スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ムスコが期末テストで午前中で帰ってくる、
ってことをすっかり忘れていたある日の
おひるごはん。

12:00過ぎに「ただいま!」の声。

そういえば、朝出掛けるときに
「今日、お昼ごはんお願い。」と
言われていたのを思い出し、、、( ̄ロ ̄lll) ガビーン

買いものは夕方行けばいいや、と
思っていたので冷蔵庫はカラッポ。。。

慌ててあるものでスパゲッティ、作りました。


玉ねぎとツナだけですが、万能ねぎは
いつもの土保存でテラスから。

白だしとバターのおかげで
なんとかムスコのお腹は満たされました。。。




『白だしバターのツナスパゲッティ』
110307白だしバターのツナスパゲッティ


【材料 2人分】

スパゲッティ・・・・・・・・200g
*具材少なめなのでいつもより少し多めです。

玉ねぎ・・・・・・・・・・・1ケ
ツナ缶・・・・・・・・・・・小1缶

白だし(15倍濃縮)・・・・・大さじ2
バター・・・・・・・・・・・10g

万能ねぎ(小口切り)


【作り方】

①スパゲッティはたっぷりの沸騰したお湯に
 多めの塩(分量外)を入れて表示時間の1分前まで
 ゆでる。

②玉ねぎは薄切りにする。

③ツナ缶の油をフライパンに入れ、玉ねぎを炒める。

④玉ねぎがしんなりとしてきたら、
 白だし、スパゲッティのゆで汁(レードル2杯)を
 加えて煮立て、火を止める。

⑤ゆであげたスパゲッティ、ツナ、バターを加えて
 混ぜ、バターが溶けたら器に盛り、
 万能ねぎをちらす。


【ひとこと】

☆きのこ類を加えたり、きざみのりをトッピング
 すればもっとちゃんとしたスパゲッティです。( ̄∇ ̄;)





「白だし」らぶ♪なワタクシ。
バターとの相性も抜群で、パスタやピラフにも大活躍。

ツナの旨味も加わって、たっぷりの玉ねぎとも
うまい具合にマッチングです。



********************************


小春日和だった昨日の日曜日、髪をバッサリ切りました。
数年ぶりのショートボブです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

頭がスッキリ軽くなって洗うのも乾かすのもラックチンに♪

プロフ写真とはだいぶイメージ変わりましたが、、、(^^ゞ

去年の夏ぐらいから切ろう、切ろうと思いつつ
機会を逃していたのですが、一大決心。

髪形変えて気分も一新!たまにはいいかもしれません。


********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ


スポンサーサイト
麺類、パスタ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
私も白だしラブです♪
玉子焼も白だしだけ入れます。(^^v
急なご飯もインスタントじゃなく、パパッと作られるのって、
流石ですね~。
ホレボレ~(*^^*
『白だしバターのツナスパゲッティ』とっても美味しそう♪

髪をバッサリ、ショートにされたmasaki☆さんのお写真を
是非是非・・・あ、動画でも良いですよぉ。(^^v
凸凸凸!
こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

髪の毛短くなったのね~!
きっとまた素敵に変身したんだろうな~♪
これからあったかくなってくるし・・・
イメージチェンジにはいい季節かも!

おうちにあるもので簡単にできちゃう
お料理大好き~
白だしがこんなところでも役にたつのね!!
パスタ!!
びっくりだー
バターのコクとあいそうだね^^
イチゴッチさんへ

イチゴッチさん、こんばんは♪

> 私も白だしラブです♪
> 玉子焼も白だしだけ入れます。(^^v

うふふ。^m^イチゴッチさんも白だしらぶですか♪
重宝ですよね。
玉子焼き、だし醤油やめんつゆを加えるよりも
白だし入れた方が本格っぽく仕上がりますね!

うち、インスタントものの買い置きをあまりしていないん
ですよ。隣がコンビニなのでいざとなったら
コンビニに走ればいいんですが、
私が家にいるとき、作れるときは作ってあげたいと
思ってます。(あ、作れないときは隣に走ることも
あります。(^^ゞ)

髪バッサリの写真は、、、^^
動画、でも??^m^
気が向いたら載せちゃうかもぉぉ♪

今日も応援いただき、ありがとうございます!

ちるちるちゃんへ

ちるちるちゃん、こんばんは♪

久しぶりに髪、短くしたよ~!
家族からは痩せて見えると言われたよ^m^
昨日暖かかったから切る気になったけど、
今日のこの寒さ、頭から風邪ひきそう、
とか思っちゃった(^^ゞ

白だしとバターの相性はいいよね♪
パスタにしてもおいしかったよ。^^

今日もありがとう!

あるものでササッと美味しいパスタを作ってしまうのがさすが。
頂いた白だしの使い道をどうしようかと思っていたところなので参考になります^m^

masaki☆さん髪切ったんですか!
実は私も切りたいとず~~っと思っていたところなのですよ。。
写メ送ってください(笑)

☆☆
こんにちは~
白だしも、ツナもラブな鹿嶋です^^

きのこいれてもおいしそ~
はい、キノコもラブです^^

お昼もちゃんと食べること
大事ですよね♪っとわかってはいるものの
お昼は簡単適当です。
こちらのレシピもマイメニューに!させてくださいね。

髪切られたんですか?
私もショートの☆masaki☆さんに
お会いしたいです♪切に願うばかり・・・・
こんにちは♪
masaki☆さん

こんにちは!
白だしって便利ですね(*^^*)
白だし+バターに心惹かれちゃいます♪
合いそうですね♪
今度パスタ作るのが楽しみですo(*^▽^*)o~♪
わ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
白だしとバターでパスタおいしそう~!!
こくうまですね。
白だしの新しい使い方ですね~
さすがmasakiさんだわ~

息子さんが羨ましいわ~ヽ(^o^)丿
masakiさんショートボブに??
美人なmasakiさんだからどんな髪でもお似合いでしょうね~
勝手に想像・・(^^♪
masakiちゃん、こんばんわ♪
美味しそう~((´∀`*))白だし、私もラブだよ~♪
白出汁とバターの組み合わせもよくする^^
パスタって何にもなくてもササッと作れて
結構お世話になっている我が家。

パスタ食べたばかりなのに、masakiちゃんの
パスタを見てまた食べたくなっちゃった(≧艸≦*)

髪の毛切ったんだ~♪
春になると髪型変えたくなるよね^^
ロングなmasakiちゃんも素敵だけど、
ショートボブなmasakiちゃんも絶対素敵だね!
ツナは本当に便利ですよね^^
卵やきに入れても美味しいですし★

髪の毛切ったんですね~!
masaki☆さんはお顔がちっちゃいからお似合いだとうなぁ^^
シンプルでもメチャメチャ美味しいそうですね。
私も簡単に済ませたい時にパスタにマヨネーズ、おかか、醤油っていうので食べたことがあります。
あんがいいけましたよ(笑)。
コメントありがとうございます。^^
<gorontaさんへ>

白だし便利です~♪
使い始めたらやめられません。^m^
gorontaさんに参考にしていただける
なんて嬉しい~

髪、短くすると、頭、軽くなっていいですよ♪
(もう少し暖かくなってからの方が
よかったかな。(^^ゞ)
写メ。うふふ。^^送りましょうか♪


<あやさんへ>

いつもはいろいろ具材入れた
スパゲッティ作ることが多いんですが、
なにもない日はこんなことも。(^^ゞ
きのこたっぷりの白だしバターも
おすすめです♪

髪、あやさんのプロフ写真ぐらいの
長さかな。
今年はきっとあやさんにお逢いできると
勝手に思ってます!(^^)!


<あきさんへ>

パスタ作るときに是非試してみて
くださいね。^^
具材はほかのもでも合うと思います。
私的にしいたけやしめじ、エリンギなどの
きのこ類はおすすめです♪


<ぱおさんへ>

白だし、重宝ですよね。^^
バターとの組み合わせ。
そうそう!コク旨になりますね♪

髪はずっと長かったので
久しぶりのバッサリカットで
すっきりです。^^


<uiちゃんへ>

白だしバター、おいしいね♪
お急ぎランチはパスタさえあれば、
って感じ。(^^ゞ

すっごく素敵なショートボブの方を
見かけて、私も!と思ったんだけど、
やっぱり髪形だけでなく、中身も
伴わなければだめね。(^^ゞ


<えいりさんへ>

ツナの玉子焼き、私も好きです。^m^
ムスコがお弁当のとき、よく作ってましたよ♪

ちょっと痩せたんで思い切って
ショートボブにしちゃいました。^^
顔はちっちゃい方ではないけれど。。。ww
えいりさんのような素敵なウェーブにも
憧れてたんですけどね。(^^ゞ


<ひろぼさんへ>

マヨおかか醤油♪
うんうん。パスタに合いますね。^m^
ワタクシ、マヨラーなので
ぜったい好きです。^^
パスタはそれだけでごはんになるので
あると便利ですね。^m^

管理者のみに表示

