
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
東京⇔松本 往復が激しい今日この頃。

6月はすでに3回。
あと来週も1回あるので今月は毎週、
ということになります。( ̄∇ ̄;)


お仕事あっての往復ですのでありがたいことです。ほんと。

幸い松本には実家があるので、
松本行ったときにはお気楽実家生活です。

が、たぶん実家ご近所の方は

「masakiちゃん、出戻ってきたのかしら?」

と噂されているかもしれません。・・・ま、いいけど。



最近ではどっちがほんとの家なのか!?

と自分で思ってしまうほど。
住所は東京にありますが。一応。

そのたびに大荷物の移動は大変なので、
よく使うものは実家の方へ置いてあります。

洋服は松本比重の方が高いかも。w



松本での仕事は試食会やらチェックやらで
半分は食べること、ですが、

さらに美味しいお店ができた、となると
いかずにはいられない、仕事を理由に。(^^ゞ


そんななかで特においしかったあんなもの、こんなものの
ご紹介を。。。



オープンしたばかりのA君がいる
ビストロスタイルのフレンチレストラン。
行ってきました♪

120623パテ

左のお皿、キャラメルアイスみたいに見えるのは

「フォアグラと鶏白レバのムース」

濃い素材なのに口の中でとろける軽い仕上がり。
感動のおいしさでした。
さすがムッシュ。


画像中央の酸味の強過ぎないほどよいお味の
ピクルスを挟んで向こう側に見えるのは、

「パテ・ド・カンパーニュ」

臭みがなく、肉のおいしさが存分に味わえる逸品。

これもワインによく合いますね~( ´艸`)

ごちそうさまでした♪




120623カクテル

こちらのカクテル、梅の酵素ジュースを使っての非売品。
オリジナル&スペシャルに作っていただきました。

抹茶リキュールとカシスと桃??だったか、、、
桃、梅、杏と三拍子揃って、と説明あったような、、、

酔っ払っていたのでうろ覚え・・・wwゴメンナサイ


きちんと梅の味も生きた女性好みの味♪

梅だけに うめぇ~~~( ´艸`)  シツレイしました。


無理いってお願いしました。

ありがとう、A店長。


あ、画像左にチラっと見えるカスエラは

「小甘海老のアヒージョ」

あちこちでアヒージョ、いただいてますが、
ここのは特にお気に入り。

ここ⇒⇒⇒

旨味が出たオイルはバゲットで残さずいただきたく
なってしまいます。





ラストは大好きなかりんとまん

120623かりんとまん


「かりんとまん」といえばだいぶ前に
大ヒットのおみやげで記事にしていましたが、

ここのはまた違ったおいしさのかりんとまん。

揚げたてなのです。


しかもおみやげにしなければ揚げたてを
店内でもいただけるよう。

コチラのお店⇒⇒⇒


「かりんとう屋敷」って名前もなかなか
素敵ではないですか。^^


揚げたてのカリっとした外側とあんこの
コンビネーションはまさに”かりんとう”を思わせる味。


こういうときにはカロリー考えることなく、
ひとつをじっくりと味わいたいものです。


画像奥に見える「源作」の個包装にされた
左手前の”花林糖”。

沖縄産黒糖の風味がしっかり生きています。





今回もおいしい笑顔がたっくさん。^^

ごちそうさまでした~♪


*********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


ご訪問、ありがとうございます。^^

おきてがみ

http://masakicooking.blog67.fc2.com/blog-entry-701.html
そとごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

