スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
激しい夕立ち後の午後7:00。雲がキレイでした。

夕焼け雲




よく考えてみたら、3日連続のトマトレシピですね。
お許しを。。。

トマトの思い出。
保育園に通っていたうん十年前、おやつの時間に
「トマトの砂糖和え」なるものが登場。

トマトは普通に好きだった私ですが、
この砂糖和えだけは食べられなかった~。。。(泣)

フルーツトマトのような自然の甘味は大歓迎ですが。

今食べてみるとまた違った感じがするのかな。
最近ではトマトスィーツなるものも人気がある
みたいですし。


本日はトマトとアボカドとの組み合わせ。
フレンチマスタードとオニオンの風味を生かした
作り置きも可能なマリネです。


『トマトとアボカドのオニオンマリネ』
トマトとアボカドのオニオンマリネ


【材料 2~3人分】

トマト・・・・・2ケ
玉ねぎ・・・・・大1/4ケ
アボカド・・・・1/2ケ

◆フレンチマスタード、米酢・・・各大さじ1
◆塩、こしょう・・・各少々
◆EXオリーブ油・・・大さじ2

レモン・・・1/6ケ


【作り方】

①玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。
 ざるに入れて水を流しながら2回ほど軽くもみ、
 しばらく水にさらす。

②ボールに◆を順に混ぜ、水をきった①を加えて混ぜる。

③トマトは一口大に切り、②に加えて混ぜ、
 冷蔵庫で30分ほどねかせる。

④食べる前にアボカドを一口大に切って混ぜ、レモンをぎゅっと
 絞って盛り付ける。

*アボカドは空気に触れると色がかわりやすいので、
 食べる前に加えます。



【ひとこと】

☆ドレッシングが残ったら、スライスオニオンを混ぜておきます。
 2~3日はOKですので、サラダにかけて使えます。

☆アボカド、半分残しておく場合には種付きの方を残しておいた
 方が色がかわりにくいです。




トマト昨日の記事の通り、リコピン強力な抗酸化作用
カラダのさびつきを防ぎ、美肌にも効果的


そしてアボカド「食べる美容液」ともいわれる
世界一栄養価の高い果物。(!アボカドは果物です。)

豊富に含まれる脂肪分のオレイン酸(オメガ9)肌をふっくらと
やわらかくする
のに役立ち、

ビタミンE血行を促進させ、肌の透明感にも関わります。

また、抗酸化作用を持つグルタチオンビタミンCと摂ると
パワー倍増
ですので、

リコピン豊富なトマトとアボカド、さらにはビタミンCが
豊富なレモンを組み合わせることにより、

美肌効果がぐ~んとアップ!

おまけにデトックス効果が期待できる玉ねぎも加えていますので、
毒素排出の役割も。


これから夏にかけて肌露出が多くなります。
顔だけでなく、全身の肌、カラダの中からもピッカピカに
していきたいですね♪


********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
今日も応援クリック凸凸いただけるととっても嬉しいです。(^^♪



人気ブログランキングへ

おいしいごはんで、明日もハッピーな1日でありますように。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ


※サイドバーにBMIの計算フォームを追加しました。
 身長と体重を入力するだけですので、ご自身の体調管理によろしければお試しくださいませ!

(美容体重とボディバランスチェックはこちらがお役に立つかも⇒⇒⇒ボディバランスチェック


スポンサーサイト
緑黄色野菜 | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。