スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先月の終わりごろに手作りアイスクリームレシピ
ご紹介しましたろころ、

とっても好評で、作ったご感想や感動のコメントやメールを
たくさんいただきました!(^^♪
ありがとうございます☆


今日のアイスはさらに簡単でヘルスィ~!

ボールもハンドミキサーもいりません。
タッパー1つとスプーンがあればOK。

といっても市販のバニラアイスを使ったものですが。(^^ゞ

100円アイス1ケで3~4人分はできますよ。


『ブルーベリーヨーグルトアイス』
ブルーベリーヨーグルトアイス

【材料 3~4人分】

バニラアイス・・・・・・・・200ml
プレーンヨーグルト・・・・・100g
ブルーベリージャム・・・・・50g


【作り方】

①バニラアイスは常温にしばらく置き、ある程度溶かす。

*ヨーグルトとジャムを混ぜられるぐらいの硬さまで溶ければOKです。
*急ぐ場合はレンジにかけてやわらかくします。


②500~600mlほどのタッパーに①のアイス、ヨーグルト、
 ブルーベリージャムを順に加えて、その都度よく混ぜる。

③冷凍庫に入れて、冷やし固める。


【ひとこと】

☆ヨーグルトは脂肪分0のもの、ジャムは低糖タイプを使うと
 よりヘルシーです。

☆ジャムは加えず、バニラアイスにフルーツヨーグルトなどの
 糖分が含まれたヨーグルトを混ぜるだけでもOK。
 甘さ控えめのさらなるヘルシーアイスのできあがり。

☆冷やし固めて、盛り付ける際、凍りすぎてなかなかスプーンが
 入らない場合は室温に5分ほどおけばOKです。

☆ジャム→ハチミツ、メイプルシロップ、黒みつなどでもOK。
 甘さ加減はお好みで加える量は調整してください。
 (凍ると甘さを感じにくくなるのをご考慮のうえ)

☆さらに缶詰のみかんや黄桃、パイナップル、バナナや
 冷凍フルーツ(ブルーベリー、マンゴーなど)などを加えても
 おいしくできます。




今回のバニラアイスは「スー○ーカッ○」を使いました。

ちょうど1ケで200ml入りのアイスです。


今の時期、アイスは食べたくなりますが、市販のものだと
甘いものが多く、暑いときにはもっとさっぱりがいい~と
思いませんか?

そんなときにうってつけです!

ヨーグルトを加えることによってカルシウムやビタミンA、B2などの
栄養価がアップし、カロリーダウンも可能です。

お子様のおやつにも、もちろん大人の方でもおいしく
召し上がっていただくことができますよ。


いろんなジャムやハチミツ、フルーツで
バリエーションも豊富な「ヨーグルトアイス」

さっぱりデザートにぜひどうぞ~♪

********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
皆さまの応援が更新の励みになっております。


レシピブログに参加しました!


人気ブログランキングへ


おいしいごはんで、暑さに負けずに過ごせますように。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ


※サイドバーにBMIの計算フォームを追加しました。
 身長と体重を入力するだけですので、ご自身の体調管理によろしければお試しくださいませ!

(美容体重とボディバランスチェックはこちらがお役に立つかも⇒⇒⇒ボディバランスチェック




スポンサーサイト
スィーツ・おやつ・ドリンク | コメント(22) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。