スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
久しぶりに都心部へ出ると、なんだか郊外よりも
暑いような。。。( ̄∇ ̄;)

ヒートアイランド現象とはこのことか。。。


暑い中歩くといつも以上に体力を消耗し、
帰りにはヘロヘロ。。。


しばらくご無沙汰していた駅ナカの足裏マッサージに
吸い寄せられるように立ち寄って、しばしの極楽気分を
味わってから帰途へつきました。キモチイー♪


さらにお風呂のときには笑声ボイスセラピストの鹿嶋あやさん
ご紹介されていたアユーラの入浴剤メディテーションバスを使っての
至福な時間。

暑いときにもぬるめのお湯にてお気に入りの香りに
包まれながらゆっくり入浴することは、

疲れを明日に持ちこさないための近道でもあります。



さて、今日は残しておいた美人の素を使ってのスパゲッティ。

これまた残っていた枝豆とトマトを足しての
冷製仕立てのパスタです。


ベースはしっかり味がなじんでおいしくなっているので、
あとはスパゲッティにするためにちょこっと味を濃いめに
しただけ。


スパゲッティをゆでるだけなのでひとりランチにもラクチンです。



『<冷製>トマトサルサのアボカドスパゲッティ』
110713トマトサルサのアボカドスパゲッティ


【材料 1人分】

スパゲッティ・・・・90g

トマトサルサのアボカドサラダ・・・1人分(レシピの1/4量)
トマト・・・・・・・小1ケ
枝豆・・・・・・・・適量

オリーブオイル・・・大さじ1
塩、タバスコ・・・・各適量


【作り方】

①鍋にお湯をわかし、多めの塩を加えてスパゲッティを
 表示通りにゆでる。

②トマトサルサのアボカドサラダに角切りトマト、
 枝豆、オリーブオイル、塩、タバスコを加え、
 冷蔵庫でしっかりと冷やす。

③スパゲッティはザルにあげ、流水で洗い、氷水で冷やす。

④器に盛り、②をソースごとたっぷりとかける。


【ひとこと】

☆②で味をみて、少し濃いめほどの味に調えます。
 タバスコはお好みで調整してくださいませ。





冷製パスタ。

本来ならば1㎜とない細~いタイプのカッペリーニを
使うことが多いですが、

常備していなかったので、今回は1.6㎜の普通サイズ(?)
スパゲッティで作りました。


具材にしっかりと味をつけておけば、
普通サイズパスタの冷製スパゲッティもとってもおいしい♪


ほどよい酸味と辛味が食欲減退気味のときにも
たっぷりの野菜とともに、おいしくいただけます。^^



********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


足跡残していただいたブロガーさんへはこちらからも訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ


スポンサーサイト
麺類、パスタ | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
夏場は冷製パスタ嬉しいですよね。しかもトマト&アボガド。女性がメッチャ喜びそうです。外食店にあっても良さそうですね。

栄養しっかり摂って、この夏乗り切りたいです。
待ってました!
私の大好きな使い回しメニューv-353

押し麦と合わせてよし
パスタに合わせてよし

ビールも辛口の白ワインもどちらにも合いそうv-344
masaki☆さん
ご紹介ありがとうございます!

実は某化粧品カウンターで
水分と油分を測定したのです。
どちらもかなり低くて、、、、悲しい結果でした。

アボカド最近食べてないからかな~?
トマトもアボカドもパスタも大好きな私。
こちらを早速試してみます!!!

またまた嬉しいレシピありがとうございまーす!
色も鮮やかで、凄く美味しそう~
夏ばて予防ですね~
うわ、トマトもアボガドも大好きです!
夏の冷静バスタ、美味しいですよね~
息子も大好きな食材ばっかりだから2人昼ごはんのときに早速作ってみます~
こんにちは!
masaki☆さん

こんにちは!

あやさんのところでアボカドスパゲッティを
発見しました\(^▽^)/

アボカドもトマトもお肌に持ってこい!!
ですよね(*^^*)
夏にぴったりです♪♪
ひろぼさんへ
ひろぼさん、コメントありがとうございます☆

おっしゃる通り!
女性はトマト&アボカドの組み合わせ、大好きです。
彩りもキレイに仕上がって目からもおいしいです。^m^
食べられるときにはしっかり食べて
暑さに負けないようにしていきたいですね。


そらママさんへ
そらママさん、コメントありがとうございます☆

使い回してさらにおいしくなるのは
嬉しいですよね。^m^
そんなレシピ、私も増やしていきたいな~

オリーブオイルとレモンに野菜の旨味が加わった
塩味はパスタにもぴったりです♪

キリっと冷えた白ワインと、、、いいですね。^^
あやさんへ
あやさん、コメントありがとうございます☆

メディテーションバスのあまりの気持ちよさに
ご紹介させていただきました。^^
気をつけなきゃなのは、香りにうっとりしながら
瞑想しててのぼせそうになること。(^^ゞ
いいものご紹介いただいて感謝です☆

水分と油分測定ですか~。
見た目ではわかりにくいですものね。(>_<)
外側ケアに加えて内側ケアも!
アボカドやトマト、かぼちゃもビタミンEたっぷりで
おすすめです。あ、しっかりたん白質も
忘れちゃいけないですね。^^
タミリンさんへ
タミリンさん、コメントありがとうございます☆

食欲落ち気味なときには特に目からの
おいしさも重要になってきますね。
レモンとオリーブオイルでさっぱりと
いただけました。^^
mariさんへ
mariさん、コメントありがとうございます!

野菜もいろいろと組み合わせると
それぞれの旨味が重なってさらに旨味が増しますよね♪
このパスタ、トマト&アボカド好きには
たまりませんよ。^m^
息子さんにも喜んでいただけるといいな~
あきさんへ
あきさん、こんにちは!
コメントありがとうござます☆

わ!あやさんもご紹介くださったのですね。!(^^)!
嬉し~♪
暑い夏、しっかり食べてのりきっていきたいですね。
食べ頃のアボカドとトマトの組み合わせは
パスタにぴったりです^m^
夏にサルサはおいしいよね~

おお~
スパゲッティになっちゃうのね^^
しかもアボカドとコラボ??
めっちゃおいしそう~!!

冷たいパスタ、食べたいー!!
ちるちるちゃんへ
ちるちるちゃん、コメントありがとう☆

スパゲッティにしてみたよ♪
暑いとね~食欲も落ちがち。
辛くて冷たいスパゲッティはとっても
食べやすかった。^^
アボカドも味がしみこんでおいし~♪


こんばんは~☆
美人の素をお取り置きして、翌日に別メニュー。。。
嬉しいですねぇ。^^v

キレイな彩で、目からも美味しいでしょうね。^^

美味しく頂いて、夏バテ知らずですね。*^^*☆
ufufuegaoさんへ
ufufuegaoさん、こんにちは!
コメントいただき、ありがとうございます☆

作り置いておいしくなるものは
いただくときにラクチン!と二重に嬉しいですね。^^

暑いとき、食欲落ちがちなとき、
目からのおいしさも重要ですね。

暑い中、ufufuegaoさんもお忙しい日々かと思いますが、
ご自愛くださいませ。。。
美味しそう。
お昼はパスタにしようかなぁ。
冷製パスタの季節ですね。
冷静パスタ!この季節にはもってこいですね^^具の野菜もいっぱいでとっても美味しそう><ちなみに私も昨日、三十分以上、暑い中を歩いてへろへろでしたあ><
おいしそー!
やっぱり冷たいものが食べたいですー!!!
こちらも暑くて大変です~。

そういえば、先月主人の実家に行った際、オムキャベツを作ったら大好評でした。
すでに義母の定番メニューになりつつあるそうで、とても喜んでいます。
ありがとうございます~。
masakiさんおいしそうなパスタですね~
アボカドのパスタ大好き~~
トマトのサルサをパスタに??
素敵なアイディアですね~
ピリっと味がしまっておいしそう~
食べたいです。

押し麦のいい勉強になりました~~
なるほど~。そうやって炊けばいいのですね。
これって雑穀などでもいいのですか?
雑穀ミックスとか・・。
さすがmasakiさんだわ~
ありがとうございます!!
ぴよこさんへ
ぴよこさん、コメントありがとうございます☆

暑い中でいただく冷製パスタ、
たまらなくおいしいです。^^
今回は野菜もたっぷりで一皿で
大満足でした♪
ちびむすびさんへ
ちびむすびさん、コメントありがとうございます☆

暑い中、歩いているとほんと、体力
消耗してしまいますね。(>_<)
熱中症にならないように気をつけたいですね。

暑いと食欲も落ちがちですが、
食べやすく工夫しながら体力温存していきたいです。


小暮さんへ
小暮さん、コメントありがとうございます☆

冷たいものが美味しい季節ですね。^^
冷たいものと温かいもの、体温調整も考えながら
おいしく食べていきたいと思います。

きゃ~♪小暮さん、ご主人様のご実家で
オムキャベツを!!しかも、お義母様の定番メニューに
なりつつあるとは、感激です。!(^^)!
こちらこそありがとうございます!!
ぱおさんへ
ぱおさん、コメントありがとうございます☆

夏はピリ辛がおいしいですね。^^
トマトも真っ赤に熟したおいしものが
出回ってきたので毎日いただいてます♪

雑穀ミックスも単品の雑穀も同じ方法で炊いてサラダなどに
使っていますよ!
アツアツにドレッシングを絡ませて冷ませば味も
しみ込んで、なによりごはんと一緒に炊けてしまう、
というのがいいですよね。^^


管理者のみに表示

