スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美肌納豆

2012/02/13 Mon 20:00

ほぼ毎日食べている納豆

我が家では長ねぎと削り節を加えるのが定番ですが、
キムチが残り少なくなったときには、
漬け汁まで加えて納豆に混ぜてしまいます。


納豆もキムチも発酵食品

発酵食品は酵素の活性化の助けになるので、
食べ物の消化、栄養素の吸収の働きがよくなります

さらに腸内の善玉菌も増えるので快腸作用も。

”腸内環境を整えること”免疫力の働きをよくする とともに
美肌にも重要。


今日はそこに美肌効果の高いビタミンC、E、
食物繊維
を豊富に含むアボカドを加えて


”美肌納豆”に♪


アボカド、納豆、キムチ、単体で好きよ!という方には
ぜひおすすめです。



『美肌納豆』

120213アボカドキムチ納豆


【材料 2人分】

納豆・・・・・・・・・・1/2パック
キムチ(漬汁含む)・・・20g
アボカド・・・・・・・・1/2ケ
もみのり・・・・・・・・適量


【作り方】

①納豆はよく混ぜて粘りを出す。

②キムチ(大きいものは刻んでから)を①に混ぜる。

③アボカドは7㎜角に切って②と和え、
 もみのりをトッピングする。



キムチはそのままをざくざく切ったものを加えるのも
よいですが、

残り少なくなったときに漬け汁が残りがちですよね。

そんなときにも無駄なく漬け汁を使う方法としても。



美肌納豆。このままごはんにかけて食べるもよし。

さらにすりごまを加えたりして栄養価アップにて
のりに包みながら食べるもよし。


アボカド&納豆&キムチ好きなワタシとしては
たまらない味です。


画像の納豆、ひきわりを使っておりますが、
モチロン普通の納豆でもOKですよ。



*********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


ご訪問、ありがとうございます。^^

おきてがみ



スポンサーサイト
豆類 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ネーミングからして素通りできません!

キムチ、また作らなければ…。
きゃ~masaki☆さん、美味しそうです^^
これなら私にもできる~><
私も最近納豆を毎日食べるようにしたんです^^
お酢を入れるとふわっふわになって美味しいですよ!
えー納豆に混ぜるのですか。
ちょっと勇気がいります。

おいしそ~
たべたくなっちゃった☆

辛いのがすきだから、青唐辛子でもいれてみようかな。

最近お米が美味しいの。

美味しいふりかけなどないかしら?
こんばんは~☆
発酵食品は、今話題ですね。^^v
美肌・・・嬉しい響きですぅ。^^

『キムチ納豆』は頂きますが『アボカド』をプラスは
知りませんでした^^;
単品でも好きな物を合わせるってぇ
美味しさが何杯にも膨らみそうです。
小暮さんへ
小暮さん、コメントありがとうございます☆

手作りのキムチで作ったらさらにおいしいですよね。(*^_^*)
残った漬け汁も加えるのがミソです。

ぜひ、お試しくださいませ~♪


えいりさんへ
えいりさん、コメントありがとうございます☆

わ~えいりさんも納豆毎日なのですね。^^
納豆はおいしい&カラダが喜ぶ成分いっぱいだから
継続して食べていきたいですね♪

ふむふむ。お酢を入れてみたことはなかったです!
ふわっふわとは~!!ぜひやってみますね♪
嬉しい情報ありがとうございます。(^_-)-☆
ぴよこさんへ
ぴよこさん、コメントありがとうございます。

あは。これは確かに好き嫌いがあるかな~
というか、どれかひとつでもNGなものあると
もちろん無理ですが。

納豆+キムチ→合う
アボカド+キムチ→合う
∴納豆+アボカド+キムチ=合う

の方程式に入れてみたら、ワタシ的にはOKでした。^^
catsfamilyさんへ
catsfamilyさん、コメントありがとうございます☆

青唐辛子入れるのもいいですね~
おつまみにもぴったり~^m^

お米、美味しいですよね。^^
ワタシも大好き♪

おいしいふりかけ、ですか?
ふりかけは最近作っていませんが、、、
韓国海苔にごはん巻いて食べるのがけっこう好きです。

ufufuegaoさんへ
ufufuegaoさん、コメントありがとうございます☆

日本は発酵食品の宝庫みたいなものですものね♪
おいしく継続していただいていきたいですね。(*^^)v

キムチと納豆、合いますね。
キムチとアボカドも合うので、すべて混ぜてしまいました。(^^ゞ
彩りもよくなっていつもの納豆に
ボリュームがつきます。

けっこうオットが気に入ってくれましたよ。^^

どんなお味に…/
v-132 アドガボとキムチが出会うと、どんなお味になるのでしょう…。
 キムチをうっかり酸っぱくさせちゃっても、こうして会えれば一品になりますね…♪
 辛ウマで、健康になりそう…
   <ののちゃんより>
masaki☆さん、こんにちは~^m^

キムチ納豆、ヘルシーでおいしそうですねi-80
しかもアボガド…!i-189
アボガドって、なんだかかっこよくて、
永遠に憧れの存在なんですよね笑

庶民の味方の納豆に、アボガド様が…!
って気持ちで、ドキドキワクワクです^m^*i-80

下の記事のフライドサトイモ!
おお!って感じがしてびっくりand感動です^^
いつも楽しい驚きを教えてくださって
ありがとうございますi-194
masaki☆さんの記事を拝見するたびに、
私の発想ではほんとーーーに思いつかないものばっかりで
ワクワクします^^
サトイモって揚げていいんだ、アボカドを納豆に入れていいんだ、
春菊をナムルにしていいんだ~って
いつもいっぱい教えてもらってますi-189
ありがとうございますi-80
ポチ
kitcatさんへ
kitcatさん、コメントありがとうございます☆

アボカドとキムチ、ワタシ的にはOKなのですが、
人によってどうでしょうか。。。(^^ゞ
うちではオットもワタシも気に入っています♪

キムチもうっかり酸っぱくさせてしまうこと、
ありますよね。
最後までおいしく使いきりたいですね。
やまねこさんへ
やまねこさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます。^^

うふふ。大好きなアボカドを大好きな
納豆とキムチと一緒にしちゃいました~

アボカド、形も色もキュートで
生でも火を通してもおいしくて、
おかずやおつまみにはもちろん、スィーツまで
使えて、さらに栄養満点で♪
理想的な食材くん(←アボカドはなんとなく「さん」より
「くん」の勝手なイメジ(^^ゞ)ですね。^^

フライドサトイモ。サトイモ=和の食材って
イメージが先行しているかと思いますが、
いろんな枠を取っ払うと料理も世界がグーンと
広がりますね。^^
そこで新しい味との出愛はけっこう感動モノです。

ワタシはやまねこさんの絵を拝見するたびに
すんごく状況が伝わってくるのでワクワクしていますよ。!(^^)!
パンとか料理の絵もとってもリアル感あり&かわいくて
写真よりもいいな~といつも思います。
”ココロ”まで伝わる感じです。^^

こちらこそいつもありがとうございます。
勝手なお願いですが、お返事など気にされなくてよいので
気が向きましたらコメント欄もOPENしてくださいね。

応援もありがとうございます!

納豆にキムチは良く入れますが、
そこにアボカド入れてもいいんですね~v-238
すごく食べたいです!!
アボカドって、ちょこっと使っては
すぐ黒くなってしまって誰も食べないので
っていうか、旦那子供はアボカド嫌い(T_T)
2人とも大好きな納豆に入れたら何て
言うか今から楽しみです(笑)。
めぐさんへ
めぐさん、コメントありがとうございます☆

アボカドはワタシが勝手に入れた創作ですよ。(^^ゞ
ワタシもオットも納豆、キムチあ、アボカドが
単体で好きなので組み合わせたらどうかな~と
思ったらビンゴ!でした♪

う~ん、アボカド苦手な方にはどうだろう。。。
アボカドつぶしてから細かく刻んだキムチと
和えて、漬け汁も混ぜてから納豆と混ぜれば
アボカドってわからないかも。^m^


管理者のみに表示

