スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

両親と。

2012/12/06 Thu 20:00

20年、や、30年ぶりくらいに両親と温泉お泊り。


退院後、自宅療養中の父、商売続けながらも
介護で疲れ気味の母とともに。


「ゆっくりするなら家でもじゅうぶんだよ。」


という母を無理やり車に乗せて。。。


実家からほど近い温泉街の静かな旅館。

広々とした檜の貸し切り風呂でゆっくりと
温まったあとは、

鰤しゃぶ、鰤大根、鰤照り焼き・・・と
鰤メインの夕食で。


121206両親と。


「こんなにしてもらっちゃっていいのかね~」

何度もつぶやく母。

そうだよね。ワタシが今まで連れてきてあげなかったね。

また来ようね。



父も母も慣れない場所でかえって緊張しちゃうかな、と
いうワタシの取り越し苦労をよそに、

たぶんいつも以上にぐっすり眠っておりました。


朝はいつもフルーツぐらいしか食べない父も
泊まった翌朝の朝ごはんはおかわりしていてオドロキ。

温泉効果、あったかな。


施設の落ち着き感もさることながら、
そこで働く方々の心遣いが心に響きました。
ありがたいです。


やっぱり来てよかった。^^


*********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


ご訪問、ありがとうございます。^^

おきてがみ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
親孝行されましたね。
えらいなぁ。
私はまだ親に甘えてます。
私もいつか温泉に連れて行ってあげたいです。
No title
masaki☆さん
素敵なお話をありがとうございます^^
私は親孝行しないうちに両親が天に帰ってしまったので
masaki☆さんがうらやましい&なんだか自分のことのように嬉しいです^^(ずうずうしい?笑)
きっと御両親はおシアワセなお時間を過ごされたことだろうな~・・・・と思うと私もほっこりしました^^
No title
いいですね~。
ご両親とも嬉しかったでしょうね。
読んでいるこちらも「うんうん」と頷いてしまいました。
No title
ご両親と一緒に温泉にいですね~

うちの父は病院から動けないけど
看病疲れのたまっている母を
温泉に連れて行ってあげようかな~

素敵なアイテアをありがとうございます(^^♪
ぴよこさんへ
ぴよこさん、コメントありがとうございます☆

親に甘えることもある意味親孝行だと
思いますよ。^^

こんなに喜んでくれるならもっと早く
実現すればよかったな~と思いました(^^ゞ
えいりさんへ
えいりさん、コメントありがとうございます☆

そんな風に記事を読んでくださったこと、
嬉しいとともにえいりさんの心、
じ~んと伝わってきました。(*^_^*)

えいりさんのご両親への愛は
きっと天国までも届いていると思います!

小暮さんへ
小暮さん、コメントありがとうございます☆

今までなにもしてあげられなかったのですよ。
ほんと。
でもやっぱり喜んでくれる姿を見るのも
シアワセそうな両親を見るのも嬉しいものです。^^
MsToyPooさんへ
MsToyPooさん、コメントありがとうございます☆

ぜひぜひ、お母様、連れて行ってさしあげてください!!
温泉そのものももちろんですが、
親にそうしてあげよう、という”気持ち”が
一番嬉しかったみたいです。
親が喜ぶ姿を見るワタシも嬉しかったです。(*^_^*)

お父様、お加減いかがですか。
うちの父は自宅療養ですが、お互い少しでも
良い方向へいくといいですね。^^

管理者のみに表示

