
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
たっぷりと作ったかぼちゃのインド風サラダ
使って”焼き春巻”を作りました。


今回はフライパン焼きでなくオーブントースターで
焼いた春巻き♪

油で揚げてないのでローカロリーです。


皮はパリっと中はほんの少し温まればOKなので、
焼き目がつけばできあがり。


かぼちゃのサラダと一緒にとろけるチーズも
一緒に巻きました。


中途半端に残った皮はもみのりととろけるチーズを
巻いておつまみ風に。


スティック状なので、食べやすく、おつまみや
おやつとしてもおいしくいただけます。



『かぼちゃサラダの焼き春巻』

120308かぼちゃサラダの焼き春巻


【材料 3人分】

春巻の皮・・・・・・5枚

かぼちゃのインド風サラダ・・・適量
とろけるチーズ

◆薄力粉、水・・・・各大さじ1


<のり&チーズの焼き春巻>

もみのり、とろけるチーズ



【作り方】

①・春巻きの皮は1枚ずつはがして揃え、斜め半分に切る。
 ・かぼちゃのインド風サラダはビニール袋に入れる。
  (絞り出すので、一方の底の角を1㎝カットする。)
 ・◆を混ぜておく。
*かぼちゃサラダはビニール袋に入れて絞り出すと作りやすいです。

②半分に切った春巻きの皮の三角の底辺部分を手前に置き、
 袋に入れたかぼちゃのサラダを底辺から2㎝上ぐらいに
 底辺に沿って絞る。(12㎝くらい)
 とろけるチーズもかぼちゃに沿ってのせて両端を折り曲げ、
 スティック状に巻き、最後の角に◆を混ぜた小麦粉糊をつけて留める。

③残った春巻きの皮にはもみのりとチーズをのせて
 ②と同じように巻く。

④オーブントースターに並べてこんがりと焼く。
*片面焼きのトースターの場合には焦げ目がついたら
 裏返します。

 

かぼちゃサラダ、チーズには味があるので、
何もつけずにそのままどうぞ~



春巻きの何が面倒って巻く作業がなんとも面倒( ̄∇ ̄;)


今回は10枚入りの春巻きの皮のうちの5枚だけを
使いましたが、それでも3人で十分の量。


残った5枚の皮の使い道も考えていたのですが、
時間がなくなってしまったので、
はがしてカットだけしてそのまま冷凍庫へ直行。。。

この使い道はまた後日にご紹介したいと思います。



かぼちゃのインド風サラダとチーズの相性は抜群♪

シンプルなじゃが芋サラダやさつま芋のサラダなどが
余ったときにも趣がかわっておいしいリメイクに!


余りの皮で作ったのりチーズの春巻きも大好評でした。^^


*********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


ご訪問、ありがとうございます。^^

おきてがみ



緑黄色野菜 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

