
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミートソース物語

2010/06/14 Mon 21:00

「ミートソース缶」
我が家ではストック食品のひとつになっています。

私が留守にしたときに登場するパパごはん
「タコライス」として活躍することが多いため。

たまに私も拝借。
私がミートソース缶を使うときはトマトの水煮缶も
1缶加え、お好みソースなどで味をプラス。

ひき肉、玉ねぎ、マッシュルーム、トマト水煮缶を
加えるのであれば、ミート缶使わず、そのまま
1からミートソース作ればぁ?って話ではありますが。( ̄∇ ̄;)

既製品のミート缶。それなりの味に仕上がっているので
ベースとして使うとけっこう重宝。
じっくり煮込まなくても本格ミートソースができあがります。

トマト水煮缶も400gを加えると煮詰めても
かなりの量のミートソースができあがります。


まずは定番のスパゲッティで。
ミートソース①

トッピングにはとろけるチーズをたっぷりと乾燥パセリをちらして。

アツアツミートソースにとろけるチーズをのせて混ぜながら
食べればチーズがとろけてチーズミートソース
ミートソース②
こってりさんではありますが、チーズ好きにはたまりません。^^


味がなじんでさらにおいしくなった次の日。
朝食に「ミートピザトースト」
ミートソース③
朝からガッツリ食べたいときにうってつけ。

食べ盛り中学生のムスコは喜んで食べていますが、
私には、ちと重いのでひとりランチにいただきます。
(タバスコ多めで)


さらに夜には刻んだ野菜にかけて「ミートサラダ」
ミートソース④

キャベツでもレタスでもざくざく刻んで温めたミートソースを
かけるだけ。

野菜とミートソースが絡み合い、さっぱりと食べられます。


ミートソースは作っておけば冷凍保存も可能なので
スパゲッティ以外でもいろいろと使えて便利。

ミートオムレツやドリア、炒めたナスを加えた「ナスミート」
リゾットにしたり、じゃが芋やかぼちゃのグラタン
にしても美味♪


多めに作って忙しいときのために冷凍しよう!と
思うのですが、次の日まで使うと冷凍するぶんが
なくなることが多い我が家です。(^^ゞ


********************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
今日も応援クリック凸凸いただけるととっても嬉しいです。(^^♪



人気ブログランキングへ

おいしいごはんで、明日もハッピーな1日でありますように。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ


※サイドバーにBMIの計算フォームを追加しました。
 身長と体重を入力するだけですので、ご自身の体調管理によろしければお試しくださいませ!

(美容体重とボディバランスチェックはこちらがお役に立つかも⇒⇒⇒ボディバランスチェック


麺類、パスタ | コメント(16) | トラックバック(0)
 | HOME | 

