スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミートソース物語

2010/06/14 Mon 21:00

「ミートソース缶」
我が家ではストック食品のひとつになっています。

私が留守にしたときに登場するパパごはん
「タコライス」として活躍することが多いため。

たまに私も拝借。
私がミートソース缶を使うときはトマトの水煮缶も
1缶加え、お好みソースなどで味をプラス。

ひき肉、玉ねぎ、マッシュルーム、トマト水煮缶を
加えるのであれば、ミート缶使わず、そのまま
1からミートソース作ればぁ?って話ではありますが。( ̄∇ ̄;)

既製品のミート缶。それなりの味に仕上がっているので
ベースとして使うとけっこう重宝。
じっくり煮込まなくても本格ミートソースができあがります。

トマト水煮缶も400gを加えると煮詰めても
かなりの量のミートソースができあがります。


まずは定番のスパゲッティで。
ミートソース①

トッピングにはとろけるチーズをたっぷりと乾燥パセリをちらして。

アツアツミートソースにとろけるチーズをのせて混ぜながら
食べればチーズがとろけてチーズミートソース
ミートソース②
こってりさんではありますが、チーズ好きにはたまりません。^^


味がなじんでさらにおいしくなった次の日。
朝食に「ミートピザトースト」
ミートソース③
朝からガッツリ食べたいときにうってつけ。

食べ盛り中学生のムスコは喜んで食べていますが、
私には、ちと重いのでひとりランチにいただきます。
(タバスコ多めで)


さらに夜には刻んだ野菜にかけて「ミートサラダ」
ミートソース④

キャベツでもレタスでもざくざく刻んで温めたミートソースを
かけるだけ。

野菜とミートソースが絡み合い、さっぱりと食べられます。


ミートソースは作っておけば冷凍保存も可能なので
スパゲッティ以外でもいろいろと使えて便利。

ミートオムレツやドリア、炒めたナスを加えた「ナスミート」
リゾットにしたり、じゃが芋やかぼちゃのグラタン
にしても美味♪


多めに作って忙しいときのために冷凍しよう!と
思うのですが、次の日まで使うと冷凍するぶんが
なくなることが多い我が家です。(^^ゞ


********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
今日も応援クリック凸凸いただけるととっても嬉しいです。(^^♪



人気ブログランキングへ

おいしいごはんで、明日もハッピーな1日でありますように。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ


※サイドバーにBMIの計算フォームを追加しました。
 身長と体重を入力するだけですので、ご自身の体調管理によろしければお試しくださいませ!

(美容体重とボディバランスチェックはこちらがお役に立つかも⇒⇒⇒ボディバランスチェック


スポンサーサイト
麺類、パスタ | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
うぅ~~~ん♪
ミートソース缶でいっぱい楽しめるね♪
素敵です。。。♪

私的にはこってり系の。。パスタとトーストがたまりません!!!(笑)

今日も応援です☆v-398
No title
実は・・・ミートソース、面倒で作らないんです。反省!
缶で作るなら、私にも出来るかも。
主人はミートソース好きなので、
この七変化は喜ぶと思います。
No title
こんばんは!

既製品のミート缶、色んな使い方があるのですね!

masaki☆さんのお料理、栄養やこういった市販品も使われて
上手に利用されていて、とっても勉強になります!!!

P.S タバスコ多めでに、辛いもの好きの私は理解ができ、吹き出しました(w)
こんばんは♪
ミートソース缶、うちにもストックがあります。
こんなに使い道があったのですね。
楽しくなりますぅ。(^^v
今日もありがとうございます。
凸凸!
No title
ミートソース♪
トマト系がすきなの。
生のトマトより調理したトマトが好きなのは、変かしら・・・

今度は、「ミートサラダ」を是非作ってみますv-221
冷凍して保存できるのもいいかもv-351
おはようございます^^
masaki☆さん

おはようございます。
ミートソース缶ってこんなに使い道があるんですね!
今度、トースト作ってみようかな(*^^*)
No title
こんばんは。
ミート缶便利ですよね。
チーズがからんでおいしそ~。
凸~♪
No title
ミートソース大好きです♪
フードプロセッサーを使って野菜もたっぷり入れてます。
缶詰と一緒に使うといいんですね~

ミートピザトースト美味しそうです!
やってみようっと。
以前ピザやさんで薄切りジャガイモの上にミートソースのせてチーズのせて焼いたのが出てきました。
まだ家では試してませんが美味しかったです。

今日もなるほどアイディア、ありがとうございます!
とっすぃぃぃさんへ

とっすぃぃぃさん、こんばんは。

こってり系、お好みですか。^^
ミートソースとチーズってよく合いますよね!
スパゲッティにも粉チーズでなく、
とろけるチーズをたっぷりと、が私も好み♪

トーストも薄めにカットしたバゲットで作り、
タバスコ多めでおつまみにもぴったりです。(*^_^*)

今日も応援いただき、ありがとうございます!

ぴよこさんへ

ぴよこさん、こんばんは。

ミートソースこそフープロ、出番ですよ!^^
玉ねぎ、マッシュルームはもちろん、
今回の記事には書きませんでしたが、
にんじんやセロリ、ピーマンなどのみじん切りを
加えると(ミート缶使う場合も1から作る場合も)
いろんな野菜の旨味がミックスされます。

缶使えば味のベースができているので
気軽にできます(*^^)v

今日もありがとうございます!

三十路さんへ

三十路さん、こんばんは。

いろんなソースも1から手作りすれば美味しいし、
カラダにもいいことわかっちゃいるのですが、
なんせどうやって時短でおいしくカラダが喜ぶもの
作るかって考えたら、時には市販品も重宝です。(^^ゞ

うふふ。^^ タバスコははずせません。(きっぱり!)

今日もありがとうございます♪

イチゴッチさんへ

イチゴッチさん、こんばんは。

もちろんスパゲッティは定番中の定番で、
ソースに野菜をたっぷり加えれば、その一皿でも
一食完結型になりますし、チーズをたっぷり加えても
おいしい~♪

でもいろんな料理に活用することによって、
新しい味の発見があったり、ほんと、楽しいです。!(^^)!
なにかのヒントになれば幸いです。

今日も応援いただき、ありがとうございます♪
catsfamilyさんへ

catsfamilyさん、こんばんは!

トマト系、お好きですか。^^
生のトマトがダメでも調理したトマトやトマトソースなら
OKって方もけっこういらっしゃいますよ。

ミートサラダは野菜もたっぷり食べられて
うちの家族は喜んでおりました。!(^^)!

今日もありがとうございます♪



あきさんへ

あきさん、こんばんは。

ミートソース、たっぷり作っても使い道が
たくさんあるのでとっても重宝♪
トーストにする場合は汁気を一緒にのせない方が
上手に仕上がりますよ!
私はチーズ多めが私は好みです。^^
あ、忘れちゃいけないタバスコも。

今日もありがとうございます!

ずんださんへ

ずんださん、こんばんは。

ミートソースとチーズってどうして
こんなに相性がいいのでしょう、って感じです。
いろいろ使えて便利なソース。
たくさん作ってもすぐになくなります。(^^ゞ

今日も応援いただき、ありがとうございます♪

mariさんへ

mariさん、こんばんは。

時間がないときにミート缶使うと
味のベースができあがっているので、重宝なのです。
ほんとは1から作った方がおいしいんですけどね。(^^ゞ

じゃがいもとミートソースも相性いいですよね♪
私が作るときは5㎜厚さぐらいにカットして
グラタン皿にのせてレンチンでじゃがをやわらかくしてから
ミートソースとチーズをのせてオーブントースターで
焼いています。(かぼちゃも同様)

今日もありがとうございます!


管理者のみに表示

