スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日のマンゴーヨーグルトネタの続きです。( ̄▽ ̄)



水きりしたようなマンゴーヨーグルトは、
もちろんそのままでもしっとりとおいしくいただけますが、

水分が減った分、チーズ代わりとして
スィーツにも使いやすいのです。


レアチーズケーキが突然食べたくなったときにも(笑)
マンゴーヨーグルトの作り置きがあれば、食べたい分だけ
5分でできます♪


いざ、レアチーズケーキを作ろうと思うと
生クリームやゼラチンを準備したり、

少しでいいのに大量にできたり。。。


ごはんのあとのちょっとしたデザートにも、

少人数の家族にも、

お子様のおやつにも、、、

ヘルシーで嬉しい即席なマンゴーチーズケーキ(風)。


ヨーグルトが主体でクリームチーズは少しだけ。

ゼラチンで固めていないので、仕上がりはさっぱりでクリーミィ☆


ビスケットは(私がw)お気に入りのムーンライト
小袋のまま砕いて上からかけてしまうお手軽さです。



『クリーミィ♪ 即席なマンゴーチーズケーキ(風)』
110524マンゴーチーズケーキ②


【材料 2人分】

マンゴーヨーグルト・・・120g
クリームチーズ・・・・・・・・・・36g(kiri 2ケ)
ハチミツ・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2
ムーンライトビスケット・・・・・・2枚(小袋 1袋)


【作り方】

①クリームチーズは耐熱容器に入れてレンジでやわらかくする。
*900w 30秒目安

②①にハチミツを加えてよく混ぜる。

③マンゴーヨーグルトをボールに入れて、②を加えて混ぜ、
 冷蔵庫で10分ほど休ませる。(すぐでもOK)

④ムーンライトビスケットは2枚入りの袋のまま細かく砕く。

⑤③を器に盛り、④を上からかける。



110524マンゴーチーズケーキ①

ムーンライトビスケット


チーズケーキにはビスケットやクラッカーを砕いて
溶かしバターを混ぜたものを土台として敷き詰めることが
多いですが、

今回は、敢えて砕いてかけるだけ。( ̄▽ ̄)


見た目もケーキっぽくなり、サクサク感も楽しめます。


ヨーグルトがメインなので、どちらかというと
ヨーグルトケーキ(風)ともいえなくもないですが。( ̄∇ ̄;)


甘味のハチミツを少し増やして、
まわりのビスケットは「リッツ」などの塩けの多い
クラッカーを砕いてかけても
おいしいくいただけます。^^


通常のレアチーズケーキに比べ、

甘味(ハチミツ)の量は少なめ、生クリーム不使用にて
クリームチーズも少量使用
なので、

かなりカロリーダウンのスィーツです♪



********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


足跡残していただいたブロガーさんへはこちらからも訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ


スポンサーサイト
スィーツ・おやつ・ドリンク | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
何段活用?
マンゴーヨーグルト→ドライマンゴーヨーグルトサンドで驚いていたのですが、さらにチーズケーキとは!!!

ドライマンゴーヨーグルトの活用はどこまで続くのでしょうか???
こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

5分でできちゃうの??
おおー
マンゴーヨーグルト、おそるべし!!
今度作ってみようかなー(。→∀←。)
うわー、絶対コレ大好きです。
サンドイッチもチーズケーキも試してみますね。たのしみだぁ。
うわ~これはお手軽!
実はチーズケーキ食べたくてクリームチーズとまさにムーンライトを買って用意していたところなんです!
なんてシンクロしてるんでしょう~
めったに買うことないのにムーンライトまであるところがミソです!(笑)
ま、昨日ちびたんが一個つまみ食いしてましたが~

これなら早速今日のおやつに出来そうです。
試してみますね。
そらママさんへ
そらママさん、コメント頂きありがとうございます♪

頭の中でできあがっているレシピでまだ
試していないものがあります。^m^
おいしくできたらアップしますね♪
ちるちるちゃんへ
ちるちるちゃん、こんにちは☆
コメントありがとう♪

マンゴーヨーグルトさえできていれば
5分もかからないかも~^m^
ま、マンゴーヨーグルトそれだけでも
十分おいしいんだけどね~^^


ひろぼさんへ
ひろぼさん、コメント頂きありがとうございます☆

ほおっておけば冷蔵庫がおいしくしてくれる
マンゴーヨーグルト♪
ほかのドライフルーツ混ぜてもおいしいですよ。^^
アレンジもいろいろできますので
お試しくださいませ~
mariさんへ
mariさん、コメント頂きありがとうございます☆

わ!mariさんとシンクロしちゃった^m^
ムーンライト、うちも私が使おうと思って買っておくと
いつの間にか減ってる。。。(^^ゞ

> めったに買うことないのにムーンライトまであるところがミソです!(笑)

うふふ~。。。ちびたん、気に入ってくれるといいな~

こんばんは~☆
マンゴーヨーグルトでチーズケーキ♪
わぁ、ステキぃ、美味しそう♪
しかも簡単に出来ちゃうんですね。
すぐにでも作ってみたいです。*^^*

↓『ドライフルーツ』の『イ』が抜けてました。
ごめんなさい。
書き換えさせて頂きますね。^^;

それから、昨夜は、失礼しました。
本当にありがとうございました。<(_ _)>
ufufuegaoさんへ
ufufuegaoさん、こんにちは!
コメント頂き、ありがとうございます☆

簡単でおいしくてヘルシーなデザートです。
(あ、食べ過ぎなければ(^^ゞ)
おいしいですよぉ~^m^

> ↓『ドライフルーツ』の『イ』が抜けてました。
> ごめんなさい。
> 書き換えさせて頂きますね。^^;

わざわざありがとうございます!
了解しました♪

> それから、昨夜は、失礼しました。
> 本当にありがとうございました。<(_ _)>

なんだか頼りないお返事でごめんなさい。(>_<)
またなにかあればメールくださいね!


管理者のみに表示

