スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日、我が家のリビングのカレンダーを作って
くださったgorontaさんとランチデート♪してきました。

12:00前から行列のできているスペアリブ&パスタの
お店にいそいそと2人で並び、

満席のレストランにておいしいランチを堪能。

110512スペアリブ①
お刺身のサラダ! &スープ

ドレッシングがとってもおいしかったです。

小さめにカットされたお刺身ととびっこのプチプチ感の
バランスも絶妙~


110512スペアリブ②
スペアリブと塩昆布を使ったパスタ(正式名忘れマシタ)

やわらかなスペアリブがたっぷりのスパゲッティ♪


職業柄、飲食店に入ると、すぐに席数数えたり、
商品や接客チェック、客層チェックをしてしまう私の話にも

gorontaさんはしっかりと付き合ってくださり、
意外なところでの共通話題があったり、

刺激になる情報をいただいたり、、、

それはそれは楽しいひとときでした。



そして、、、パスタランチの最後に食べたデザートがコレ↓↓↓

じゃ~ん
110512アップルパイ


アツアツの焼きたてアップルパイに、バニラアイスと
たっぷりのキャラメルソース。

見ただけでおなかが満たされそうなこのデザート。


もちろんコレは2人で半分こにしましたよ。( ̄∇ ̄;)


見た目通り、かなりの濃厚さ。

まるでかの「シナボン」を彷彿とさせるアメリカンな甘さです。


でもね、私、こういう思いっきりハンパなく甘い
デザートも、ぢつわ嫌いではないのです。。。( ´艸`)


もちろんカロリーのこと考えたらちょっと引いて
しまうけれど、

こういうの食べるときは一切そういうことは抜きにして、
おいしい~♪感情に浸ります。^^ ア~シアワセ

ま、ごくたま~にのことですけど。



いろんなハプニング^m^(?)もあった楽しいひととき。

ハッピーな時間てあっという間です。



gorontaさんに差し上げた、バナナケーキ。

我が家の定番バナナケーキをちょこっとアレンジしたものですが、

とっても喜んでくださいました。^^ 私もウレシー

で、お写真がプロ並みに上手なgorontaさんが
私の作ったバナナケーキ写真を記事にしてくださいました。

コチラ⇒⇒⇒


なんだか私が作ったケーキじゃないみたいに
おいしそう~( ̄∀ ̄*)


バナナケーキもさぞかし喜んでいると思います。


gorontaさん、本当にありがとうございました。^^



********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


足跡残していただいたブロガーさんへはこちらからも訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ

スポンサーサイト
そとごはん | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
美味しそうな料理ですね。

私もあまーいデザート好きです。
たまにはいいですよね。

masakiさんのバナナケーキを作りたくなりました。
???さんへ
コメント頂きありがとうございます。^^
お名前、よろしければ教えてくださいね。

そうそう。たまぁに、ね。
あれだけ甘いもの食べるとしばらく
スィーツはいいかな、と思ってしまいます。(^^ゞ

> masakiさんのバナナケーキを作りたくなりました。

アップしているレシピは素朴な家庭の味です。
混ぜるだけの簡単レシピですのでぜひ作ってみてくださいね。
こんばんは~☆
ステキなひと時…羨ましい~♪
美味しいご馳走と楽しい会話で
幸せなひと時ですね。^^v

サラダもパスタも美味しそう。。。
masaki☆さんは、おうちで美味しさを再現されるのでしょうね。
スペアリブと塩昆布のパスタ…挑戦してみたいです。*^^*☆
バナナケーキ美味しそう~私大好きなんです。
いつも作りたくてバナナ買うけど黒くなり始める前にかならずなくなってる・・・

気の合う人とのランチタイム、本当に幸せな時間ですね。
masakiさんの周りには素敵な方達がいっぱい~♪
人徳ですね♪
このデザート、確か名前があった気がする。。。
忘れたけど。。。
マダ食べた事が無くて、、、
逆に覚えている。。。
美味しそうですね。スペアリブに目がない私にはスペアリブパスタ気になって仕方ありません。

gorontaさんのブログも拝見させて頂きました。凄くキレイな写真ですね。私もあんな風に撮れるようになりた~い。
いいなーーーーー!(^^)!
masakiちゃんたち~!!
今度は呼んでね、バナナケーキ付きでね(笑)
ufufuegaoさんへ
ufufuegaoさん、コメント頂きありがとうございます♪

おいしいものいただくときには
太りそう~とか考えずにひたすら幸せかみしめながら
いただきます。^m^ ごくたまにのことですしね。
楽しいおしゃべりと一緒の時間は
あっという間でした。

スペアリブと塩昆布という組み合わせに魅かれて
いただいてみました。
おうちでもできそうですよ。^m^
mariさんへ
mariさん、コメント頂き、ありがとうございます☆

バナナケーキ用に数本隠しておくというのは
どうでしょう。(^^ゞ
やはり熟れたバナナで作るのがおいしいですね♪

あ、あのね、mariさん、ちっとも自慢にならないのですが、
私、友達少ないんですよ。(^^ゞ
なので、こんな風にランチするのもとっても
久しぶりのことでした。
mariさんとお逢いできるのも楽しみにしています。^^
タミリンさんへ
タミリンさん、コメント頂きありがとうございます☆

この店では「アップルパイアラモード」という
名前がついていました。
キャラメルソースの他にもラズベリー、ブルーベリー、
チョコレート、メイプルなどなど
たくさんの種類がありましたよ。
どれも美味しそうでとっても迷いました。(^^ゞ
ひろぼさんへ
ひろぼさん、コメント頂き、ありがとうございます☆

ここのスペアリブはとってもやわらかくて
ナイフがなくても骨離れがいいようです。
パスタに入っていたスペアリブもとろけるような
やわらかさでしたよ。

gorontaさんのブログへも行っていただいてありがとうございます♪
ほんと、キレイですよね~。
gorontaさんの写真魂、見習いたいです。^^
∴nicoちゃんへ
∴nicoちゃん、コメントありがとう♪

あは~♪楽しいひととき、今度は∴nicoちゃんとも
分かち合いたいです!(^^)!
バナナケーキ? うっ。。。たぶん∴nicoちゃん作った
ものの方がおいしいと思うので、
交換試食はいかがでしょうか。^m^
きゃ~~ステキなオデイトだったのですね~
私もmasakiさんとオデイトしたいです~ヽ(^o^)丿

gorontaさん素晴らしい感動写真撮る方ですね。
私もいつもおしゃれでステキなアイディアに感動してました(^^ゞ

やはりステキな人はステキな人を呼びますね~。
楽しい時間過ごせてよかったですね。

バナナケーキ食べたいわ~(^^♪
ぱおさんへ
ぱおさん、コメント頂きありがとうございます☆

私もぱおさんとオデイトしたいです。^^

ぱおさんには世界のお料理と盛り付けセンスを
教わりたいです。!(^^)!

楽しい時間はあっちゅーまです。
仕事で外ごはんのことは多々あるのですが、
友達とゆっくりランチはやはりいいですよね♪
わぉ♪
ご紹介ありがとうございました^m^

楽しい時間はあっという間でしたねぇ。。
次は例の場所へ行きましょうね!

ありがとうございました^m^

PS バナナケーキ、娘と本気で奪い合いました(笑)大人げない・・。

gorontaさんへ
gorontaさん、コメント頂き、ありがとうございます☆

今でもアップルパイアラモードの画像、
見ただけで、あの”甘さ”が蘇ってきますよ。(^^ゞ
甘いもの食べたくなったら、あの画像見れば
食べなくても済むかも。^m^

> 次は例の場所へ行きましょうね!

うふふ。^m^楽しみです♪

> PS バナナケーキ、娘と本気で奪い合いました(笑)大人げない・・。

わ!嬉しいお言葉♪
あのようなものでよろしければいつでも作りますよ。^^

管理者のみに表示

