スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昨日の外ごはん

2010/01/13 Wed 18:04

昨日は視察を兼ねた新年会。
(ん?新年会を兼ねた視察、かな。)

都内の数件をはしごし、少々胃袋が悲鳴をあげています(・_・;)

ブログの記事で外ごはんをとりあげるのは
初めてですが、
(タイトルがタイトルなのでね、、、(^^ゞ)

仕事柄、月に何度か飲食店の視察があり、
1日に数軒をまわります。

昨日は3軒でした^^


行ってきたのはこんな店。。。


品川魚貝センター

品川1

広い空間に魚系の居酒屋や寿司、鉄板焼き、点心などの店が5軒入っており、
どの店からもオーダーできるという横丁のようなシステム。

とりあえず、炙り、フライパン料理の店へ。。。

品川2

「するめいかのフライパン焼き こがしバター醤油」

テーブルのコンロでじゅうじゅう焼きます。

バターとにんにく醤油の絡みがたまらない(*^。^*)

これはおうちでも真似できるので
ぜひ作ってみたい一品φ(..)メモメモ


そして、
品川3

「名物ぶっかけシーフードサラダ」
(網の上にのってますが、これは焼かないよ。)

ウニにイクラにそのほか魚介と野菜がたわむれる
見た目も鮮やかな豪華なサラダ♪

こういうのってやはりおうちごはんでは
なかなか材料揃えるだけで難しいから、

そとごはんの醍醐味ですね^^

そのほかカニ味噌グラタンとか、ねぎとろの押し寿司とか、
たっくさんいただきました。


お次は恵比寿へ移動です。

囲炉裏バル

エビス1

串に刺した魚介類や燻製を目の前の囲炉裏で焼き上げて食べるという
ユニークな「囲炉裏焼き」が看板メニューのお店です。


エビス2

キャンベルのトマトスープ缶にグリルした野菜が
入っていて、テーブルの囲炉裏で温めながら食べます!


エビス3

「名物はんごう飯」

いろんな種類がありますが、「ドライカレー」をオーダー。

スタッフの方が下に入っているごはんと
混ぜてくださり、
アツアツのドライカレーごはんを
食べることができます♪

なかなかニクイ演出♪

最近は、「はんごう」もオッサレーになっていて
びっくり(゜-゜)
(あ、びっくりするところがちょっと違うか。)

このドライカレーがまた辛さがほどよく
お酒にもよく合います。

ドライカレー、最近作っていないのでまた作りたくなりました!(^^)!

そのあとはワヰン酒場で〆でした。


たまに外で食事すると、
いろんな発見があって、おうちでも真似できること
あったり。。。

今回もイロイロと勉強になりました。

カラダが喜ぶ・・・タイトルとは少々ズレた
記事になってしまいましたが、ご了承を。(-.-)

また今回の経験をもとに、カラダが喜ぶおうちごはんに
アレンジさせて記事にしていきたいと思います~^^



ランキングに参加しています!
ポチポチっと凸凸していただけると励みになります♪



FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます(*^_^*)
スポンサーサイト
そとごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

