スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
暦のうえで、立秋はとっくに過ぎているものの、
残暑厳しい今日この頃。

ただ一時期の連日猛暑より、時々雨が降ったり、
雲りの日があったりで少しは暑さも落ち着いている東京です。


でもやっぱり日中ムシムシしていると冷たいものが恋しくなります。

カラダを冷やすから。。。と頭でわかっちゃいるけれど、
氷食べたい~欲求に負けるワタクシ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

コドモが食べたがるから~と自分に言い訳しつつ
そっと(?)冷たいドリンク作ってマス。


とはいっても我が家にはかき氷の機械がありません。

お蔵入りから出してあげて、再び日の目を浴びている
フードプロセッサーを使ってフローズンドリンク♪


以前にカルピスを使った作ってすぐ食べられるゼリー
ご紹介しましたが、

今日もカルピスを使ってのフローズンスィーツ♪

もともとカルピス好きですが、原液使うといろんな
スィーツに変身可能なのも嬉しいです。^^


本当はマンゴーカルピスがよかったのですが、
残念なことに期間限定だったため、今はなく、
最近お店に並んでいる「ぶどう」で作ってみました。

ヨーグルトを加えてさっぱりとした口当たり。
ヨーグルトのホワイトとぶどうカルピスのパープルも
涼しげなコントラスト!

よーく混ぜて飲むとたちまち幸せ気分になること間違いなし!(* ̄ー ̄*)


『フローズンカルピスヨーグルト ~ぶどう~』
フローズンカルピスヨーグルト


【材料 1人分】

氷・・・・・・・・・・・・・100g
ぶどうカルピス(原液)・・・50ml
プレーンヨーグルト・・・・・50g


【作り方】

①フードプロセッサーに1人分の氷とカルピスを入れて
 氷が細かく砕けるまで撹拌させる。

②グラスにプレーンヨーグルトを入れ、①を上から注ぐ。

太めのストローでよーく混ぜてどうぞ~♪


【ひとこと】

☆フープロに入れる氷とカルピスは1人分ずつで
 2人分以上を入れて液体が多くなると飛び散る可能性大です。
 
(↑ワタクシケイケンアリ( ̄∇ ̄;) 飛び散るとベトベトして
 後始末大変ですから~(w))


☆ストローは太めのものがGood。
 細いストローですと、ちょっと大きめ氷が残っていたときに
 ストロー詰まります。。。

(パフェスプーンのような長めのスプーンで混ぜながら食べてもOK)




マンゴーカルピスがあるうちにマンゴーでもやるんだった~
と少々後悔しておりますが、

ぶどうカルピスでも十分おいしい。

カルピス少なめだと味が薄くなってしまうので、上記の配合が
ちょうどよいかと思います。


コンビニやカフェにあるフローズン○○ほど細かい氷には
ならないけれど、

ヨーグルトと混ぜて飲むにはほどよい感じ。


ヒエヒエ氷ヨーグルトという具合の仕上がりですので、
胃腸が丈夫でない方は少しにしておいた方がいいかもです。


暑いときにおいしい氷。
たまにはこんな食べ方飲み方もさっぱりイケますよ~♪


********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。


レシピブログに参加しました!


人気ブログランキングへ


おいしいごはんで、暑さに負けずに過ごせますように。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ



★TV番組『魔女達の22時』で人気爆発!★


★人気女性誌掲載のリアルクローズが大集合★

スポンサーサイト
スィーツ・おやつ・ドリンク | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
No title
masakiちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

いいねー、これ♪
さっぱりいただけそう♪
そして、彩りもきれいだねー
いろんなお味でのバリエーションも
楽しめるしいいなー☆
涼しげ♪
こんばんは~♪
わぁ…良いですねぇ。
とっても涼しくなりそうです。(^^v
バーミックスだとちょっと細かくなり過ぎるかな?
やってみますね~♪(^^v

masaki☆さん、今日もありがとうございます。^^
凸凸凸!
No title
masaki☆さんこんばんは♪

密かに今日は読み逃げ&☆☆逃げしようと思ってました(笑)

これはもうカルピス+ヨーグルトで間違いなく美味しいでしょう♪
いつもありがとうございます☆☆
No title
masakiちゃんおはよう~♬
蒸し暑くて目覚めた朝に嬉しい飲み物( *´艸`)
うちにも使わなくなったFPがあるので、蔵から出してこよう~!

カルピス、子供の頃はホワイトだけだったのに
今は色んな味が出てますね~(^^)
久しぶりに買ってみます♪

今日もおうえんーぽちぽちっ☆
No title
おはようございます!

カルピス大好きです♪
とっても美味しそうなデザートですね!!!

見た目もとっても綺麗ですね。
まだ暑いので、冷たいものいいですねー。
No title
masaki☆さんこんにちは^-^

これなら不器用な私にもできそうです~!!笑
毎日暑いと、こういうのが飲みたくなりますよね。
暑がりな私なのでこれで夏を乗り切りたいです☆
masaki☆さんもお体大切になさってくださいね!
ちるちるちゃんへ

ちるちるちゃん、おはよ~!

まだまだ暑いからこういう冷たくて
おいしいもの、飲みたくなるよね(^^ゞ
飲みすぎてお腹冷やさないように
しないと、だけど。。。

マンゴーカルピスでやりたかった(笑)
(↑まだ言ってる。。。)

今日もありがとう!

イチゴッチさんへ

イチゴッチさん、おはようございます!

とっても涼しくなりますよ。(*^^)v

> バーミックスだとちょっと細かくなり過ぎるかな?

ほんとはもっと氷が細かい方がいいと思ったので
バーミックスの方がいいかもしれません。^^

ノーマルなホワイトカルピスも好きなのですが、
やはり色があると視覚的にもおいしく涼しいですね~。

今日も応援いただき、ありがとうございます!


gorontaさんへ

gorontaさん、おはようございます!

あはは~☆読み逃げじゃなく、コメント入れていただいて
嬉しいです♪ありがとうございます。^^

カルピスを牛乳で割るのはあまり好みでは
ないのですが、ヨーグルトとの組み合わせは
なぜか好きなワタクシ。
おいしく涼しくなれました♪

今日もありがとうございます!
uiちゃんへ

uiちゃん、おはよ~!

今日も朝から暑いね~(汗)

uiちゃん、お蔵入りのフープロがあるの??
私もしばらく使っていなかったんだけど、
キッチンの目に入るところに置くようにしたら
ずいぶんと活躍しているよ♪

カルピスね、新しい味が出ると飛びついて買って
いるんだけど、お気に入りはマンゴー。
期間限定なのが寂しい~(+_+)

よかったら試してみてね~!

今日もありがとうございます!

三十路さんへ

三十路さん、おはようございます!

三十路さんもカルピスお好きですか~
なんだか嬉しいです。^^

暑いときには見た目に涼しく食べて(飲んで)も
清涼感あるものがおいしいですね♪

残暑厳しいですが、三十路さんもご自愛くださいね!

今日もありがとうございます!




えいりさんへ

えいりさん、おはようございます!

> これなら不器用な私にもできそうです~!!笑

たぶんえいりさんより遥かに不器用な私でもできたので
大丈夫ですよ!
ただ、、、2人分を一度に作ろうという余計なことを
してしまって、まわりにカルピス飛び散り
大変なことになってしまいました(w)
ま、これも経験と思い、もう同じ間違いはしないと思います。(笑)

> masaki☆さんもお体大切になさってくださいね!

ありがとうございます。^^ えいりさんもご自愛くださいね!

今日もありがとうございます!

No title
わぁ~いろどりもいいですね♪
ヨーグルトでさっぱりゴクゴクいけそうです。

太めのストローですね!!

マンゴーもおいしそう。

今ノーマルカルピスしかないのですが、
それだと見た目真っ白でわからないですね(笑)

夏ばてふっとばしの応援凸!!
No title
masakiさん、こんにちは。

昨日まで北海道に逃避行してました。北海道はやっぱりいいっ。雨が降ってもこっちのように蒸し暑くないの。本日、早速この暑さにばてばてしているので、フローズンカルピスでおやつタイムしようかな。

>シーズニングスパイス、ホント便利。我が家にはオリーブオイルとシーズニングが欠かせません。揚げ麺は、そうめん位のほっそーい麺だったよ。ドレッシングは間違いないお味なので、いろんなトッピングで試してみてね♪
No title
こんにちは masaki☆さん
makiaromaです。

電波状況の悪い所より、帰ってきました~

カルピスヨーグルト
色もキレイで子供のおやつに抜群ですね。
は~それにしても関東は、暑いっす。
鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは!

そうですね♪とってもゴージャスカルピスです!
ヨーグルトもカルピスの味ととっても合いましたょ♪

了解しました!
コメント入れていただいてありがとうございます。^^


あやさんへ

あやさん、こんにちは!

夏バテは大丈夫でしょうか?

飲むヨーグルトの冷たい豪華版(?)といった
感じでしょうか。^^

そうそう、太めのストローです♪
最初、細いストローで飲んだら氷が詰まって
しまいました。(w)
マンゴーもおいしいんですよ。ぜったい。
来年はマンゴーカルピスがあるうちにやろうと
思います。!(^^)!

ノーマルカルピスでも味は合うと思うので
真っ白でもおいしいと思いますよ♪

夏バテふっとばしの応援、ありがとうございます!

Asuさんへ

Asuさん、こんにちは!

北海道ですか~♪いいですね。^^

今日は久しぶりの猛暑な関東ですものね。
外出るのがイヤになるぐらいです。(^^ゞ
これぐらい暑い日にフローズンカルピスヨーグルト、
おいしいと思います♪

今日もありがとうございます!

makiaromaさんへ

makiaromaさん、こんにちは!

おかえりなさい!
makiaromaさんはどこへ行かれていたのかな~。

今日の関東はまたまた猛暑ですものね。
こう暑いと早く秋になって欲しいと思ってしまう
ワタクシです。(^^ゞ

フローズンカルピスヨーグルト、お子様も
喜ぶと思いますよ~♪

今日もありがとうございます!


No title
私はマンゴーよりもぶどうの方がお好みです。。♪
これは溜まりませんね~~(笑)さすがです!!
食べちゃいますよね。。。
私も分かっているんですが。。。冷たいものは。。って(笑)
でもでも、夏と言えばカルピスですよねっ!!(笑)♪

家にもかき氷機ないので。。
ミキサーでやってみたいな♪

応援!!☆☆
とっすぃぃぃさんへ

とっすぃぃぃさん、こんばんは!

とっすぃぃぃさんはぶどうの方がお好みですか。^^

はい!夏=カルピスです。
私は子供の頃から定番ですので。(笑)

あ、ミキサーではまだ試してませんが。。。
ミキサーだと液体多い方が撹拌しやすいかと思うので
2人分一緒に作った方がいいかもですね~。

今日も応援いただき、ありがとうございます!

No title
うわ~おいしそうだし、見た目もとってもキュート!
子供達が喜びそうです。
来週お友達が遊びに来るのでそのときに作ってあげようっと♪
素敵なおもてなしが出来そうです。
ありがとうございます~
mariさんへ

mariさん、こちらにもコメント、ありがとうございます。^^

mariさんにセパレートドリンクを作っていただいてから
けっこうはまってます(^^ゞ
あれは本当においしかったもの!
きっとmariさんの「愛」も入っていたからでしょうね~。

あ、これもお子様、喜ぶと思いますよ~。
フープロの場合は1人分ずつ、で。(笑)

いつもありがとうございます!


管理者のみに表示

