スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シリット社 体験イベント

2010/07/26 Mon 17:22

先週土曜日、ブロガーイベントへ参加してきました!

ブログスカウトさんよりシリット社公認サポートブロガーに
お声掛けいただき、恵比寿の会場、Sorisso(ソリッソ)へ。

シリットイベント①

明るくて清潔感あふれる素敵なお料理サロンです♪


この日はドイツ・シリット社「ガラス蓋付ニューシングルセット」の体験!

シリットイベント②

直径21㎝のフライパンと鍋、両方に使えるガラス蓋がセットになり、
コンパクトに収納も可能なカラフルな鍋たち。

見た目の可愛らしさだけでなく、シリット社が独自に開発した
新素材「シラルガン」を使ったドイツならではの頑丈な鍋。


「シラルガン」はガラス同様きめ細かくなめらかで、お手入れ簡単
不純物を殆ど含まないヘルシー素材
酸やアルカリにも強く、料理のにおいもうつりにくいという優等生。

このニューシングルセットを使い、おかだともえ先生ご指導のもと、
3品の料理を作りました。

ご一緒させていただいた8名のブロガーさんと一緒に料理スタート♪


まずは「フライパンで焼く手作りパン」から。

シリットイベント③

側面までオリーブオイルを塗ったフライパンに一次発酵させた生地を
まるめて並べ、鍋の方でフタをして、二次発酵後、火にかけます。

シリットイベント⑥

厚い鋼板、一枚板作られており、つなぎ目がないので
熱伝導率がとてもよく、鍋でフタをした内部は200℃前後に
保たれて、オーブン内と同じ状態に!


パンの焼き上がりが楽しみ~♪


その間にグループに分かれて他のお料理を作ります。

私は☆涼子のHappy Time☆の涼子さんとペアで
「ポルペッテーニのトマト煮込み」

ポルペッテーニとはイタリア風ミートボールです。

シリットイベント⑦

鍋でトマトソースを作り、フライパンでポルペッテーニを揚げます。

シリットイベント⑨

トマトソースで煮込む間もガラス蓋なので中が見えて安心。


隣のグループでは「マグロたたきカルパッチョ仕立て」作り。

シリットイベント⑤

テフロン加工などと違い、空炊きもOKだから、
ここまでフライパンを熱しても大丈夫!

たたきやステーキなど、魚や肉の表面を高熱で焼くことにより、
旨味をギュっと閉じ込めることができます。

ここに刺身用のマグロをジュっと入れて両面に焼き目をつけます。

シリットイベント⑬

フライパン表面の「シラルガン」コーティングにより、
素材の表面が均一にキレイに焼けるので、
パンケーキやクレープを焼くにもとってもいいらしい。


ポルペッテーニとカルパッチョができあがったころに
グッドなタイミングでパンも焼きあがり。。。
3品できあがり~

シリットイベント⑩
パンもふっくらキレイな色に焼きあがりました。


先生がひとりぶんのコーディネートをしてくださいました。

シリットイベント⑪


一機多様に使える嬉しい
「ガラス蓋付ニューシングルセット」

焼く、炒める、揚げる、ゆでる、煮る、炊くはもちろん
蒸し料理、オーブン料理まで可能な優秀機能。

自分で買うには少々勇気のいるお値段ですが、
それなりの機能性を持ち合わせており、

長く使い続けることができそうなニューシングルセットは
お料理好きな後輩の結婚祝いにもいいかな~と
想いを馳せておりました。


実はシリット社の圧力鍋は今度買い替えのときはこれにしよう!
ともくろんでいたワタクシ。

そんなときのナイスなタイミングでのイベントのお誘いに感謝です。

ニューシングルセットの機能を体感することができ、嬉しい発見が
たくさんありました。^^


最後になりましたが、

かゆいところにまで手が届くよう運営してくださったSorisso(ソリッソ)の皆さま、

たくさんの洗いものも笑顔でこなしてくださったドイツ・シリット社の皆さま、

丁寧な説明をしてくださったドイツ・シラルガン日本総輸入元の清水産業株式会社様

このような貴重な場にお声掛けいただいたブログスカウト事務局の皆さま、

お世話になりまして、ありがとうございました。


この日ご一緒させていただいた素敵なブロガーさん達♪

『happy rainbow』gorontaさん

『クモノイト食堂』nicoさん

『ゆっくりBakingな暮らし』ミシューママさん

『uiの野菜』uiさん

『おうちで乾杯♪』ぴくるすさん

『***美味しい生活~A・Y Style***』ゆりさん

『☆☆涼子のHappy Time☆☆』涼子さん

『青かっぱのつぶやき』青かっぱさん


楽しいひとときをどうもありがとうございました。(^^♪


後日このニューシングルセットが届くとのことです。
カラーはほんっとに迷いました。私が選んだ色は。。。^m^
(届きましたら作った料理とともに記事にアップいたします!)

何を作ろうか。。。ワクワク考え中であります☆




********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。


レシピブログに参加しました!


人気ブログランキングへ


おいしいごはんで、暑さに負けずに過ごせますように。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ



★TV番組『魔女達の22時』で人気爆発!★


★人気女性誌掲載のリアルクローズが大集合★

スポンサーサイト
Silit・「ガラス蓋付ニューシングルセット」 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお!これが噂の鍋!というかフライパン!というか・・・

すごく素敵です~使い応えありそう!
しかもmasaki☆さんの手にかかったらどんなお料理が出来るのかな~

このイベントのお料理もとっても美味しそうです。
最近バテ気味で食欲ないのに元気が出ました!

私も欲しいなぁ。
秋になったら買っちゃおうかな~
(今は暑くて作る気がしないので・・・)
mariさんへ

mariさん、こんにちは!

実際に使ってみると使い勝手がよくわかって
楽しいイベントでした。^^

> すごく素敵です~使い応えありそう!

そうなんですよ~ いろんな料理が浮かんできて
何から作ろうかと。。。(^^ゞ

> このイベントのお料理もとっても美味しそうです。

どれも素材の味が生かされていておいしかったです♪

> 最近バテ気味で食欲ないのに元気が出ました!

美味しいもの食べて元気出してくださいね!!

> 私も欲しいなぁ。
> 秋になったら買っちゃおうかな~
> (今は暑くて作る気がしないので・・・)

暑いときにはなるべく火を使いたくないですものね。
秋は食欲も出てくるし、いいかも。(^^♪

いつもありがとうございます!

No title
masakiさん、こんにちわ!
イベントでご一緒した∴nicoといいます、
はい、こちらではハジメマシテ(笑)

いやー、アツいイベントでしたね♪
熱い、暑い?(笑)
確かに、すっごくいい鍋でしたね~
届くのが楽しみです♪

みなさん、
素敵な写真で素敵な記事に
されていますよね~♥
masakiさんのも素敵だなー♪
(でも画像が多くてすっごく大変じゃなかったですか?笑)

あそこでお会いしたのも何かのご縁、
コレからもよろしくお願いします♥
こんばんは~♪
ステキなお鍋・フライパン・調理器具ですねぇ。
色もカラフルで…masaki☆さんのお好みは?
masaki☆さんが使われたら、きっと何倍も使いこなされるのでしょうね。

私は7層鍋をセットで使っていますが同じように
焼く、炒める、揚げる、ゆでる、煮る、炊く、蒸し料理、オーブン料理もできて、楽しいです。(^^v

ますますお料理のアップが楽しみぃ。(^^v
いろいろ教えて下さいね。
凸凸凸!
No title
いいなぁ~。
楽しそうなイベントでしたね。
流石masakiさんです!
ガラスの蓋のフライパン欲しいです。
高いのかな?

お料理も美味しそうです~。
No title
masaki☆さんさすがです。
ブログの写真もセンスが光ってますし、
文章も構成もとってもよいし、スカウトされるのも、うなずけます。

また、この調理器具で素晴らしいお料理を
展開されてください~♪
nicoさんへ

nicoさん、こんにちは!

あ、こちらではハジメマシテですね。(笑)

> いやー、アツいイベントでしたね♪
> 熱い、暑い?(笑)

あは~!ほんと。熱くて暑いイベントでした。^^
でも楽しかったです♪

> masakiさんのも素敵だなー♪
> (でも画像が多くてすっごく大変じゃなかったですか?笑)

ありがとうございます!
PC音痴でブログやってるもので、画像処理とか
高等な技術なく、皆さんのように素敵に処理できず、
ただ画像並べただけになってしまいました。(汗)
はい。画像多くてすっごく大変でした。。。(再汗)

> コレからもよろしくお願いします♥

こちらこそ!よろしくお願いしますね~^^


イチゴッチさんへ

イチゴッチさん、こんばんは!

カラーはほんと、迷ってしまったんですよ~。
どれもとってもキレイな色だったので。。。

届いたら作りたいものがいっぱいです~^m^

> 私は7層鍋をセットで使っていますが同じように
> 焼く、炒める、揚げる、ゆでる、煮る、炊く、蒸し料理、オーブン料理もできて、楽しいです。(^^v

おっ!7層鍋ですか!!
万能鍋は便利で楽しいですよね♪
私はこういう鍋、使うの初めてなんですよ。(^^ゞ
ルク鍋は便利に使っているのですが。
それともまた違うようですし。

今日も応援、ありがとうございます!



No title
こんばんは(^^)本当だ~masakiさんも記事アップ♪
同じ日ですね(^^)
写真いっぱいでしかもすごい分かりやすく記事にされてすごいです( *´艸`)

リンク先が多かったり記事のまとまりとか考えて
ちょこっとパニックになりながら書きました~^^;

またお鍋が届いてからの記事も楽しみにしてまーす♪
ぴよこさんへ

ぴよこさん、こんばんは!

楽しくて美味しいイベントでしたよ。^^

コンパクトに収納できてお手入れ簡単
しかも頑丈、さらにカラフル♪
オーブンがわりにも使えるのも気に入りました。^^

> 高いのかな?

定価で30000円ほどかと思います。
価格だけ見ると高いかな、とも思いますが、
鍋本体は10年の保証付きですし、その機能を考えたら
決して高い買いものではないかな、と。

阪急や高島屋などでも取り扱いがあるようです。
実際に見て、触ってみるとわかりやすいかもしれません。

今日もありがとうございます!

makiaromaさんへ

makiaromaさん、こんばんは!

そんなにいっぱい褒めていただいて、ありがとうございます。(照)
素直に喜んでしまいますよ。^^

ブロガー歴浅い私にお声掛けいただいたブログスカウト事務局の
方には感謝しています。

> また、この調理器具で素晴らしいお料理を
> 展開されてください~♪

はい!フライパン&鍋の機能を存分に楽しみながら
作りたいと思います!

今日もありがとうございます!

uiさんへ

uiさん、こんばんは!

いやいや。私もけっこうパニクってましたよ。
撮り過ぎた画像処理に思わぬ時間がかかってしまい。。。
でもでも楽しかったイベントの復習のつもりで(*^^)v

私もお鍋届いてからのuiさんの記事も楽しみに
していますよ~。^^

今日もありがとうございます!
No title
masaki☆さんこんばんは。

さすが♪すごくわかりやすい説明です◎
masaki☆さんにそう言われたら買っちゃいますよ。私(笑)
圧力鍋、確かに魅力的でした。贈り物にいいですよね!
☆☆応援です


gorontaさんへ

gorontaさん、おはようございます!

お褒めいただいて恐縮です。
ありがとうございます。

> masaki☆さんにそう言われたら買っちゃいますよ。私(笑)

え?ほんと? 私、営業に向いてるかな。(笑)
でも自分が「いい!」って感じたものって
どうにかしてそれを知らない方に伝えたいって思います。

> 圧力鍋、確かに魅力的でした。贈り物にいいですよね!

あの形がキュートで惚れました。^^

応援いただき、ありがとうございます!


いいですね~☆
素敵なイベントですね♪

実はシラルガンずっと興味持ってました!
ミルクポットがまず、欲しいのですよ★
なので、本日の記事に驚きーーーです!!

実況中継拝見しているうちに
お腹がぐぅーとなりましたよ(笑)

masaki☆さんはどこかな?っと探しながら
あ!撮影しているのなら難しい??

ポチっと♪
こんにちは(*^.^*)
masaki☆さん

こんにちは!
私、今、初めてこのお鍋?知りました!!
使いやすそうですね!
しかも可愛い(*^.^*)
可愛さって結構重要ですw

このお鍋を使ってmasaki☆さんの美味しいお料理を
また楽しみにしています\(^▽^)/
あやさんへ

あやさん、こんにちは!

あやさん、シラルガンのこと、ご存知だったのですね。^^

ミルクポットもかわいらしくて便利そうでした♪

> 実況中継拝見しているうちに
> お腹がぐぅーとなりましたよ(笑)

あは~♪ほんとはもっと写真撮ったので画像も
もっともっとあったのですが、あまり長くなってもと
思いかなり絞り込んだのです。(^^ゞ

> masaki☆さんはどこかな?っと探しながら
> あ!撮影しているのなら難しい??

あは(笑)、今回の画像はすべて私が撮影したものなので
私は写ってないのですよ~。。。
(横顔くらい写せばよかったですね。^^)

今日も応援いただき、ありがとうございます!
あきさんへ

あきさん、こんにちは!

> 私、今、初めてこのお鍋?知りました!!

私もほかのブロガーさんのご紹介記事を
拝見するまで知らなかったのですが、
実際に使ってみるとその良さがよくわかりました。^^

> しかも可愛い(*^.^*)
> 可愛さって結構重要ですw

本当ですね♪毎日使う調理器具もお気に入りのものだと
ワクワク楽しくできますものね(^^♪

> このお鍋を使ってmasaki☆さんの美味しいお料理を
> また楽しみにしています\(^▽^)/

ありがとうございます!
さぁなにから作ろうかな~。。。^^

今日もありがとうございます!

No title
わ~~~これすごいですね~~~ヽ(^o^)丿
フライパンをかぶせてオーブンって・・・
びっくりです~。
masakiさんのどんなお料理が出来るのか楽しみです~
アイディアいつもステキなのでこちらなでワクワクです(^^♪

シリットさんのイベント本当に楽しいですよね。
こういう交流ってステキですね。
私もmasakiさんと御一緒したかったな~(^^♪
No title
こんにちは!
イベントでご一緒させていただいたぴくるすです。
暑かったけど、楽しいイベントでしたね。

私は、今日やっとアップしました(^_^;)
写真をたくさん撮ったので、それを選んだりするだけで時間がかかり・・

お鍋の到着楽しみです!
何作ろうか、考えるのも楽しいですね。

また、遊びにお邪魔しますね♪

ぱおさんへ

ぱおさん、こんばんは!

なかなかすごい鍋とフライパンのセットでした。^^
実際に使ってみると使い心地がわかってよいですね。

> masakiさんのどんなお料理が出来るのか楽しみです~

ありがとうございます!何から作ろうか迷っています。(^^ゞ

> シリットさんのイベント本当に楽しいですよね。
> こういう交流ってステキですね。
> 私もmasakiさんと御一緒したかったな~(^^♪

ほんと~!ワクワク通り楽しかったです。
ぱおさんのイベント体験記事読んでいたので
安心して参加できました。(私もぱおさんとご一緒したかった~)
ぱおさん、ありがとう(^O^)/



ぴくるすさんへ

ぴくるすさん、こんばんは!

コメントありがとうございます!
ほんと~!楽しいイベントでした。^^

> 私は、今日やっとアップしました(^_^;)

では、後ほどおじゃまさせていただきますね。(^_-)

> 写真をたくさん撮ったので、それを選んだりするだけで時間がかかり・・

はい。私も(^^ゞ 写真の整理と画像処理でだいぶ
時間かかってしまいました。。。

お鍋、到着楽しみです~♪
また遊びに来てくださいね(^^♪

No title
初めて見ました、このお鍋。
ぷっくりしてて可愛い!!
…けど、お値段は可愛くなかったです(*_*)

いいなぁ~、作るのが楽しくなる道具って
大切だと思うんですけど、うちは旦那の理解が
なくて…。
安いフライパンはすぐに焦げ付くようになっちゃって、こすり落とすのが大変なので
余計に料理したくなくなります。

masaki☆さんの料理楽しみにしてます!!
「こんなに美味しそうなのが作れるんだよ~」って見せてもいいですか??

それで冬のボーナスあたりでおねだりしてみようかな(笑)
めぐさんへ

めぐさん、こんにちは!

私も初めて見たんですよ。^^
見た目からして惚れちゃいました♪
カラーも元気色ばかり!
お値段だけ見るとね。。。
使い勝手や耐久年数のこと考えれば決して
高いものではないと思うんだけど。。。

お料理したくなるような道具も大事ですよね。
ご主人さまもおいしい料理ができることがわかれば
わかっていただけるのではないかなぁ。。。

この鍋、お手入れもラクチンなんですよ。^^

> masaki☆さんの料理楽しみにしてます!!
> 「こんなに美味しそうなのが作れるんだよ~」って見せてもいいですか??

ありがとうございます!ぜひぜひ。
私もたくさん使いこんでこのセットの良さを
知りたいと思っています(^^♪

いつもありがとうございます!



先日はお疲れ様でした。
こんにちは・・・。
記事ようやく、本日アップ出来ました~。
楽しかったですね。
暑かったけれど(*^^)v。
お鍋来るのが、待ちどうしいです。
また、遊びに来させてくださいね~。
mamryokoさんへ

mamryokoさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。^^
暑くて(熱くて)楽しいイベントでしたね!

鍋が届いて自分で何作ろうか考えるのも楽しいですが、
皆さん、どんなお料理作られるのかも
楽しみ♪

またお待ちしております。(*^^)


管理者のみに表示

