スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日(19日)の大雨が嘘のように澄み渡った空で迎えた
2日目の神戸の朝。

111122合宿③

神戸六甲倶楽部のダイニングルームから望む大阪湾は
キラキラと光り、本当にキレイでした。


この日は神戸マラソンの日でもあり、
各地でイベント開催が多かった日でもあるようです。

お天気を心配されていた方も多いことでしょう。

自称”晴れ女”のワタクシも内心ホッとしておりました。( ̄∇ ̄;)


虹色冬合宿2日目は6:30の朝ヨガからスタートです。

太陽礼拝。深い呼吸(Breath)とともに、、、
足や背中をプルプルさせながら。(笑)

カラダの内側から目覚める。という感じです。

(毎朝早起きして朝ヨガしたら毎日気持ちの
よいスタートがきれるな~)

来年の目標にひとつ組み込んでみようかと思いました。



そして朝ごはんはフルモニ!(フルーツモーニング)

みんなで持ち寄ったフルーツを集めてみると、
こんなにたくさん!!
111122合宿①

すべてをミキサーにかけてスムージーに。
111122合宿②
Rowな朝はフルーツから始まります。


これだけの量を14人がおかわりできるくらいの
スムージーができあがりました。^^


りんご、バナナ、みかん、オレンジ、グレープフルーツ、
柿、洋ナシ、キウイ、、、

おうちでは一度にこれだけの種類のスムージーは
とてもできないもの。

残っていたミントも加えておいしくいただきました。^^



プログラムの最後はmariさんご指導のもと、

アロマスプレー作り。
111122合宿④
みんな香り選びは真剣です。^^


できあがったスプレーはもちろんお持ち帰り♪
111122合宿⑤

ワタシは女性ホルモンと似た働きをもつ成分を持つという
クラリセージをベースに、

大好きなラベンダーとゼラニウムも加えたブレンドです。


サンダルウッドとロータスの香りも
すごく癒されたな~。。。


これから毎朝の洗顔後がとっても楽しみです。( ´艸`)


主催のMamiさんもおっしゃっていましたが、
終わりの記念撮影の写真はみんな穏やかになっている
感じがしました。


ワタシもこの2日間で心が洗われてとても
すっきりとした思いです。


主催してくださったMamiさんmariさん

お忙しいなか、企画から打合せ、準備から当日の
進行まで本当に大変だったかと思います。

おかげさまで、ワタシもプログラムを満喫させていただき、
たくさん笑ってREBIRTHできましたよ。^^

ココロとカラダの繋がり。
そして生きて行くうえで切り離すことのできない食べること。


これからもHolisticに考えていくことはずっと
続けていきたいと思います。


そしてヨガやゆる体操、フラステップの講師をしてくださったみなさん、

カラーセラピーや素敵な歌を聴かせてくださった虹っ子さんや
他の参加者の方々のおかげでとっても楽しくて癒された2日間でした。

本当にありがとうございました。



明日から夕食で作ったお料理のレシピ、
アップしていきますのでお待ちくださませ。


大好きな神戸♪また伺いますね。^^


*********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


ご訪問、ありがとうございます。^^

おきてがみ

スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
贅沢なスムージーですね。
スムージー大好きです。

mariさんのブログも拝見しましたが、
内容の濃い合宿だったようですね。
よかったですね。

レシピ楽しみにしています。
ぴよこさんへ
ぴよこさん、コメントありがとうございます☆

ほんと、贅沢なスムージーでした~
しっかりおかわりしました。(^^ゞ

ますます神戸が好きになった合宿でした。^^

レシピ、ぴよこさんの参考になれば幸いです♪



管理者のみに表示

