スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日から松本での仕事。

1日早く前乗りした昨日。
電車を降りるとそこは冷凍庫。。。

吹雪の中、駅の温度計は↓
110127ふぐ①

午後4時過ぎでマイナス1℃でした。


そんな寒空の中、友達のうっちー店長
1年に1回の贅沢♪

天然トラフグの『厳選河豚コース』
食べに行ってきました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


というわけで今日は画像だらけの記事です。

レシピを楽しみにしていただいている皆さま、
ごめんなさい。

今日はレシピなく、ただの河豚自慢。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
お許しを。。。


行ったお店は『おおたき総本店』
いつもは仕事でおじゃまするお店です。


まずは前菜とともにビールで乾杯。
110127ふぐ②
河豚の皮酢、河豚の煮こごり


そしてお待ちかねの河豚刺し!
110127ふぐ③
刺し猪口に河豚のイラストがまた粋です。


110127ふぐ④
河豚の炙り手毬寿司、自家製玉子焼き
河豚皮と梅肉の変わり巻き、箸休めのおしんこ大葉巻き


これにはヒレ酒がよく合います。^^
110127ふぐ⑥


さらに厳選コースのみのサービス!
河豚の白子茶碗蒸し
110127ふぐ⑦
炙った白子、大きいものが2つも入ってました♪


メインの河豚ちり鍋!
110127ふぐ⑧


河豚の天ぷらor唐揚げ
110127ふぐ⑨
両方を2人で分けました~。


ちり鍋の〆はやっぱり雑炊。
110127ふぐ⑩
河豚の出汁がたまりません。


〆のデザートも豪華です。
110127ふぐ⑪
お腹いっぱいのハズなのに別腹です。(^^ゞ


毎年恒例になって3年?4年?
寒い時期のお楽しみにしています。^^


今回もたっぷりと堪能させていただきました!

ごちそうさま!そしてありがとうございます。
総本店スタッフの皆さま。

うっちー店長、来年もよろしくぅ♪


店長のまるさん
わがままなアラフォー2人に笑顔で答えてくださって
ありがとう!(^^)!


まるさんのブログには酔っ払いのアタシの写真がバッチリ。
興味ある方はまるさんブログ覗いてみてねん。( ̄∇ ̄;)



~おきてがみポチ&コメントくださった皆様へ~

ごめんなさい。
お返事、訪問、遅れております。
順に訪問させていただきますので
どうかご了承くださいませ。


********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ


スポンサーサイト
そとごはん | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ビールのアワが盛り上がっていてクリーミー
美味しそうです~
出張は夜が楽しいですね=
タミリンさんへ

ビールの泡もとってもおいしそうだったので、
一緒に写しました。^^

いつも、出張の夜も仕事なので、前乗りにて
お楽しみを作っておきました。(^^ゞ

今日もありがとうございます!

おはようございます♪

美味しそうですね ヒレ酒&ふぐ三昧
至福のひとときですね たまにはいいですよね
ゆっくりとお楽しみいただけましたかv-352
ビールにひれ酒
Masakiさん、イケるクチですね?
いいな~。
私は先日のレシピのホットワインで楽しみますv-238
masakiちゃーーん!!

ふぐだふぐだーーー\(◎o◎)/!
バブルの香りが残るOL時代
上司と年に一回ふぐを食べに行くのが
楽しみだったの・・・
一番好きなのはもちろん白子!!
アタシ、この茶碗蒸しだけで、いいから・・・
あーーーーんして、待ってます(笑)
こんばんは♪
わぁ、いいなぁ。。。
フグ・・・口河豚・・・幸福・・・(*^^*
ほろ酔いも泥酔も経験できない私には
ビール→ヒレ酒・・・羨ましい限りです。

-1度の極寒もひと時の極楽ですね。(*^^*
masaki☆さん、どうぞお気をつけて。。。^^
凸凸凸!
いいなぁ!河豚♪
久しく食べていないので食べたいよ~~。
河豚を食べる=まさに口河豚な時間ですよっ。
ああ河豚刺しが私を呼んでいる~(笑)

masaki☆さんのご実家は松本だったんですね。
実は私、7年くらい前までそのお隣の塩尻に住んでいたんですよ。懐かしい。
うわぁぁぁ。
masakiさん、めちゃ豪華じゃないですか!
たまには自分にご褒美いいですよね。
てっちりはなかなか食べる機会がないのですが
今日の記事を拝見して、とっても食べたくなりました~!

デザートにも心ひかれますぅ☆
はやとうりさんへ

はやとうりさん、こんにちは!

1年に1回の贅沢です。
寒いのはちょっとつらいですが、
寒いおかげでいただけるおいしいものも
たくさんあるので、ありがたいですね。^^

> ゆっくりとお楽しみいただけましたかv-352

はい♪おいしいものを食べながら、
話もはずみ、長居してしまいましたょ。

今日もありがとうございます!
小暮さんへ

あは。(^^ゞバレましたか。
でも昔のように酔えなくなりましたね。
まぁイイ歳なので当たり前ですが。。。

> 私は先日のレシピのホットワインで楽しみますv-238

普段は私もあれぐらいがちょうどいいです。^^
少しのアルコール、カラダを温めてくれますね♪

今日もありがとうございます!
nicoちゃんへ

あ~!nicoちゃんが食べに行っていた頃の方が
たぶん高かったと思うし、もっともっと
ありがたみがあったよね。(^^ゞ

今ってだいぶ(昔に比べて)フグも
お手頃価格になってるね。^^

> 一番好きなのはもちろん白子!!

う~ん♪白子、たまんない^m^
口の中でとろけるね♪

これも滅多に食べることができないから
余計おいしいのかもね。^^

今日もありがとう!


イチゴッチさんへ

口河豚→こうふく→幸福。。。
ちょっとオヤジッチでしたか?^m^
(わかっていただけて嬉しいです♪)

さすがに泥酔はできない歳ですが、
いつもはあまり飲まない日本酒も
河豚食べるときだけはヒレ酒、欠かせないのです。(^^ゞ
(香りも一緒に~)

寒いところで育ったのに都会のぬくぬく気候に
慣れてしまうと、、、縮こまっていますが、
寒いなかの楽しみ(食べること(^^ゞ)もあるので
幸せです。^^

> masaki☆さん、どうぞお気をつけて。。。^^

ありがとうございます!
凍った道を車で。。。ちょっと怖いですが、
安全運転で気をつけますね♪

今日も応援いただき、ありがとうございます!

gorontaさんへ

> 河豚を食べる=まさに口河豚な時間ですよっ。

うふふ。楽しい時間はあっという間ですね(^^ゞ
知らない間に4時間近く経っていましたよ。

> masaki☆さんのご実家は松本だったんですね。
> 実は私、7年くらい前までそのお隣の塩尻に住んでいたんですよ。懐かしい。

そうだったのですかぁ!!
7年前はまだ松本に住んでいたし、塩尻近くの村井までは
仕事でしょっちゅう行っていたので、
どこかですれ違っていたかもね。^m^

ますます勝手に親近感♪

今日もありがとうございます!

ぴよこさんへ

めっちゃ贅沢ですよね。(^^ゞ
単なるご自慢画像でごめんね~(>_<)
とてもおいしく楽しい時間でした。

> たまには自分にご褒美いいですよね。

年に1回の至福の時間。
またがんばって働かなくちゃ、です。(^^ゞ

今日もありがとうございます!

まゆみさんへ

たまぁにいただくものってそれだけで
ありがたみがありますね。^^

お鍋のあとの雑炊、、、旨味が凝縮で
たくさん食べてしまうことが怖いですが。(^^ゞ
河豚の旨味、堪能してきました♪

> デザートにも心ひかれますぅ☆

デザートってお腹いっぱいでも入ってしまうので
不思議ですよね。^^

今日もありがとうございます!

管理者のみに表示

