スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

心穏やかなとき。

2012/05/05 Sat 15:15

120505京都①

見上げれば新緑!



全国的に雨予報だったこの日、
突発的に訪れた京都。


渋滞をすり抜けて大原 三千院に辿り着いた頃には
晴れ間まで!

120505京都②

緑の中を歩いていると
慌ただしい毎日が嘘のように
心が落ち着いてきます。


120505京都④

大好きな菜の花もいっぱい♪


120505京都③

ツツジの赤い色もとってもキレイ。



120505京都⑨


15年ほど前、京都で暮らしたいた頃は、
仕事や子育てに夢中だったので、

ゆっくりお寺を歩くこと、緑を楽しむ
心の余裕もありませんでした。。。

というか、単に興味がなかったのか。( ̄∇ ̄;)



三千院で3時間以上もゆっくりした後、

120505京都⑥


こんな景色を眺めながらいただいたお昼ごはん。


120505京都⑦

お重の中身は。。。


120505京都⑧


ほぼ精進料理な贅沢ごはん。

こんなにたくさん食べられるか、と
思いきや、

山菜と野菜がメインなのであんがいぺろりと。


精進料理のお重ランチ、あの店でできればな~
なんて、こんなときでも仕事先のお店が頭の中で
チラついてしまう仕事熱心なワタシ。( ̄∇ ̄;)


緑の中でのおいしいものは、最幸のゼイタク。


たくさんのおいしい空気と新緑に日頃の疲れも癒されて
心穏やかに。

お腹もココロも大満足。笑


大自然のパワーにエネルギーをいただき、、、

ごちそうさまでした。^^


*********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


ご訪問、ありがとうございます。^^

おきてがみ

スポンサーサイト
そとごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お重ランチ、いれものも美しいですね。

いいな~。

写真を拝見して、私は野点がいただきたくなりました。

そのうち、小さい茶道用のセットを買って、
一人でいいからお手前を楽しみたいという野望が
また再燃。
京都っていいですねぇ。
三千院に行かれたのですね。

お昼ご飯も素敵です。

重箱ですね。
私が行ったお店も重箱でした。
京都って、器も綺麗ですね。
小暮さんへ
小暮さん、コメントありがとうございます☆

けっこう豪華なお重が出てきたので
びっくりしました。^^
中身も器に負けずに豪華でしたよ。

野点にもいい季節ですね。^^
心がゆったりと落ち着きそうです。


ぴよこさんへ
ぴよこさん、コメントありがとうございます☆

三千院は初めて行きました。
とってもいい所ですね。
また行きたいです。^^

ほんと、素敵な器。
うっとりしてしまいましたよ。
引き出しにも何か?と思ったら、
それは飾りでしたが。(^^ゞ
こんにちわ☆

新緑の写真、眺めているだけで心がリフレッシュ―☆
京都に行かれたのですね♪

学生の時、京都にいました☆「いつでも行ける」という思心のせいであんまりお寺巡りとかしなかったなぁ~(^^;)
大原もその一つ(笑)

素敵なところですね♪
今夏、京都旅に行く予定なので、涼しいであろう大原や貴船に行ってみようかな~♪
ランチのお重素敵ですね~☆
なかなかのボリューム!?とみえますが、お野菜メインのおかずならペロリといけちゃいますね♪♪
nunuさんへ
nunuさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

わ♪nunuさん、京都にいらしたのですね。
そうそう。ワタシも住んでいる頃は
「いつでも行ける」と思って結局行くことなし。(^^ゞ
住んでいるとそんなものかもしれませんね。

三千院も初めてでした。(^^ゞ
あんなにいい所であればもっと早く行くんだったーーー
とも思いましたが、この歳になったからこそ
その良さがわかるのかも、などと都合よく思ったり。^^

夏に京都に行かれるのですね。
楽しんできてくださいね。!(^^)!
ワタシもまた行きたいです。^m^


管理者のみに表示

