スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

オムキャベサラダ

2010/08/22 Sun 21:00

キャベツに卵。
冷蔵庫によくある食品たちの代表格でもあります。

お好み焼きにすることも多いですが、

同じような(お好み焼より少ない)材料と
味付けで違うテイストの料理!

料理といってもごく簡単な”まるで居酒屋メニュー”です。


凝った料理ではありませんが、
我が家の男性陣には何故か好評でした。( ̄∀ ̄)




『オムキャベサラダ』
オムキャベサラダ①★


【材料 3人分】

キャベツ千切り・・・・・・・100g(3~4枚分)
卵・・・・・・・・・・・・・2ケ
サラダ油

お好みソース(or中濃ソース)、マヨネーズ、青のり


【作り方】

①皿に千切りキャベツをこんもりと盛る。

②ボールに卵を溶きほぐす。

*菜箸で白身を切るように溶きほぐします。

③フライパンにサラダ油を強火で熱し、強火のまま②を流し、
 さっと混ぜて表面が半熟程度になったら火を止める。

④フライ返しを使って③を①のキャベツの上にかぶせるように
 のせる。

⑤お好みソース、マヨネーズ、青のりをかける。



【ひとこと】

☆キャベツは芯の部分まで千切りにします。
 (芯部分に栄養素がたくさん含まれます。)

☆フライパンは直径28㎝くらいのもので卵を焼くと
 上記のキャベツの量にちょうどかぶせることができます。




キャベツに味をつけていないので、卵にかけるソースとマヨネーズは
多めがポイント。

フレッシュなお好み焼き(?)を食べている感覚に。(^^ゞ


テキトーに焼いた卵を千切りキャベツにのせるだけなので
とってもお手軽です!


オムキャベサラダ②★




卵でキャベツを包み込むようにして食べると美味♪


削り節をかけるのをすっかり忘れてしまいましたが、
削り節や紅しょうがをトッピングすれば

さらにフレッシュお好み焼き感覚でいただけます。^^


あと1品!というときにも便利な逸品です。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨日は長野市での仕事。

夕方うろこ雲を発見しました!

うろこ雲
車の中からフロントガラス越しに。(もちろん助手席です!)


やはり秋の足音が少しずつ。。。

この暑さももう少し。。。?(かな?)


********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が日々の更新の励みになっております。


レシピブログに参加しました!


人気ブログランキングへ


おいしいごはんで、暑さに負けずに過ごせますように。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ



★TV番組『魔女達の22時』で人気爆発!★


★人気女性誌掲載のリアルクローズが大集合★

スポンサーサイト
淡色野菜 | コメント(26) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。