スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
今日も懲りずに豆乳ヨーグルトレシピです。( ̄∇ ̄;)


使う材料も昨日のサラダにも使ったアボカドとサニーレタス
しりとり料理です。( ´艸`)

そこにトマトとクリームチーズを加えました。


涼しくなってくると、アボカドやチーズを使った
コクのあるソースもおいしくなってきます。


昨日のサラダはソースベースにアボカドを使いましたが、
今日はアボカドはしっかりそのものの味を味わって

ソースにはクリームチーズでコクづけ。


今までであれば、マヨネーズにプレーンヨーグルトを
加えて作っていましたが、

豆乳ヨーグルトであれば、マヨネーズいらず!


チーズのコクと豆乳ヨーグルトのまろやかさも
ぴったりです。




『アボカドとトマトのサラダ ~豆乳ヨーグルトチーズソース~』
111002【豆乳ヨーグ】アボカドとトマトサラダ


【材料 2~3人分】

トマト・・・・・・・・・・・1ケ
アボカド・・・・・・・・・・1/2ケ
サニーレタス・・・・・・・・2~3枚

クリームチーズ・・・・・・・18g×2ケ(kiri)
◆豆乳ヨーグルト・・・・・・大さじ2
◆塩、ブラックペッパー・・・各少々


【作り方】

①・トマトを芯を取り、1/2に切って5㎜厚さに切る。
 ・アボカドは縦半分に切り分け、皮をむいて5㎜厚さに切る。
 ・サニーレタスは洗って水けをきり、一口大にちぎる。

*アボカドを半分残す場合には、種のついた方を種つきのまま
 きっちりラップして冷蔵保存すると変色しにくいです。


②クリームチーズは耐熱小鉢に入れてレンチン(600w20秒)
 スプーンでやわらかくのばし、◆を加えてよく混ぜる。

③器にサニーレタスを敷き、トマト、アボカドを交互に
 重ねて盛る。
 ②のチーズソースをかけ、ブラックペッパーをふりかける。




★豆乳ヨーグルトの作り方⇒⇒⇒コチラ

★涼しくなってきてからの豆乳ヨーグルト作り方

 追記⇒⇒⇒コチラ



うちにはトマト小僧がいるので、年中トマト、食べてます。

ただね、やっぱり暑いときのトマトがいちばん美味しい。



チーズを加えたこのソース。

さつま芋やじゃが芋のサラダにもよく合います。^^


********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。




人気ブログランキングへ


おきてがみ

おきてがみ


スポンサーサイト
果物 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。