スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホンモノ☆コーンブレッド

2012/10/21 Sun 20:00

秋たけなわ。

お天気に恵まれた週末はまさに行楽日和。

特に行楽の予定もなく、
ただ、仕事で出掛けた都内では、

あまりにお天気よかったので、そのまま電車で
帰ってしまうのがもったいなくて、

歩きました。


築地→銀座→二重橋→大手町


・・・といっても歩く時間は合計40分ほど。


新しい東京駅の駅舎や皇居の広い芝生で
時々立ち止まりながらの散歩道。

121021秋

その昔、OL時代はよくお世話になった
懐かしいこの道。


皇居前の大きなホテルの佇まいはそのままですが、
今年5月に改装されて、高い天井と広い空間を贅沢に使った
ラウンジはなんともラグジュアリ~♪

121021ホテル


ゆっくりお茶することもなく(笑)
横目で見ながら通り抜け、

向かった先は地下のベーカリー。


そう。コーンブレッドを求めてここまで
歩いてきました。築地から。

121021コーンブレッド①


121021コーンブレッド②


先日作ったホットケーキミックスとクリームコーンのコーンブレッド

これはこれで悪くなかったけれど、


やっぱりホテルの伝統ある味は違います。

コーンミールが効いた香ばしいおいしさ。


軽く温めてバター&ハチミツで
朝ごはんにいただきました。


121021コーンブレッド③


オニオングラタン風のスープとともに。

気分はホテルの朝ごはん♪


ごちそうさまでした。^^


*********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


ご訪問、ありがとうございます。^^

おきてがみ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは~♪
お久しぶりです。^^

わぁ、ステキな散歩道ですねぇ。
天高く馬肥ゆる秋。。。
40分かけてGetされたコーンブレッドのお味は
格別だったでしょうね。
拝見してたら思わずジュルジュル~って、なっちゃいました。´艸`
ufufuegaoさんへ
ufufuegaoさん、こんばんは♪
お久しぶりです~
コメント嬉しく拝読しました。^^

皇居まわりは緑も多く、ランナーも多く、
散歩するのに最適です。
秋空の下、気持ちよかったですよ。^^

歩いていると汗ばむほどで、
コーンブレッドもおいしくいただけました。

たまにはいいですね。ホテルベーカリーの味♪
No title
美味しそう。

これが例のコーンブレッドなんですね。
食べてみたいです。
大阪にはないなぁ・・・
ぴよこさんへ
ぴよこさん、コメントありがとうございます☆

ホテルの味、やっぱりおいしいですね~。

大阪にはないですか?
カフェなんかでおいてあるところが
あるかもですね。

管理者のみに表示

