スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

怒涛の試食会。

2011/11/05 Sat 21:59

久しぶりにお仕事の話。

ワタクシ、東京在住ではありますが、
たびたび松本へ出張しております。


関わるのは海鮮居酒屋、回転寿司、創作和食、焼肉店、
ケータリングなどなど多業態を展開するグループ。


今回携わっている新店舗。
野菜料理が中心のワインバルでございます。


新メニューの試食会や店舗チェックにて
出張の際は食べる仕事が半分ですが、

今回はお店のコンセプト作りから始まり
メニュー立ち上げをしたこともあり、

試食会では「食べる側」より「作る側」。

まぁ実際のところ、ワタクシが現場に入るわけでは
ございませんので、

厨房にてうるさい小姑のごとく、
”横から口出し”が殆どでしたが。( ̄∇ ̄;)


試作途中のようすはこんな感じ⇒⇒⇒

(マネージャーブログの画像より)


試行錯誤しながらの産みの苦しみ楽しみ。

なにかを作り上げていくという過程。

難しいと思えば難しく、楽しいと思えば楽しい。
(と自分に言い聞かせ。)


店舗が工事真っ只中のため、近くのお店の厨房借りて。

そのお店の営業が落ち着く夜11:00からの仕込みでした。


殆ど眠ることなく怒涛の試食会&プロジェクト会議
約5時間。


眠い目をこすりながら
会社の重鎮方に説明しながらご意見を聞きつつの、、、ワタシ
                          ↑お店のブログです。



111105試食会
(マネージャーの画像借りました。)


旬の新鮮野菜たちがよりおいしくなるように。

おいしいワインがもっとおいしくいただけるように。。。

そんな願いを込めながら。


11月中旬のオープンに向けて。
(ボジョレー解禁とともにOPENです。)


これからもう少しやること、続きます。


がんばれ、アタシ。

楽しんでね。現場のみんな。^^


********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


ご訪問、ありがとうございます。^^

おきてがみ






スポンサーサイト
未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
お仕事お疲れ様です。

昨夜は里芋の味噌マヨサラダを作りました。
これがなかなか我が家では好評です。

お忙しいようですが、応援してまーす。
うわ~いよいよ追い込みですね!
私までわくわくしてしまいますが、masaki☆さん、お体大丈夫ですか?
夜11時から仕込みで試食会とは!
でもオープン、立ち上げっていうのは燃えますよね。
まったく別分野ですが、私も経験あるので現場の熱い雰囲気が伝わってくるようです。
陰ながら応援しています。
でも体調だけは崩されませんよう、どうかご自愛くださいね。
小暮さんへ
小暮さん、コメントありがとうございます☆

Wao!小暮さん、里芋も味噌マヨサラダも
作っていただいたのですね!(^^)!
ありがとうございます~
ご好評のようでよかったです♪
里芋と味噌マヨ、よく合いますよね。^^
ワタシもまた食べたくなりました。

忙しいことはありがたいことです。
応援ありがとうございます。(*^^)v

mariさんへ
mariさ~ん、ありがとうございます。^^

カラダは大丈夫ですよ!
そうですよね、こんな不規則な生活だと
ご心配おかけしてしまいますね。(^^ゞ
次の日しっかり眠って元気も回復です♪
実は合宿前もまた松本なのですが、
合宿に備えて体調管理もしっかりしていきたいと
思います。
お店のオープンに合宿に、、、
ワクワクがいっぱいの11月。
楽しんでいきたいと思います~(^.^)


Masakiさんお仕事お疲れ様です☆★☆
こうやってメニューが決まってゆくんですねぇ!

今日、さつまいものオイスターきんぴら作りました!美味しくてつまみ喰いがとまらず困りました。汗
もちろんお弁当にもいれます♪♪
ブリのフライパン焼きも作ってみようとおもいま~す(^^)
masakiさん、こんにちは^m^

すごい~i-189
かっこいいです♥
リンク先のブログも拝見してきました
皆さん新しいお店への情熱とか期待とかワクワク感が
伝わってくるような雰囲気で、新しいものを
一から創り出すのは大変だけど、やりがいがあって
ステキだなあって思いました^m^

もうすぐオープンなんですね♪
お忙しい毎日だと思いますが、お体には気をつけて
頑張って下さいね!
応援してます~^w^
ポチ
本当にクリエイティブでカッコ良くて
やりがいのある素敵なお仕事ですね
ただ・・・
それと同じくらい苦労もおありでしょうが・・・
masaki☆さん
これからも頑張って下さいね
応援していますよ
*nunu さんへ
*nunu さん、ありがとうございます。^^

わ!さつま芋のオイスターきんぴら、
作ってくださってありがとうございます♪
スティックに切るとつまみやすいし、
ついつい食べてしまいますよね。(^^ゞわかります~

きゃ~nunuさんの素敵なお弁当に
入れていただけるとは感激です。!(^^)!

ブリのフライパン焼きもお手軽なのでおすすめですよ。


やまねこさんへ
やまねこさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございます☆

わ~リンク先のブログまで見に行っていただいて
嬉しいです~(^.^)
そう。オープン前はワクワク感と緊張が
入り混じりながら、でもそれぞれにやること
満載で忙しくて、、、
いつもオープン前はバッタバタなんですよ。(^^ゞ

ワタシが忙しいのは今だけですが、
本当に大変なのはお店がオープンして
慣れるまでの現場の方々。
ワタシは縁の下の力持ちになれるよう、
ガンバレーと言ってるだけだったりして。(^^ゞ

やまねこさんの応援、しかと受け止めます。
ありがとうございます!^^


とみとしさんへ
とみとしさん、コメントありがとうございます☆

そんなにカッコ良くもないんですけどね。(^^ゞ
いつも男性の中に女ひとり状態での仕事が多いので
自分が徐々に男性化(オッサン化?)
しているような気がしていますよ。

苦労はどんな仕事でもつきものですよね。
失敗も次へのステップと思えば必要な学びだったと
思えることができるし。(と、自分への言い訳も
数知れず。(^^ゞ)

とみとしさんにはずっと応援していただいて
とっても心強いです!
本当にありがとうございます。
お疲れ様です[i:63942]・
試食会、お疲れさまでした・・
新店オープン、楽しみですねこっちはそろそろ寒くなってきます。住んでいたとはいえ、風邪をひいたりしないように気をつけてくださいね・・肉巻きガールが終わってしまったので、なかなか会えないですが、ブログみて応援してます・
仕事かっこいいですね。

でも夜中にするとは・・・
私には出来ないわ。
masakiさん偉い!
lunaさんへ
lunaさん、コメントありがとうございます☆

そっかぁ~、、、肉巻きガールも終わって
しまったのですね。。。
ワタシもなかなかお店へ伺えていませんが、
また顔出しますね。(*^^)v

いつもご訪問いただき、ありがとうございます♪

ぴよこさんへ
ぴよこさん、コメントありがとうございます☆

夜中の仕事はごくたまに、です。
できれば避けたいですが、そうも言えない
状況でして、仕方ないですね。(^^ゞ
ひとつの目標に向かってたくさんの人が
動いているって忙しいなかにも
充実感があるものです。^^

管理者のみに表示

