スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
神戸へ行ってきました。^^

111121合宿⑧

虹色の学校のMamiさんアロマセラピストのmariさんが主催する
”虹色冬合宿”に参加するために♪

神戸に着いたのは土曜日のお昼。
(上の画像は大雨で土曜日に写真撮れなかったので、
日曜日の夜、帰り際に撮りました。(^^ゞ)


まずは、大好きな関西のうどんを堪能し。。。
111121合宿①


六甲山山頂にある貸別荘『神戸六甲倶楽部』へと向かいました。

今回の合宿テーマである

『REBIRTH(生まれ変わる)』
に沿ったプログラムの開始です。


自分と人を愛する(I love)”虹のしずくカラーセラピー”では

虹色の学校のMamiさんにセラピーしていただきました♪

111121合宿②

ワタシの選んだカラーたち。

わかりやすいMamiさんの説明にメモをとりつつ、
これからのワタシに必要な色も教えていただきました。

Mamiさん、ありがとうございました!!


待望のおやつタイムではmariさんが前日に
仕込んでくださったロースィーツのブラウニーとハーブティ~☆

111121合宿③
焼いてないとは思えないおいしさ!
ホンモノブラウニーも顔負けです。^^


カラーについてのお話やローフードのお話があり、
こちらも今のワタシにとって必要なお話ばかりでした。

ココロとカラダ、食べ物とカラーの関係。

これからのワタシのライフスタイルも
大きく変化していきそうです。(^.^)


そのあとはみんなで夕食準備!

今回の夕食メニューはロー&ベジ三昧。

「REBIRTH」というテーマの中「R」は
Rawfoodの「」。

mariさんと虹色なメニューを考えつつ、
今回のレシピを作らせていただきました。

(作ったお料理レシピは、こちらのブログにて
徐々にアップしていきたいと思います。)


参加の14名みんなで作った『ゆるベジDinner』
111121合宿④
食卓も整いました。


~ゆるベジDinner Menu~

*ローオニオンブレッド

*レインボーベジロール

*虹色ローカレー

*デトックスープ

*ロースィーツ


(ローオニオンブレッドとロースィーツは
これまたmariさんが前日に仕込んでくださいました。)


食材の買い出しや仕込みを前日に準備してくださった
スタッフの皆さまと参加者の皆さまの手際よい
準備のおかげで無事に完成。

111121合宿⑤

残った食材と、これまたmariさんお手製の
ナッツチーズを使っての大盛りサラダも急遽登場。

111121合宿⑥


みんなで作ってみんなで食べるのってやっぱり
最高においしいです。^^

野菜三昧の食卓でもすっごくお腹もココロも
満たされました♪


でも、、、コレは別腹。
111121合宿⑦
mariさん手作りのロースィーツ♪
めちゃ旨です。(*^_^*)

本当は一口味をみて明日に残しておこう、と
思っていたのですが、一口食べたら、止まらず(笑)

結局、完食です。^^


お風呂に入って片付けの後は、

フラステップ&ゆる体操Exercise。

フラステップ、難しい~。。。
でもその後、参加の方の”生フラ”を観せていただき、
うっとりしてしまったワタクシです。

すっごく楽しそう&しなやかな動き。

もっと観たかったです。^^


「ゆる体操」

めちゃめちゃ気に入りました。

笑いながら体操できるんですよ。^^

自然にカラダもリラックスしてきます。

こんな体操初めて!ハマりそうです。


その後はアロマでのペアTreatmentでさらにRelax。

大好きな香りに包まれて、マッサージしてもらうのって
すごく気持ちもゆったりします。

さらにワタシにとっては新たな発見。

いつもセルフトリートメントorお店でトリートメント
していただくばかりで気が付きませんでしたが、

人にトリートメントして差し上げると自分も癒され、
気持ちもゆったり
してくるのです。

香りもそうだし、人の肌に触れるって
その方に元気を注入しているような感じ。

言葉でうまく説明できないのがもどかしいですが、

肌と肌の触れ合いってすごい!と
改めて感じられたときでした。


1日目のプログラムはこれにて終了。

のハズでしたが、ガールズトークは止まらず、
真夜中まで時間を忘れてお話三昧。^^

穏やかに流れる空気感。

なんともいえない心地よいひとときでした。


虹色の学校に関係する方々の合宿に
お声掛けいただいたこと、とっても感謝しています。



2日目のプログラムのようす、明日へ続きます。


*********************************

出張から一旦東京へ戻ってすぐに神戸へ向かったため、
コメントへのお返事、ご訪問、遅れております。

いただいていましたコメント、ありがたく読ませていただきました。

皆さまからの温かいメッセージ、しかと受け止めております。
いつもありがとうございます。^^

お返事書きましたので、よろしければまたご覧くださいませ。

ご訪問も遅れておりますが、徐々にお伺いいたしますね。


*********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


ご訪問、ありがとうございます。^^

おきてがみ




スポンサーサイト
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました
masaki☆さ~ん、遠くまでありがとうございました!
1年ぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。

みんなが喜んでくれる美味しいお料理が出来上がりましたね。
さすがプロだな~といつも感心します。
masaki☆さんのお料理が食べれるなんて私って幸せ者です~
こんばんは~☆
素敵な合宿ですねぇ。
神戸に来られてたのですね。
すぐ近くだぁ。。。^^v

お忙しい時間の中でのゆったりな空間、時間。。。
良いですねぇ。
心もカラダも元気になれそうです。
私は目から、元気を頂きました。
ありがとうございます。

二日目のプログラムも、お料理レシピも
とっても楽しみです*^^*☆
前の前の記事で紹介されていた、
豆乳アリゴ作りました♪

やはり出来たては最高で
娘と競うようにおかわりしちゃいました(^^♪

できたてをパクパク頂いた後は、
ポークソテーと煮込みハンバーグの
付け合わせにしました(*^^)v
虹色合宿楽しそうですね。
料理も美味しそう~。
プロの手にかかるとローフードがごちそうになりますね。
mariさんへ
mariさ~ん♪
2日間、本当にありがとうございました。^^
なんだかあっという間だったなぁ。
mariさんとはとても1年ぶりという感じが
しませんでした。^^

今回は夕食準備時間押してしまい、
申し訳ありませんでした。(>_<)
でも皆さまに喜んでいただけてよかったです。
mariさんのスィーツやオニオンブレッドも
本当においしかった。!(^^)!
神戸に習いに行きたいぐらいです。

ufufuegaoさんへ
ufufuegaoさん、コメントありがとうございます☆

そうそう。新大阪のあたりから、
この雨の中、ufufuegaoさんはどうしていらっしゃる
かな~なんて想っていましたよ。^^

合宿前日まで仕事でバタバタとしていたので、
余計にリフレッシュできた気がします♪
心とカラダって繋がっていますものね。
心が元気でないとカラダの元気も半減ですね。

目から楽しんでいただけましたでしょうか。^^
あまりに画像が多かったので2日に分けました。(^^ゞ
MsToyPooさんへ
MsToyPooさん、コメントありがとうございます♪

わ~!豆乳アリゴ、作っていただけたのですね~
ありがとうございます。!(^^)!嬉しーーー☆

うふふ。できたては鍋をかかえていただきたい
ぐらいですよね。^^

ポークソテーや煮込みハンバーグの付け合わせにも
バッチリ合いますね(*^^)v
いつもありがとうございます♪
ぴよこさんへ
ぴよこさん、コメントありがとうございます☆

楽しいひとときを過ごさせていただきました。^^
お料理は皆さんが手際よく動いてくださったので、
とっても助かりました。

ローフードはカラフルさが目からもおいしくって
嬉しいですね。!(^^)!

ステキな合宿だったようですね~
tamirinさんへ
tamirinさん、コメントありがとうございます☆

ステキな合宿で楽しいひとときを
過ごさせていただきました。^^
ありがとうこざいました!
合宿では大変お世話になりました。ローフードであんなにバラエティー豊かなお食事がいただけるとは、驚きでしたー。感動的でしたーヽ(○´ー`○)ノ
幸せ工場長さんへ
幸せ工場長さん、コメントありがとうございます☆

こちらこそ!合宿ではお世話になりました。^^
工場長のさわやかな声に導かれた朝ヨガは
カラダの内側から目覚めさせていただきました!!
本当に楽しくて癒されて、生まれ変わった合宿♪
日頃の疲れもぶっ飛びましたよ。(*^^)v

管理者のみに表示

