スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はシリット社「ニューシングルセット」を使った鶏肉料理♪

フライパンひとつで野菜と肉の同時調理ができて
しかも時短

オイルは仕上げに風味付けのごま油を少しだけだから
カロリーオフ

オイルが少なめのささみ料理ではありますが、
短時間の蒸し焼きと、○○を使って舌触りよく、
とっても食べやすく仕上がりました♪


夏バテで食欲のないときにも食べやすい
さっぱりとしたショウガ風味ですので、

エアコンや冷たいものの飲みすぎなどで
カラダが冷えてしまっている方にもうれしい
カラダを温める料理でもあります。


「ソルティジンジャーチキン」なぁんて
かっこいいネーミングにしましたが、
要は「ささみと野菜の塩&しょうが蒸し」であります。( ̄∇ ̄;) へへ


『ソルティジンジャーチキン』
ソルティジンジャーチキン④


【材料 3人分】

鶏ささみ・・・・・・・4本(筋なし)
◆塩・・・・・・・・・小さじ1/3
◆こしょう・・・・・・少々
◆おろししょうが・・・1/2かけ分
◆酒・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・適量

もやし・・・・・・・・1/2袋
しめじ・・・・・・・・1/2袋
赤パプリカ・・・・・・1/4ケ
ピーマン・・・・・・・2ケ
■塩、こしょう・・・・各少々
■酒・・・・・・・・・大さじ1

<塩ポンダレ>
□おろししょうが・・・1/2かけ分
□塩ポン酢・・・・・・大さじ2
□ごま油・・・・・・・大さじ1/2


【作り方】

①ささみはキッチンペーパーで水気をふきとり、
 食べやすい大きさのそぎ切りにしてボールに入れる。
 ◆を加えてよくもみこむ。

 塩ポンダレの材料を混ぜ合わせておく。

②しめじは石づきを除いてほぐす。
 赤パプリカ、ピーマンは3~5㎜幅の斜め切りにする

③フライパンにもやしを敷きつめ、しめじと赤パプリカをのせ、
 全体に■をふりかける。

*ピーマンは色が悪くなるのでここでは加えません。

④①のささみに片栗粉をまぶし、③の上に重ならないように
 並べる。


ソルティジンジャーチキン①


⑤フタをして強火にかけ、フツフツとしてきたら弱火にして5分

ソルティジンジャーチキン②


⑥ピーマンをささみの上にのせて再びフタをして
 弱火で2分

⑦器に盛り、①の塩ポンダレをかける。


【ひとこと】

☆ささみのパサつき防止に使ったものは「片栗粉」
 仕上がりがツルンと口当たりよくなります。

☆ささみにしっかり下味をつけておくのも
 旨さの秘訣。



火にかける時間が10分以内で主菜ができあがるのは
嬉しい~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

暑いときはなるべく火をつけている時間も短くしたいもの。

帰りが遅くなってしまってはやくごはんにしなきゃ~!
ってときにも助かります。


野菜もたっぷり同時調理ができるので、
あとはお浸しや浅漬けがあれば十分な夕ご飯。


【ヘルシーポイント】

★オイルは風味付け程度のごま油のみ。
 野菜とささみでカロリーオフのボリューム主菜です。




シリット社「ニューシングルセット」
少ない水分で蒸し煮することが可能なので、
野菜や肉の本来の旨味を引き出します。


ゆで汁や煮汁に栄養分が流れ出ることもないので、
大地の恵みを余すことなくいただけるのもありがたい。


火が強めだと野菜がこげつくことがあるので、
フツフツしてからはできるだけ火は弱くすることがポイント。

厚みのある鋼板は優れた保温力があるので、
余熱効果が高く、調理時間も短縮できます。



★シリット社体験イベントの記事は⇒⇒⇒こちら

★ニューシングルセットを使った「エンジェルプリン」レシピは
 ⇒⇒⇒こちら

★シリット社⇒⇒⇒こちら

★ガラス蓋付ニューシングルセット⇒⇒⇒こちら

★体験イベント会場の素敵な料理サロン「ソリッソ」⇒⇒⇒こちら



体験イベントでご一緒させていただいたブロガーの皆さまも
続々とニューシングルセットモニター記事をアップされています♪

『happy rainbow』gorontaさん

『クモノイト食堂』nicoさん

『ゆっくりBakingな暮らし』ミシューママさん

『uiの野菜』uiさん

『おうちで乾杯♪』ぴくるすさん

『***美味しい生活~A・Y Style***』ゆりさん

『☆☆涼子のHappy Time☆☆』涼子さん

『青かっぱのつぶやき』青かっぱさん






********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。


レシピブログに参加しました!


人気ブログランキングへ


おいしいごはんで、暑さに負けずに過ごせますように。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ



★TV番組『魔女達の22時』で人気爆発!★


★人気女性誌掲載のリアルクローズが大集合★

スポンサーサイト
Silit・「ガラス蓋付ニューシングルセット」 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
No title
シリットのフライパン、やっとうまく使えるようになってきました。結構ガンガンにあっためてから食材を入れるのがポイントなのね。
熱のもちが良いから、野菜の蒸し焼きはホント野菜の旨みが出ておいしくできる!鶏肉のおだしでますます旨み凝縮のヘルシーレシピですね。

>つるむらさき育ててたんですね~。私はお初でした。夏はほうれんそう代わりにいいですよね!
No title
こんばんは~♪

リンクありがとうございます<m(__)m>
シリットで作った鶏ささみ料理、すご~く美味しそう。鶏肉+生姜は風水的にもすごく良い組み合わせで金運に効果があるそう。
このお料理は美味しい+ヘルシー+金運up効果もあって最強ですね◎
 頂いたニューシングルセット、毎日活用してます。本当に熱伝導力がいいですよね。
☆☆
No title
masakiちゃんこんばんは~!
わぁ~新しいレシピ!お鍋かなり活用できる優れものですよね(^^)

ソルトジンジャーチキン美味しそう♪
本当に、エアコンで冷えてるから食事で体の中から温めるの重要ですね!

あ!今日早速レタス購入してきましたよ~♪
だしレタス作るの楽しみ( *´艸`)

今日も応援~ポチ☆
No title
おっ!イベントの時のアレですね。
私もこの1品+ビールがあれば、他に何も要りません(笑)。
とっても美味しいそう!彩りも良いですね。夏にぴったりです。
No title
ニューシングルセットで焼き蒸し料理!
塩ポンだれがさっぱりおいしそ~う!

ささみも片栗粉でぱさつかず、みためも
つるんとおいしそうデス!

今日も応援でーす☆
Asuさんへ

Asuさん、おはようございます!

鋼板の厚みがあるので、中まで温めるためにかなり
煙が出るくらいに熱くした方がよいと、メーカーの
方も言ってました。

素材の旨味が生かされる調理器具は本当に嬉しい。
保温性が高いから火をつけている時間も短くてすむし。!(^^)!
優秀お鍋ですね♪

今日もありがとうございます!


gorontaさんへ

gorontaさん、おはようございます!

お断りなくリンクしちゃいました。(^^ゞ
ごめんなさい~。

>すご~く美味しそう。鶏肉+生姜は風水的にもすごく良い組み合わせで
金運に効果があるそう。

え~そうなの~??それは知らなかったわぁ!(^^)!
鶏肉にはショウガ!覚えておこう^m^

風水料理もおもしろそう♪

> このお料理は美味しい+ヘルシー+金運up効果もあって最強ですね◎

あは~。ほんと。^^
おいしいが第一条件だけどそこにヘルシーや
さらに金運アップまでつながったら嬉しいですね☆

ニューシングルセット、本当に重宝お鍋♪
タジン鍋を買おうかと思ったけど、これがあれば
いいや~と思ってしまいました(^^ゞ

今日もありがとうございます!


uiちゃんへ

uiちゃん、おはよー!

以前にテフロン加工のフライパンで同じようなものを
作ったんだけど、それより、短時間でできるのよね~
あの熱伝導率と保温性はすごいわぁ♪

私もついつい冷たい料理や飲み物を摂ってしまうけど、
暑くてもときにはカラダを温めるものを食べないと
女性は特に冷えてしまうものね。

> あ!今日早速レタス購入してきましたよ~♪
> だしレタス作るの楽しみ( *´艸`)

あは~!簡単なので試してみてね~♪

今日も応援、ありがとうございます!


ひろぼさんへ

ひろぼさん、おはようございます!

はい!イベントのときのアレです。^^

そうですね~。ビールもよく合うかも。^m^
ささみ+片栗粉で口当たりもツルンと
食べやすい仕上がりです♪

さっぱりしょうが味+塩ポン酢の酸味も加わり、
暑いときでもおいしく食べられますよ~。

今日もありがとうございます!


ぴくるすさんへ

ぴくるすさん、おはようございます!

わわわ~。お出掛け前なのにお立ち寄りいただき、
ありがとうございます。^^

塩ポン酢が好きで愛用しています。
そのままでもドレッシングベースにしてもイケる~♪

そうですね~。ささみに片栗粉まぶすと
食感もさることながら見た目にもツヤが出て
おいしそうな見た目に仕上がりますね~。

今日も応援ありがとうございます!
お出掛け、楽しんできてくださいね~♪

今日は♪
masaki☆さん

おはようございます♪
夏でも食欲旺盛のあきですw

「ソルティジンジャーチキン」
モリモリ食べれそうですね!!
今日はたらこやきそばを作ろうと思っています(*^.^*)
どうしても食べたくてw

お料理しやすそうなフライパンですね♪
さらに美味しく出来上がりそうです(*´∇`*)

今日も素敵な1日をお過ごし下さい☆
こんにちは~♪
時短簡単ヘルシー料理ですね。
そっかぁ…ささみのパサツキ防止は片栗粉でツルン…なるほどぉ。。。
覚えておきます。(^^v

塩ポンダレ…あっさりと美味しそう♪
お野菜もたっぷり摂れて、カラダを温めてくれて、健康的ですね。
凸凸凸!
No title
うわ~ヘルシーで夏にぴったりなメニューですね!
野菜とチキンのうまみがたっぷりつまってとっても美味しそう♪
ますます鍋が欲しくなります~
No title
masaki☆さんにかかったら、
このフライパンセットも
大喜びじゃないですか???

塩ポンズだれ・・・・美味しそうです。
なるほど---しょうがをいれればいいんですね。
メモメモっっと

赤のパプリカがはいっていると
余計に美味しそう~
視覚効果って食欲そそりますね

万年食欲もりもりの鹿嶋でしたっ
No title
ヘルシーでしょうががきいていて、
美味しそうですね。
野菜もたっぷりでいいわぁ~。
あきさんへ

あきさん、おはようございます!

夏でも食欲旺盛なのはとってもいいですね。^^

ソルティジンジャーチキン、食欲旺盛なあきさんなら
ペロっとイケてしまうかも。^m^

たらこやきそば、おいしくできたかな~。。。

少人数家族には使いやすいフライパンですよ~♪

今日もありがとうございます!




イチゴッチさんへ

イチゴッチさん、おはようございます!

時短、カンタン、ヘルシーと三拍子そろいました~♪

炒めものにするときにも片栗粉まぶしておくと
ツルンと舌触りよく仕上がりま~す!
ムネ肉も♪

塩ポン酢、夏は特にあっさりといただけるので、
ドレッシングベースなどで活用しています。^^

今日も応援いただき、ありがとうございます!

mariさんへ

mariさん、おはようございます!

はい~!夏にぴったりメニューに仕上がりました。^^
にんにくも入れようかな、とも思いましたが、
ショウガだけで正解だったよう。(^^ゞ
ごはんにもビールにもよく合いました!

野菜もチキンも素材の味がそのまま生かせるって
いうのは嬉しいフライパンです♪
mariさんもどうぉ?^m^

今日もありがとうございます!

あやさんへ

あやさん、おはようございます!

あは~。フライパンも喜んでくれていると
いいのですが。。。(^^ゞ
特徴を最大限に生かしてあげたいですね~♪

塩ポン酢にしょうが入れてさっぱり&風味もつき
イイ味ですよ~。

またまたメモメモ、ありがとうございます。^^

赤パプリカは少し加えるととっても食欲そそる
彩りになりますね。
恐るべし、カラーのチカラです。

あやさんも食欲もりもり?
夏バテの心配はないかな?
でもまだまだ暑いのでご自愛くださいね。^^

今日もありがとうございます!


ぴよこさんへ

ぴよこさん、おはようございます!

オイル少なめでササミ使用なのでローカロリー
ですよ~♪
野菜も蒸し焼きでカサが減って食べやすいです。^^

ショウガ風味でさっぱりと!(^^)!

今日もありがとうございます!




管理者のみに表示

