スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先月の終わりごろに手作りアイスクリームレシピ
ご紹介しましたろころ、

とっても好評で、作ったご感想や感動のコメントやメールを
たくさんいただきました!(^^♪
ありがとうございます☆


今日のアイスはさらに簡単でヘルスィ~!

ボールもハンドミキサーもいりません。
タッパー1つとスプーンがあればOK。

といっても市販のバニラアイスを使ったものですが。(^^ゞ

100円アイス1ケで3~4人分はできますよ。


『ブルーベリーヨーグルトアイス』
ブルーベリーヨーグルトアイス

【材料 3~4人分】

バニラアイス・・・・・・・・200ml
プレーンヨーグルト・・・・・100g
ブルーベリージャム・・・・・50g


【作り方】

①バニラアイスは常温にしばらく置き、ある程度溶かす。

*ヨーグルトとジャムを混ぜられるぐらいの硬さまで溶ければOKです。
*急ぐ場合はレンジにかけてやわらかくします。


②500~600mlほどのタッパーに①のアイス、ヨーグルト、
 ブルーベリージャムを順に加えて、その都度よく混ぜる。

③冷凍庫に入れて、冷やし固める。


【ひとこと】

☆ヨーグルトは脂肪分0のもの、ジャムは低糖タイプを使うと
 よりヘルシーです。

☆ジャムは加えず、バニラアイスにフルーツヨーグルトなどの
 糖分が含まれたヨーグルトを混ぜるだけでもOK。
 甘さ控えめのさらなるヘルシーアイスのできあがり。

☆冷やし固めて、盛り付ける際、凍りすぎてなかなかスプーンが
 入らない場合は室温に5分ほどおけばOKです。

☆ジャム→ハチミツ、メイプルシロップ、黒みつなどでもOK。
 甘さ加減はお好みで加える量は調整してください。
 (凍ると甘さを感じにくくなるのをご考慮のうえ)

☆さらに缶詰のみかんや黄桃、パイナップル、バナナや
 冷凍フルーツ(ブルーベリー、マンゴーなど)などを加えても
 おいしくできます。




今回のバニラアイスは「スー○ーカッ○」を使いました。

ちょうど1ケで200ml入りのアイスです。


今の時期、アイスは食べたくなりますが、市販のものだと
甘いものが多く、暑いときにはもっとさっぱりがいい~と
思いませんか?

そんなときにうってつけです!

ヨーグルトを加えることによってカルシウムやビタミンA、B2などの
栄養価がアップし、カロリーダウンも可能です。

お子様のおやつにも、もちろん大人の方でもおいしく
召し上がっていただくことができますよ。


いろんなジャムやハチミツ、フルーツで
バリエーションも豊富な「ヨーグルトアイス」

さっぱりデザートにぜひどうぞ~♪

********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が更新の励みになっております。


レシピブログに参加しました!


人気ブログランキングへ


おいしいごはんで、暑さに負けずに過ごせますように。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ


※サイドバーにBMIの計算フォームを追加しました。
 身長と体重を入力するだけですので、ご自身の体調管理によろしければお試しくださいませ!

(美容体重とボディバランスチェックはこちらがお役に立つかも⇒⇒⇒ボディバランスチェック




スポンサーサイト
スィーツ・おやつ・ドリンク | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは!

暑い日が続くので、
アイス、本当に食べたくなりますよね。

さっぱりとしていて
とってもおいしそうなアイスですね♪

ジャムをアイスにつかうのは
気づきませんでしたが
とってもいいですね♪
また勉強になりました!!!

ありがとうございます♪
No title
カロリーダウンのアイスいいですね。
これは手軽ですねー。
ついついアイスを食べてしまってます。
どうりで痩せないわけですよね・・・。
こんばんは♪
これは…これもGoodですね♪
カロリーダウンで…あ、痩せない理由はアイスかも。。。
普通のアイスよりサッパリと食べやすそう。。。
だからって、いつもの倍食べたら意味が無いけどね。(^^;
masaki☆さん、素敵なアイデア、ありがとうございます。^^
凸凸凸!
No title
これは簡単でいいですね~
これならしょっちゅう作ってしまいそうです。
食べ過ぎに気をつけなくちゃ(笑)
こんばんは
さっそく作りました。
ジャムが無いので、モーとカスピ海ヨーグルトで♪
楽しみ(^^)v
No title
前回のアイスもお気に入りなのですが
このアイスは、さらに簡単なのが魅力的!
早速、アイスクリームとヨーグルト(脂肪0%)を
買って来ま~す。
ヘルシーだから!!といって、食べ過ぎそうな予感(=v=)
やった!!
masaki☆さん、

ヘルスィーかつ、簡単レシピ
ありがとうございます♪

しかも、かなり容量多いので、
しばらくのお楽しみとなりますね!!!

ブルーベリー大好きなので、
冷凍のもの混ぜてみようかな??

さっぱりデザートばんざーい♪♪
これからも。
masaki☆さん

おはようございます^^
とっても美味しそうです♪
前回のmasaki☆さんのアイスの記事のときも
作りたいって思いましたが、早くお休みを
取って作ってみたいですねw

それから、、
お手数をおかけしてしまうのですが、ブログのタイトルを変更
致しました。
新しいブログ名は
「あきごころ。らっきーぶろぐ♪」です。
よろしければ、リンク名の変更をよろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

これからもどうぞよろしくお願い致します。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい(*^.^*)
No title
夏にむけたさっぱりアイス♪
初めからフルーツが混ざったヨーグルトを使ってもOK♪とは最高ですね♪

応援!!

あぁ。。アイスが食べたくなってきました(笑)
No title
わ~~ヨーグルトアイス大好き大好き~ヽ(^o^)丿
ヘルシーでいいですね。
アイスだけだと高カロリーですもんね。
とってもおいしそうです~

我が家も息子のアンパンマンアイスマシーンをもらってから
アイス作りがBOOMになってしまって・・(^^ゞ
でも自家製はお好みの硬さなどに出来るからいいですね。
No title
ヒャー、暑い日が続くんでアイス嬉しいですよね。

ウチの息子(2歳)もお風呂から出ると「アイスたべよっか?」と必ず言うようになりました(笑)

ヨーグルトアイスならサッパリするし、カロリーも低そうなんで良いですよね。
三十路さんへ

三十路さん、こんにちは。

市販のアイスでもヨーグルトを入れると
さっぱり食べられます。^^

よくお菓子作るときにも甘さにジャムや
ハチミツを加えますが、アイス、ヨーグルトとも
相性がいいので三位一体のおいしさになりました。

今日もありがとうございます!

ぴよこさんへ

ぴよこさん、こんにちは。

お手軽、ヘルシーでいいですよ。
ただこれも食べ過ぎはNGですけどね。(^^ゞ

暑いとついついアイス食べてしまう、というの
よくわかりますよ~。私もそうです。
それでごはん食べられなくなったり。
悪循環ですね。(>_<)

今日もありがとうございます!

イチゴッチさんへ

イチゴッチさん、こんにちは。

夏は、アイスがおいしいですものね。
私もついつい食べてしまうんで、
どうにかヘルシーにならないかな~と思い、
考えました。

そうなんですよ、ヘルシーだから食べ過ぎたら
台無しなんですけどね。
おいしいからついつい食べてしまうかも^m^

今日も応援いただき感謝★です。
ありがとうございます!

mariさんへ

mariさん、こんにちは。

これならお手軽でしょ。^m^
我が家はだいたいプレーンヨーグルトを
常備しているので、アイス食べたくなりそうなときには
これを作っておきます。

食べすぎないようにしなくちゃですけどね。(^^ゞ

今日もありがとうございます!

catsfamilyさんへ

catsfamilyさん、こんにちは。

わっ早いですね!(^^♪
お味はどうだったでしょうか~?

いつもありがとうございます!

まゆみさんへ

まゆみさん、こんにちは。

前回のアイスとはまた違ったさっぱりアイスが
できあがりますよ♪簡単ですしね。^^

脂肪0%のプレーンヨーグルトが手軽に
入手できるようになったから嬉しいですね。

食べ過ぎないでくださいね~(笑)

今日もありがとうございます!


あきさんへ

あきさん、こんにちは。

さっぱりおいしく食べられてお手軽ですので
ぜひ作ってみてくださいね。
前回のアイスとはまた違った感じです。

ブログ名変更の件、了解しました!
ワクワク♪して覗いてみたくなるような
タイトルですね。^^

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

今日もありがとうございます!

あやさんへ

あやさん、こんにちは。

そうなんです。容量が多くなるもの嬉しいところ。^m^

冷凍ブルーベリー混ぜたらさらにフレッシュ感アップで
おいしいですね♪
私も今度は入れてみます。^^

夏のさっぱりデザートは嬉しいですよね。

今日もありがとうございます!

とっすぃぃぃさんへ

とっすぃぃぃさん、こんにちは。

フルーツが混ざったヨーグルト、子供が好きなので
よく買うのですが、アイスに混ぜてもおいしかった
です~^m^

夏はさっぱりめのデザートが嬉しいですものね。

今日も応援いただき感謝★
ありがとうございます!

ぱおさんへ

ぱおさん、こんにちは。

そうなんですよ。アイス、おいしいけど
カロリーが気になる~といつも思っていたのです。

脂肪分0のヨーグルトを使ってさらに
カロリーダウンです!

アンパンマンアイスマシーン!?
本物のアイスができるのですね!すごい。
うちの子が小さいころはそんなのなかったですよ。。。
お子様が楽しみながら料理ができるのって
いいですね~

今日もありがとうございます!


ひろぼさんへ

ひろぼさん、こんにちは。

お風呂出たあとのアイス、おいしいですものね。
2歳のお子様にもその良さはたまらないのでしょうね。^^

ヨーグルト加えてさっぱりめのアイス、
夏においしいです。

今日もありがとうございます!


管理者のみに表示

