スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
連休中日の昨日、我が家に嬉しいお届けもの。


じゃ~ん♪
121125ママゴコロ①


おいしさと優しさで選んだ九州食材便MAMA GOCOROさん
よりのモニター依頼。

隔週コース(ファミリー向け)の箱を届けていただきました。


中身はこんな感じ。
121125ママゴコロ②


出てくる出てくる、、、
新鮮野菜をはじめ、フルーツに飲むヨーグルト、
お肉にあさり、お漬物まで!!

どれもお母さん目線で選ばれた九州の厳選食材。



早速いただいてみました。


まずは飲むヨーグルト
121125ママゴコロ③


高品質の新鮮な生乳を使用した贅沢なとろみの
あるそれは、密度が濃い、と感じるヨーグルト!

甘さと酸味のバランスもほどよく、とっても飲みやすく、
大自然の味を感じるヨーグルトでした。



お次は高菜漬け

121125ママゴコロ④

これは畑で収穫されたばかりのやわらかい高菜を
そのまま漬けたものが入っていました。

よくある市販の高菜とはまったく違う、
高菜そのものの味が生かされた上品な味。

九州に詳しいオット絶賛の逸品でした。



そして新鮮野菜のアスパラ菜
121125ママゴコロ⑤


あまり見かけない珍しい野菜。
中国野菜のひとつで、甘い風味がアスパラに
似ていることからアスパラ菜と呼ばれるそうな。


素材の味を堪能したかったので、
さっとゆでてお浸しで~
121125ママゴコロ⑥

やわらかいので短時間茹ででOK。

少しマヨネーズをかけても◎。

ほんのりとした甘さを生かすには、
醤油をそのままかけるより、

白だしベースのこんなかけ汁がよく合います。


珍しい野菜にはもちろん、その他の野菜や
食材にもおいしい食べ方のお便り入りなので、
調理法にとまどうことなく、使うことができます。


このほかにも
大根、ほうれん草、にんじん、赤かぶ、水菜、セロリ
じゃが芋、みかん、あさり、ざる豆腐、うみたて卵、
豚肉の味噌漬け
、、、

全15品が入っていました。




九州といえばワタクシ、仕事とプライベートにて
1回ずつ行ったことがあるだけ。

それも九州の上の方(福岡や大分や、、、)のみ
なので、ワタシにとってはある意味憧れの地。


そんな九州のおいしい食材が家に居ながらにして
堪能できるのはすごくありがたいことです。


MAMA GOCOROレポート、次回も続きます。


おいしさと優しさで選んだ九州食材便MAMA GOCORO ⇒⇒⇒ 


*********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


ご訪問、ありがとうございます。^^

おきてがみ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~♪

『アスパラ菜』って、初めて知りました。@@

珍しいお野菜や新鮮な食材たっぷりのようですね。

MAMA GOCOROレポート…楽しみです。*^^*☆
ufufuegaoさんへ
ufufuegaoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

「アスパラ菜」って名前のつけ方が上手だなと
思いました。
中国名もあるようですが、すでに私も忘れているし(^^ゞ
「アスパラ菜」であればなんとなく味の想像も
できて安心感があるような、名前も覚えやすいですしね。

アスパラのような甘味もあってマヨネーズとも
よく合いましたよ♪

mamagocoroレポートしてますのでまたご覧になって
みてくださいね。^^
No title
モニターいいですねぇ。

すごい品数ですね。
いいなぁ。
ぴよこさんへ
ぴよこさん、コメントありがとうございます☆

九州食材、とってもよかったですよ♪
ママさんが食材を選ばれている視点も
ポイントです。
使い方なども丁寧な説明があって
わかりやすかったです。^^

管理者のみに表示

