スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
知りませんでした。

淡路島の玉ねぎがこんなに甘いものだってこと。( ̄▽ ̄)


先日のOisixおためしセットの中に入っていた
淡路の玉ねぎ。


少し秋らしく過ごしやすかった本日。

やっと揚げものをする気になり。。。

作ってみました。

オニオンリングフライ。


といってもリング状の玉ねぎの天ぷら
なんですけど~。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


丸ごとをリングにカットすれば見た目もかわいく、
いつもの天ぷらとはやはりちょっと違う感じ。

揚げて熱が入ることで玉ねぎの甘さがさらにアップ


塩をパラパラふるだけでも十分なおいしさですが、
カレー粉を少しだけかけることによって

さらにさらに甘さが引き立つように思いました。


『カレー風味のオニオンリングフライ』
オニオンリングフライ


【材料 3~4人分】

玉ねぎ・・・・・・・・小1ケ
天ぷら粉・・・・・・・1/2カップ
水・・・・・・・・・・70mlくらい
揚げ油

塩、カレー粉


【作り方】

①揚げ油を温める。

②玉ねぎは皮をむき、1㎝ほどの厚さのリングに切る。
 バラバラのリング状に手でほぐす。

③天ぷら粉と水を混ぜ合わせ、②をくぐらせて
 カラっと揚げる。

④器に盛り付け、塩とカレー粉をふる。


【ひとこと】

☆油の温度が低すぎるとカラっと揚がりません。

☆油から上げる際に火を強くして油の温度を上げると
 カラっと仕上がります。

☆カレー粉はほんの少し。遠くでカレーの風味がするな~
 というぐらいです。
 多くかけすぎるとカレーの味が勝ってしまいますので。




もともと玉ねぎの天ぷらが好きな我が家ですが、
今日はいつも以上に減り方がはやかった。( ̄∀ ̄)


いつもは半月にカットして、バラバラに崩れないように
楊枝で刺して天ぷらにしていました。

同じ野菜でも切り方を変えるだけで見た目がかわるだけでなく、
味にも変化があるようです。


あ、味の変化は淡路の玉ねぎを使ったからか。。。


存在は知っていたのですが、淡路の玉ねぎ。

ここまでいつもの玉ねぎと違うは思いませんでした。(驚)



玉ねぎの硫化アリル疲労回復や精神不安などにも効果的。

豚肉などに多く含まれるビタミンB1の吸収を助けて
新陳代謝を盛んにします。


オニオンリング、食べやすいので、食べ過ぎにはご注意を。

揚げものですのであとで胃がもたれない程度におさえましょう。


秋バテ中の方にもおすすめです。



旬のおいしい野菜たち、市場では手に入りにくい野菜や
そのほかの安全安心な食材を宅配で届けてくれるOisixさん♪


おためし体験、いろんな味を体験させていただき、
とっても勉強になったとともに、家族ともども美味しい時間を
過ごさせていただきました!

お声掛けいただきましたことに感謝申し上げます。

ありがとうございました。


<Oisixおためしセット>

パソコンから⇒⇒⇒(クリックでジャンプします。)

携帯から  ⇒⇒⇒(クリックでジャンプします。)


********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。


レシピブログに参加しました!


人気ブログランキングへ


おいしいごはんで明日もハッピーな1日を過ごせますように。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ

スポンサーサイト
淡色野菜 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~makiaromaです。

淡路の玉ねぎ 美味しそうですね~
初めてその存在をしりました。(^^ゞ

玉ねぎの生産地なんて、今まで気にしてなかったので、生産地でお味が異なるってことに驚きです。

素材の味をしっかり味わって、どこで作られてるのかな~と興味を持つことが大事なんだな
っと思いました。
今日もありがとうございます。
No title
淡路の玉ねぎは本当に美味しいですよね~
淡路に行ったときはいつもたくさん買ってかえって吊るしておきます。
吊るすとどんどん甘みが増して美味しくなるんですよね~♪

オニオンリングはそとで食べるとひょろひょろ玉ねぎに脂っこい衣でとても食べられたものではありませんが、淡路の玉ねぎで家で作ったらさぞかし美味しいでしょうね~
カレーがポイントですね!早速やってみます♪
No title
淡路の玉葱はそんなに美味しいの?
なんでなんでしょうね。
気候とか関係があるのかしら・・・

オニオンリング、以前テーマパークで食べたとき油っぽくてむりでした。
でも、家でつくると美味しいのかも♪

お忙しいのに毎日更新されて・・・
最近忙しくて、なかなかです。
でも、美味しいものを時々見てましたよ(^^)v
参考にさせていただいてます。


こんばんは♪
先ずは、日が替わる前に凸凸凸!

そうそう、淡路の玉ねぎは甘くて美味しいんですよねぇ。。。
天ぷらの衣にカレーを入れるのではなく
あとからパラパラ・・・風味がいいのでしょうね。
カラッと揚がって、とっても美味しそう♪(*^^*
No title
淡路の玉ねぎ、聞いたことあります。美味しいらしいですね。

天ぷらなんて一番甘みが出るし、最高ですね。食べた~い。

【お返事】
フレンチトーストの時は前の晩に妻に「お願いっ!」って言われます(笑)。喜ぶ姿が見たくて、朝からせっせと作る私でした。
No title
おいしっくすのお野菜、美味しいでしょ~。
私は野菜もですが、卵、肉、魚なども買っています。
ジュースはケースで。
おすすめです。 
No title
玉ねぎの硫化アリルは有名ですよ~
私はいつも豚肉と玉ねぎはコンビで使用~
今朝も使いましたよ~
makiaromaさんへ

makiaromaさん、こんにちは!

美味しかったです~。淡路の玉ねぎ。
私の住んでるあたりでは売っているのを
見かけたことがないので、玉ねぎで
感動してました。^^

やはりその土地に合った野菜ってあるのですね。
ということを実感しましたよ。

素材がいいと本当にシンプルな調理法で
十分ですね。

いつもありがとうございます!

mariさんへ

mariさん、こんにちは!

玉ねぎ食べて、淡路へ行ってみたい♪と
思いました。^^

玉ねぎつるしておくだけでもインテリアにも
なりそうですね。かわいい~♪
そして甘味がさらに増すなんて素敵です。^^

油っこいオニオンリングはちょいといただけませんね。。。
淡路の玉ねぎだと生でもやわらかいのですぐに火が通るから
少し強めの油で揚げるとカラっとおいしく揚がりますよ。
カレー粉はほんの少し、ね。

今日もありがとうございます!


catsfamilyさんへ

catsfamilyさん、こんにちは!

きっと淡路島の気候とか土とかが玉ねぎの
生育にぴったりなのでしょうね。
その土地に合った野菜ってやはりあるんだな~と
実感した体験でした。

油っぽいオニオンリングはちょっといただけませんね。。。
おうちでカラっとおいしく揚げてください♪

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
コメントも、感謝☆です。

イチゴッチさんへ

イチゴッチさん、こんにちは!

> 先ずは、日が替わる前に凸凸凸!

わ~い♪お気遣いいただき、ありがとうございます。^^

天ぷら衣にカレー粉入れると油がカレー風味に
なってしまうので、あとからパラっとかけました。

淡路の玉ねぎの甘さが一層引き立っておいしく
いただけましたよ♪

今日もありがとうございます!


ひろぼさんへ

ひろぼさん、こんにちは!

淡路の玉ねぎ、有名ですよね。
なかなか売っていなかったので初体験でした。^^
玉ねぎひとつであんなに違うとは。。。べっくらです。

優しい旦那様。奥さま、幸せですね。^^

今日もありがとうございます!


ぴよこさんへ

ぴよこさん、こんにちは!

野菜はもちろんですが、牛乳も卵もとっても
おいしくいただきました。^^
玉ねぎひとつでもあんなに違うとは思わなかったわぁ。。。

さすが!ぴよこさん。(*^^)v
またいい情報あったら(こっそり)教えてね。

今日もありがとうございます!
 
タミリンさんへ

タミリンさん、こんにちは!

oh!タミリンさん、朝から豚肉と玉ねぎの
組み合わせで1日パワーアップしそうですね。^^

夏の疲れが出る時期でもありますものね。
タミリンさんもご自愛くださいませ。

今日もありがとうございます!


No title
炒めたり、煮込んだり、
玉ねぎは大好きなんですが、
オニオンリングだけはちょっと苦手…。

でもそんなに違うなら淡路の玉ねぎ
試してみたいです。

こんにちは^^
masaki☆さん

こんにちは!
淡路の玉ねぎって普段のとは味が違うんですね!!
天ぷらにカレー粉!
良いですねo(*^▽^*)o~♪
我が家は今夜はカレーですw
めぐさんへ

めぐさん、こちらへもコメントありがとうございます!

オニオンリング苦手ですか。(^^ゞ
油っぽいかな??

衣薄めにしてカラっと揚げれば食べやすいかも
しれません。
(無理して食べるもんでもないけど(^^ゞ)

淡路の玉ねぎ、どこかで見つけたら試して
みてくださいね!甘さにべっくらです。

いつもありがとうございます!


あきさんへ

あきさん、こんにちは!

天ぷらに塩+カレー粉もなかなかですよ♪
玉ねぎの甘さが引き立って
リングにすることでいつもの天ぷらとも
また違う感じです。^^

カレーかぁ。いいなぁ♪
定期的にカレー食べたくなる欲求にかられます。(*^^)v

今日もありがとうございます!


淡路のたまねぎ
美味しいですよね♪
甘くって、美味です。

オニオンリングにカレー粉
いいですね!
ごはんがモリモリすすみそうです♪

あきさんは今夜カレー
我が家は明日カレーの予定です(笑)

凸×3っと
あやさんへ

あやさん、こんばんは!

関西では淡路の玉ねぎ、お手軽に手に入るのかな?
東京ではあまり見かけないのです。。。

玉ねぎがあんなにおいしいってべっくらでした。(^^ゞ

玉ねぎ丼にしたいぐらいでしたよ。(#^.^#)

> あきさんは今夜カレー
> 我が家は明日カレーの予定です(笑)

うちもそろそろカレーにしようかな。^^

今日もありがとうございます!


管理者のみに表示

