スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

朝の一杯

2010/06/05 Sat 21:00

朝の一杯、何を飲みますか?

コーヒー?紅茶?ハーブティー?
ミネラルウォーター?
オレンジジュース?フレッシュジュース?


どなたにも朝の一杯があるかと思いますが、
私は「白湯」を飲んでいます。

朝一番で白湯(さゆ)を飲みながらニュースと天気予報をチェック。
それから朝食準備にとりかかります。

白湯がからっぽの胃にしみわたり、カラダが徐々に目覚めていく感じ。

朝はあまり強い方ではないですが、
この白湯一杯が元気の源かもしれません。


数年前から続いている朝の習慣ですが、
最近では「白湯ダイエット」なんて言葉も耳にしますね。

カラダを温めたり、老廃物を流したり、と
嬉しい効果があるようです。


白湯でカラダが芯から目覚めてきてから
朝食準備。(目覚めるまでに時間がかかります。(-.-))


パンかごはんかは前夜の私の気分で(!)
決まるのですが、

部屋着がTシャツになる頃に作り始めるジュースがあります。


↓↓↓

「セサミンファイバー バナナ豆乳」
バナナ豆乳


【材料 3人分】

バナナ・・・・・・2本
豆乳・・・・・・・400cc
すりごま、青汁粉末、ハチミツ・・・各大さじ1
氷・・・・・・・・2かけ


【作り方】

材料をすべてミキサーに入れ、20秒ほど撹拌します。


【ひとこと】

☆すりごまは白でも黒でもOK。ねりごまでもOKです。

☆青汁粉末→ココアにしてもGOOD。
 バナナの甘さだけでOKの場合はハチミツなしでも。

☆氷は入れすぎると水っぽくなります。




一杯にギュッと栄養素が詰まった朝ドリンク。

材料はどれも栄養価の高いものばかりですので、
満腹感もあり、これ一杯でも十分なほど。
(私は足りませんが。(^^ゞ)

ダイエット中にもいいかもしれません。


■バナナ:腸をキレイにする食物繊維、むくみ防止のカリウム
 代謝に必要なビタミンB1、B2、老化防止ビタミンのビタミンE
 含みます。

■豆乳良質たん白質をはじめ、女性ホルモンと似た働きをする
 イソフラボン、ビタミンB1、B2、B6、E、鉄も含みます。

■ごま良質たん白質、カルシウム、鉄、ビタミンB群、E、 
活性酸素を撃退するセサミンなどを含みます。

■青汁粉末βカロテン、ビタミンC、食物繊維などを含みます。


ここにビタミン、ミネラル豊富なハチミツを加えて
朝のエネルギー&パワーチャージ♪


バナナの甘さが豆乳の独特の臭みと青汁粉末の香りを
カバーしてとても飲みやすいジュースになります。

「今日も笑顔で元気に過ごせますように。」
の想いを込めながら。。。^^


************************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
今日も応援クリック凸凸いただけるととっても嬉しいです。(^^♪



人気ブログランキングへ

おいしいごはんで、明日もハッピーな1日でありますように。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ


※サイドバーにBMIの計算フォームを追加しました。
 身長と体重を入力するだけですので、ご自身の体調管理によろしければお試しくださいませ!

(美容体重とボディバランスチェックはこちらがお役に立つかも⇒⇒⇒ボディバランスチェック


スポンサーサイト
スィーツ・おやつ・ドリンク | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
朝は先ず、水を飲みます。。。
すみません、面白くなくて・・・
こんばんは♪
朝の一杯のお白湯…カラダに優しく目覚めの助けをしてくれそうですね。
私は冷たいアルカリイオン水ですが、少しぬるめにした方がいいのかなぁ。。。^^

毎朝、りんご・バナナ・セロリ・キウイを少しずつマグカップに入れて、バーミックスで食べるジュースを作っていた事があります。
『セサミンファイバー バナナ豆乳』は、朝からカラダが元気になりそうですね。(^^v
次はこれを朝のジュースにしようかな。。。

今日もありがとうございます。^^
凸凸!
No title
栄養たっぷりそうなドリンクですね。

私の朝の一杯は麦茶です。
以前はコーヒーだったんですが、会社でけっこう飲むんで、平日家で飲むの控えています。

麦茶は息子(2歳)用でいっつも家にあるからなんですけどね(笑)。
No title
私も起きて一番は白湯ですよ~
でも飲む前に一度水を口に含みます。そうすると口の中からどろ~っとしたものが出てきます。
これって寝ている間に溜まった体の老廃物。
まずそれを出し切ってから飲むといいそうです。

バナナ豆乳は子供達も大好きでよくします!私は黒ゴマきなこ、プルーンをいれてます。
青汁粉末を入れるんですね。粉末なら飲みにくくならないのかな?
No title
おはようございます!

白湯、身体にいいのですね。
私はコーヒーなのですが、
白湯、飲んでみようと思います。

バナナのジュース、朝にぴったりですね!
朝から元気がでますね!
No title
栄養満点のジュースですね。
これは毎日飲まれているのですか。
私は朝は手抜きをしているので、
反省です。
No title
うちの旦那も豆乳を毎日のんでます。
紀文の調整豆乳178円の激安時を狙って
買ってます^^
旦那はバナナをそのまま食べて
豆乳で流し込んで会社に行きますが
こんどセサミン豆乳バナナ作って
あげようかな~~
ダイエットにいいですよね^^
No title
朝イチのコーヒーは少し重いので
私はシュガーレスの紅茶を飲んでいます
砂糖たっぷり入れていたのですが
やはりダイエットもあり
砂糖抜きにしています

白湯って良いんですね
初めて聞きました
応援凸凸
No title
こんにちは。
私は朝ハーブティーをのみますよ。

栄養たっぷりドリンクですね。
tamirinさんへ

tamirinさん、こんばんは。

水ですか。
面白くなくていいんですよ。(笑)
お水を飲むこともカラダの老廃物を
流し出しますものね。

今日もありがとうございます!
イチゴッチさんへ

イチゴッチさんへ

> 私は冷たいアルカリイオン水ですが、少しぬるめにした方がいいのかなぁ。。。^^

そうですね~。少しぬるめとか常温の方がカラダは冷えにくいかもですね。
でもご自身が心地よいものが一番いいのではないかな、と思います。

バーミックスはマグカップにもそのまま入るんですよね~(^_^.)
やっぱり便利ですね~。

フレッシュジュースもいろいろできるからお好みのフルーツや
野菜でいろいろ作ってみたいですね。

今日も応援いただき、ありがとうございます!

ひろぼさんへ

ひろぼさん、こんばんは。

麦茶がおいしい季節になってきましたね。^^

小さいお子様いたら麦茶は欠かせませんものね。
会社に行くとコーヒー。。。確かにそうかも(^^ゞ

今日もありがとうございます!


mariさんへ

mariさん、こんばんは。

そうですね。朝一番は口ゆすぎますね。^^
ついでにうがいもしてます。
老廃物は流しきってしまいたいですものね。(^^ゞ

プルーンもいいですね。
鉄分がたくさん補給できそうですね♪

今日もありがとうございます!



三十路さんへ

三十路さん、こんばんは。

私もコーヒー好きです。^^飲むとシャッキリしますね。
朝食後に飲むことが多いかな。

白湯、試してみてください。

バナナ豆乳、おいしく元気をチャージです。

今日もありがとうございます!
ぴよこさんへ

ぴよこさん、こんばんは。

バナナ豆乳、バナナと豆乳があれば毎日です。
ないときは作りません。

朝ごはんは前夜のうちに準備をしておくことが
多いので、準備は10分ぐらいです。(^^ゞ

今日もありがとうございます!
チェストさんへ

チェストさん、こんばんは。

バナナ食べて豆乳のんで。。。お腹に入れば
一緒ですね。^^

すりごま加えてミキサーでガーっとやれば
飲みやすくてカラダにもいいのでだんなさまも
喜ぶかも(^^)

> ダイエットにいいですよね^^

けっこう満腹感もあるのでおすすめですよ。

今日もありがとうございます!
とみとしさんへ

とみとしさん、こんばんは。

朝の糖分は頭を働かせるので大量でなければ
いいと思いますよ。
朝イチでキャンディなめるといいっていうぐらい
ですし。

でもご自身のカラダが心地よく感じるものが
一番ですね。

白湯は私には合っているようです。^^

今日もありがとうございます!
ずんださんへ

ずんださん、こんばんは。

ハーブティですか~。
それもいいですね。^^
ハーブにはあまり詳しくない私。
朝にはどんなのがいいのかな。。。

今日もありがとうございます!


管理者のみに表示

