スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日、大手総合食品卸売業者さんの展示会があって行ってまいりました。

業務用の冷凍品、チルド品、酒類をはじめ、あらゆる新商品が
並んでいるなか、ひときわ目をひいていたのがコレ。

↓↓↓
アサヒスーパードライ エクストラコールド

スーパードライを氷点下(-2℃~0℃)で味わう新しい飲み方。
凍結した専用のサーバーから注がれます。

ビールは冷やしすぎると美味しくない、と言ったのはダレ?

この日は蒸し暑い日だったこともあり、氷点下のビールが
口→喉→食道→胃にしみわたるのがわかります。

ビール自体は「スーパードライ」なのですが、
まるで違うビールを飲んでいる感覚。

都内でエクストラコールドを味わえる期間限定の店舗は
連日行列を作っているそうです。(わかる気がする)

もちろんグラスも凍らせているので、
私のように一気にビールを飲み干せなくても
しばらく冷たい温度が保たれるのも嬉しいところ。

この夏はエクストラコールドが飲食店やビアガーデンに出現!?

どうやら家庭用のサーバーも出ているようですが、
こんなのおうちにあったら、ついつい飲みすぎ、
ビールっ腹になってしまうかも。(^^ゞ


今日はそんな冷たいビールのアテにも
もちろんごはんのおかずにもなる料理。

鶏ムネ肉とアボカドを醤油炒めにしてわさびで
いただく一皿。

鶏ムネは脂肪が少ないのでパサつきがち
というイメージがあるかと思いますが、

片栗粉をまぶすこととアボカドと一緒に炒めることに
より、パサつきを感じず、

それでいてしょうゆとわさびの味でさっぱりといただける
夏向けのお料理です。


『チキンとアボカドの醤油炒め』
チキンとアボカドのしょうゆ炒め


【材料 3人分】

鶏ムネ肉・・・・・・1枚(300g)
塩・・・・・・・・・小さじ1/2
こしょう・・・・・・少々
片栗粉・・・・・・・大さじ1

アボカド・・・・・・1ケ

オリーブ油・・・・・大さじ1
醤油、酒・・・・・・各大さじ1

きざみのり、わさび


【作り方】

①鶏ムネ肉は皮を除き、縦に3等分してから食べやすい大きさの
 そぎ切りにする。
 塩、こしょうをふり、片栗粉をまぶす。

②アボカドは半分に切り、種と皮を除いてそれぞれ縦半分に切り、
 5㎜ほどの暑さに切る。

③フライパンにオリーブ油を熱し、①の鶏肉を重ならないように
 入れて中火で両面をこんがりと焼き、中までしっかり火を通す。
 (約3分)

*炒める、というよりじっくり両面を焼く感じ。

④アボカドと酒、醤油を加えて強火で全体を混ぜ合わせて絡める。

⑤皿に盛り、きざみのりをトッピングし、わさびを添える。


【ひとこと】

☆アボカドは熟したもの(皮をおさえて少し弾力のあるもの)
 を使ってくださいね!



大人の方はわさびを少し添えてどうぞ♪

片栗粉にコーティングされたムネ肉とアボカドのまろやかさで
チキンの旨さ倍増、さらにのりとわさびでアクセント!

食欲のないときにもイケそうです。^^


残った鶏皮は細切りにしてゆでてきゅうりと和えものにしたり、
多めの油でカリカリの揚げ焼きにしてサラダのトッピング
にしたり。

冷凍しておいて少したまったら「鶏皮せんべい」
という手もあります。


アボカドはいわずと知れた「食べる美容液」
脂肪が少なく低カロリー、高たん白鶏ムネ肉との組み合わせで
お肌をプリプリに導く働きも。

火を通してトロンとしたアボカドもなかなか魅力的です。


********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
今日も応援クリック凸凸いただけるととっても嬉しいです。(^^♪



人気ブログランキングへ

おいしいごはんで、明日もハッピーな1日でありますように。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ


※サイドバーにBMIの計算フォームを追加しました。
 身長と体重を入力するだけですので、ご自身の体調管理によろしければお試しくださいませ!

(美容体重とボディバランスチェックはこちらがお役に立つかも⇒⇒⇒ボディバランスチェック




スポンサーサイト
肉、卵、チーズ | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
No title
確かにこんなおつまみだったら、激しくビールっ腹間違いない。。。☆(笑)

私はもも肉より胸肉が大好き♪
美味しいですよね。。。☆

ご飯も好き♪
気が合いますね(なんて、勝手に思ってるだけ?!笑)


応援。。!!☆
No title
は~これはまた美味しそう・・・
いや、絶対美味しいはず!
アボガド大好きな私は昨日も買い込んできたところ。
さっそく明日の晩御飯にしようっと。

今日も美味しいレシピをありがとうございます。
No title
わぁー。この組み合わせは魅力的。
どっちも好きなので、美味しそうー。
このような組み合わせを素人は思いつかないんですよ。
やっぱりプロですね!
No title
こんばんは!

氷点下のビール!!!
お酒大好きなので
とっても飲みたくなりました♪

そして、鶏肉とアボカドのお料理
おいしそうですね!!!

また食べるときに、わさび、いいですね♪
わさびなどの香辛料大好きです!!!
こんばんは♪
とっても美味しそうですねぇ。(^^v
『食べる美容液』は嬉しいです。
お肌プリプリ…憧れます。

氷点下のビール…飲める人には「たまらん
」のでしょうね。
そういうのを味わえないのって、やはり損ですぅ。(>v<)
凸凸!
綺麗になるかな~
美味しそうです。
綺麗になれるかしら・・・

No title
おはようございます。
おつまみにもおかずにもなって
いいですね。
No title
わ~氷点下のビール面白そう~!!
さすがmasakiさん面白いイベントに参加されてるのですね~!!

アボカドと胸肉の炒めおいしそう~ヽ(^o^)丿
とろ~っとしてて食べたいです~
私もチキンとアボカドで炒めることはあったのですが片栗粉が裏技とは・・・
勉強になりました。
今度やってみま~す!!
とっすぃぃぃさんへ

とっすぃぃぃさん、こんばんは。

> 私はもも肉より胸肉が大好き♪

わ~♪とっすぃぃぃさんも胸肉派ですか。
なんだか嬉しいです。^^
けっこう仲間が少ないんですよ。

ご飯もお好きですか。
やっぱり気が合いますね。^^

今日も応援いただき、ありがとうございます!
鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとうございます!

よかったです。^^
でもね、本当に共感できたので私も嬉しくなりました。

こちらこそ!いつも感謝☆です。
mariさんへ

mariさん、こんばんは。

これは(も?)けっこうヒットでしたよ~!
作っていただけたかな~。

アボカドおいしいですよね。
生でも加熱しても♪

またたまにアボカドレシピ、載せていきますね。(^_-)

いつもありがとうございます!

ぴよこさんへ

ぴよこさん、こんばんは。

よかった~。ぴよこさんも鶏肉、アボカドともに
お好きですか。^^
熟したアボカドはほんとに美味しいですよね。

醤油、わさびともいい相性でした。

今日もありがとうございます!

三十路さんへ

三十路さん、こんばんは。

三十路さんにはエクストラコールド、
ぜひ飲んでいただきたいな~。
銀座にありますよ!
8月いっぱいのようです。機会がありましたらぜひ。

わさびをちょっと添えるだけで
いいアクセントになりますね。

今日もありがとうございます!

イチゴッチさんへ

イチゴッチさん、こんばんは。

アボカド、おいしいです。(*^_^*)
ムネ肉と炒めたのは初めてでしたが
とっても相性良かったです。
一緒にお肌プリプリになりましょう(^O^)/

> 氷点下のビール…飲める人には「たまらん
> 」のでしょうね。
> そういうのを味わえないのって、やはり損ですぅ。(>v<)

あ~、そうでしたね。イチゴッチさんには
コクな話題でした。ごめんなさい。(>_<)
炭酸のジュースやスパークリングウォーターでも
同じように氷点下にすれば美味しいと思うのですが。。。

今日も応援いただき、ありがとうございます!
catsfamilyさんへ

catsfamilyさん、こんばんは。

キレイになれますよ。^^
ぜひお試しくださいませ。

今日もありがとうございます!

ずんださんへ

ずんださん、こんばんは。

はい!どちらでもイケます。^^
うちは子供が辛いの苦手なのでわさび抜き、
大人だけでわさび味を楽しみました。

今日もありがとうございます!

ぱおさんへ

ぱおさん、こんばんは。

氷点下のビールは暑いときはとても
いい感じです♪
しっかり試飲できたのでラッキーでした。

アボカド料理、ぱおさんのアイディアには
いつもいい意味で驚きがあります(^_^.)

今日もありがとうございます!
やった♪
masaki☆さん

大好きなアボカドレシピありがとうございます♪

食欲のツボを ぐりぐりPUSHされました^^

今日もアボカド買ってこようっと(勝手に)決心しています

ビールに合うんでしょうね!!

お茶で、もぐもぐやっちゃいますね(笑)

あやさんへ

あやさん、こんばんは。

コメント残してくださる方、皆さんアボカドお好きな
方が多く、私も嬉しいです。♪

アボカド、うちの近所のスーパーも最近安く売って
くれることが多くなったのでありがたいです。^^

ビールに合うんですよ~。。。
あ、でもしっかりごはんのおかずにもなりますからね。
ぜひお試しくださいませ。

今日もありがとうございます!



管理者のみに表示

