スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ビューティーランチ

2012/10/07 Sun 17:26

都内での打合せ。

新しいプロジェクトの話の中で、
この日は閃きがよく、

それまで考えもしてなかったことが
ポンポンと弾むように浮かんできては
口にしていました。

幸い、お相手の方も賛同してくださり、
話はよい方向へ。


まだ完全に決定の話ではないものの
こんな風に順調に打合せが進むのは
心地よいもの。^^


昨日ゆっくり寝たのがよかったか。

カラダの調子がよかったか。

前日マッサージへ行ったのがよかったのか。笑

お天気よかったためか。(カンケーないか。(^^ゞ)



気分よくランチへ~♪


むしょうにカラダが野菜を欲していたので
ビューティーランチが食べられるお店へ。


お得なヘルシーランチプレートとか、
ヴィーガン専用ランチとか、
バランスよい二段重のお弁当とか、

迷いましたがワタシはコレに。

121007ビューティーランチ


野菜だけのビューティーランチ♪

お肉もお魚も一切なしの野菜だけのランチプラン。

食前には酵素ジュース(この日は小松菜、りんご、
あと何か)とシンプルなコールスローも。

うんうん、最初に酵素ジュースと生野菜とは
考えられています。^^

ほどよく食欲をわかせてくれる味に
酔いしれているとメインの野菜料理たち。


・れんこんのきんぴら
・水前寺菜のお浸し
・ひじきの五目煮
・彩り野菜の薄味煮
・まいたけの天ぷら

カラフルなスチーム野菜には麹味噌をつけて。

ごはんは発芽米。

お茶はハト麦やほうじ茶がブレンドされているという
万年茶。(アレ?万能茶だったか??)


どれもこれも有機の野菜の味が生かされていて
薄味だけど、満足する仕上がり。

特に水前寺菜のお浸し、サイコーでした!!


さらに嬉しかったのはテーブル置きのごま塩。
(画像奥のスプーンが立ってる器)

半分すりつぶしの胡麻塩の香ばしいこと。



我が家はお弁当の冷凍常備品以外の常備菜を
作ることをあまりしないので、

なかなかこれだけの野菜料理を一度に揃える
ことって難しいですが、

数回で作ったものを少しずつ取り分けして
ワンプレートにすればこんなランチも
できそうです。( ´艸`)

季節の野菜をふんだんに盛りこんだ
ランチプレート。


どれもこれも自然にゆっくり噛んで食べたくなる、
会話もはずむお料理たち。


食べたあと、ステーキを食べたあとのような
満腹感というよりも、カラダがすっきりとした満足感。


ホテルのマクロビコースのような華美なお料理では
ないけれど、カラダを思って作られている、
ということがひしひしと伝わってきます。


こんな風にカラダとココロが喜ぶランチ、
お客様の喜びが自分の喜びとなっているお店。
また行きたいです。


ごちそうさまでした。^^


*********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


ご訪問、ありがとうございます。^^

おきてがみ

スポンサーサイト
そとごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
masakiさんお仕事頑張っていてかっこいいですね~。
新しいプロジェクト頑張ってくださいね。

ビューティーランチおいしそう~~ヽ(^o^)丿
野菜だけでも目も心も大満足しそうなランチですね~
おしゃれだわ~~

発芽米も嬉しいですね!!
食べた後にステーキを食べたような満足感・・
最高ですね~

わたしもそんなヘルシーで満足するようなお料理
作りたいわ~~~
No title
打ち合わせが順調でよかったですね。
普段の成果だと思います。

お野菜だけのランチ、いいなぁ。
私もこういうのが食べたいです。
大阪にもないか探してみます。
No title
うわーこんなランチが食べられるお店、素敵ですね!近くに会ったら常連さんになってるかも(笑)
こういうお店がもっと増えるといいですね。
ぱおさんへ
ぱおさん、コメントありがとうございます☆

仕事、悔いのないようにがんばりたいです!(^^)!
ありがとうございます♪

いつものお惣菜でも器の選び方とか
盛り付けとか、初めてのお店はとくに
いろいろと勉強になることが多いです。^^
見た目も大事ですものね♪
ぱおさんの盛り付けやコーディネートも
いつも勉強させていただいています。^^

ぴよこさんへ
ぴよこさん、コメントありがとうございます☆

普段の成果、、、だといいな。
たまたま、じゃなく。(^^ゞ

野菜だけでもすっごく満たされ感ある
ランチでしたよ~
大阪も増えてないですか?
オーガニックレストラン♪

mariさんへ
mariさん、コメントありがとうございます☆

そうそう!mariさんもきっと気に入って
いただけるお店だと思いましたよ。
あ、でも酵素ジュースはもっとたくさん
欲しかった~(笑)

東京、けっこうこういうお店増えているのですが
もう少しリーズナブルだとさらに
お客様も増えるかも、と思います。^^

管理者のみに表示

