スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いつもお世話になっている株式会社 協和様に
ご招待いただき、

『からだアンチエイジングセミナー』
行って参りました。


こちらの企画は昨年始めたばかりにもかかわらず、
健康や美容に関する人気月刊誌にも掲載された
注目のイベントです。


会場は東京・青山の会員制施設『uraku青山』。


6時間もの充実プログラムです。


午前中はベストスタイルを目指すための
アンチエイジングセミナー

ボディメイクのための運動法や食事法などを
勉強させていただきました。

キーワードは・・・

・アミノ酸

・筋肉量アップ

・スロトレ&コアストレッチウォーキング



毎日の生活への取り入れ方など、具体的でわかりやすい
お話でした。


さらに自分の体組成も計ります。


楽しみ(?)にしていたのは、

部位別測定データ


カラダ全体の体脂肪率や内臓脂肪レベル、BMIなどは
家にあるヘルスメーターで計量可能ですが、

部位別は特別な測定器でないと無理。


右足、左足、右腕、左腕、体幹部、
それぞれの体脂肪率と脂肪量、筋肉量などが
はっきりとした数字で出てきます。


で、判明したことは、下半身軽肥満・・・

つまり下半身デブってことです。( ̄∇ ̄;)


自分でもわかっちゃいたけど、
精密な体組成計は遠慮なしに数字を出してくれますので、
認めざるを得ない結果でありました。。。


軽くショックを受けたあとは
ウラクアオヤマシェフ特製のスペシャルメニュー会席
ランチタイム♪


120122からだアンチエイジングセミナー


こんな素敵な前菜「ホタテとズワイのサラダ仕立て」から始まり、

・田舎風スープ
・アンコウのロースト タップナードとともに
・全粒粉のパン
・ローズヒップのジュレ ガスパチョ仕立て


最後は「しょうが紅茶」で締めくくりです。


これだけのフレンチ仕立てのコースをいただいても
全部で485kcal!!

どれも低カロリーとは思えない美味しさ♪
楽しい会話とともにお腹もココロも大満足です^^


食事のあとは自宅でも簡単にできる
スロトレ&ウォーキング講習の時間。

教えてくださったのは現役競歩選手&今度のオリンピック
候補でもあるイケメン先生。


スロトレとは「スロートレーニング」の略で
比較的ゆっくりな動きで筋力を高めるトレーニングです。


筋肉量をアップさせることにより、基礎代謝量を
アップさせることににつながる
無酸素運動。

有酸素運動との組み合わせにより、
脂肪の分解→燃焼にもより効果が上がります。


けっこう地味なトレーニングですが、
場所いらず、モノいらずでカラダがあれば
どこでもできるトレーニング。


今続けている運動との組み合わせで
より効果アップが図れそうです。( ´艸`)


さらにコアストレッチウォーキング

体幹部(コア)を利用して大腰筋を使う
ウォーキング・・・(ってあまり説明になってない?(^^ゞ)

やってみるとお腹に効いているのがよくわかり、
次の日にはしっかり体幹筋肉痛になっておりました。

ウォーキングの際、普段の歩行も
「コアストレッチウォーキング」を意識していれば
エクサ効果も抜群です♪


そんなこんなの充実の6時間はあっという間。

とっても贅沢な素敵時間。

自分の「現状」を知ることができ、
これからの食事や運動への取り入れ方を考える
よい機会をいただきました。


㈱協和のスタッフの皆さま、関係者の皆さま、

本当にありがとうございました。m(__)m


*********************************


コメントのお返事、ご訪問、遅れておりましてごめんなさい。

順次お返事、ご訪問させていただきますので、

どうかご了承くださいませ。。。


*********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


ご訪問、ありがとうございます。^^

おきてがみ



スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
すごーい!
masaki☆さん

こんにちは!
体の部位で数字が出せるってすごいですね!
知るのは、ちょっと怖いけど(^^;;笑。

フレンチ仕立てのコース全部で485kcalって
いうのもすごーいです\(^▽^)/
食べてみたくなっちゃいます(*^^*ゞ

なんか全部素敵です☆
頑張って運動したくなっちゃう(笑)
アンチエイジングセミナーいいなぁ。
私もまさにダイエット中です。
とかいいながら、食べてますけど・・・。
お昼ご飯はローにしました。
体重が全然減らなくて困ってます。
やっぱり身体を動かさないといけないのですね。
ありがとうございました。
お忙しい中お越しくださいましてありがとうございます。
少しでもお役に立てたのであれば、光栄です。
今後ともお客様の美と健康にお役に立てるよう頑張ってまいりますので、
どうぞ引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。
あきさんへ
あきさん、こんにちは♪
コメント、ありがとうございます☆

> 体の部位で数字が出せるってすごいですね!
> 知るのは、ちょっと怖いけど(^^;;笑。

うふふ。数字で出てくると身が引き締まります。(^^ゞ

フレンチ仕立ての低カロリースペシャルメニューも
素晴らしかったです♪
おうちごはんに生かせるヒントもいろいろありましたので、
勉強になりました。^^

たまにこういうセミナーに参加すると、
テンションも上がりますね☆

ぴよこさんへ
ぴよこさん、コメントありがとうございます☆

食事と運動をうまく組み合わせながら
ストレスも発散させながら、継続できて
リバウンドのないダイエットが一番ですね。

どの方法がよいかは人によっても違うかと
思いますが、カラダの声を聞きながら、
楽しく続けられることが大事かと思います。^^


相田様
コメントいただきまして、ありがとうございます。^^

素敵なイベントの企画、そしてご招待までいただき、
感謝申し上げます。
すぐに生活に取り入れられることをたくさん
勉強させていただきました。

相田様のわかりやすい説明にて会場へも無事に
着くことができました。(^^ゞ

今後ともよろしくお願いいたします。




管理者のみに表示

