
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
MAMA GOCOROさんの九州食材便に入っている生みたて卵

121126ママゴコロ卵

板垣さんんがガーリック、パプリカ、唐辛子、よもぎ入りの
餌を愛情たっぷり与えて育ったおいしい卵。

鶏の腸をきれいにするために備長炭を加えているそうで
臭みもなく、生で食すのにもぴったりです。

卵かけごはんが大好きなムスコは大喜び♪



121125ママゴコロ⑦

地下水をさらに活水器で消化したピュアな水で
育った元気豚の味噌漬け

チルド品で、余計な味噌はぬぐってあるので、
袋から出してそのままフライパン焼きに!

121125ママゴコロ⑧

ほどよく脂がのった豚肉はやわらかく、
味噌漬け加減もちょうどよくジューシィなおいしさ。

1枚がけっこう大きめでしたので、
盛り付け前にカットして3人で適度な量。

あ、でもとってもおいしかったので
もうちょっと食べたかったですが。( ̄▽ ̄)


豚肉の下に敷いた水菜も今回入っていた
食材のひとつ。

いつも買う水菜よりもやわらかいのに
シャッキシャキ!

豚肉に包んでいただいてもあっさりといただけて
おいしかったです。




121125ママゴコロ⑨

「そのままあさり」は名前の通り袋から出して
砂抜きなしにてそのまま使える便利なあさり。


121125ママゴコロ⑩

水から煮出してあさりの味噌汁に。

旨味をたっぷり含んだあさりなので、
だしいらず。

砂のジャリジャリ感はまったくなく、
おいしいあさりでした!


もう一袋あるのでこちらは
クラムチャウダーにするつもりです。( ´艸`)楽しみ~


そして今回の食材の中で、
ワタシが最も気に入った”ざる豆腐”


・・・記事が長くなってきましたのでまた次回に~



おいしさと優しさで選んだ九州食材便MAMA GOCORO ⇒⇒⇒ 


*********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


ご訪問、ありがとうございます。^^

おきてがみ

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

