スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

朝の一杯

2010/06/05 Sat 21:00

朝の一杯、何を飲みますか?

コーヒー?紅茶?ハーブティー?
ミネラルウォーター?
オレンジジュース?フレッシュジュース?


どなたにも朝の一杯があるかと思いますが、
私は「白湯」を飲んでいます。

朝一番で白湯(さゆ)を飲みながらニュースと天気予報をチェック。
それから朝食準備にとりかかります。

白湯がからっぽの胃にしみわたり、カラダが徐々に目覚めていく感じ。

朝はあまり強い方ではないですが、
この白湯一杯が元気の源かもしれません。


数年前から続いている朝の習慣ですが、
最近では「白湯ダイエット」なんて言葉も耳にしますね。

カラダを温めたり、老廃物を流したり、と
嬉しい効果があるようです。


白湯でカラダが芯から目覚めてきてから
朝食準備。(目覚めるまでに時間がかかります。(-.-))


パンかごはんかは前夜の私の気分で(!)
決まるのですが、

部屋着がTシャツになる頃に作り始めるジュースがあります。


↓↓↓

「セサミンファイバー バナナ豆乳」
バナナ豆乳


【材料 3人分】

バナナ・・・・・・2本
豆乳・・・・・・・400cc
すりごま、青汁粉末、ハチミツ・・・各大さじ1
氷・・・・・・・・2かけ


【作り方】

材料をすべてミキサーに入れ、20秒ほど撹拌します。


【ひとこと】

☆すりごまは白でも黒でもOK。ねりごまでもOKです。

☆青汁粉末→ココアにしてもGOOD。
 バナナの甘さだけでOKの場合はハチミツなしでも。

☆氷は入れすぎると水っぽくなります。




一杯にギュッと栄養素が詰まった朝ドリンク。

材料はどれも栄養価の高いものばかりですので、
満腹感もあり、これ一杯でも十分なほど。
(私は足りませんが。(^^ゞ)

ダイエット中にもいいかもしれません。


■バナナ:腸をキレイにする食物繊維、むくみ防止のカリウム
 代謝に必要なビタミンB1、B2、老化防止ビタミンのビタミンE
 含みます。

■豆乳良質たん白質をはじめ、女性ホルモンと似た働きをする
 イソフラボン、ビタミンB1、B2、B6、E、鉄も含みます。

■ごま良質たん白質、カルシウム、鉄、ビタミンB群、E、 
活性酸素を撃退するセサミンなどを含みます。

■青汁粉末βカロテン、ビタミンC、食物繊維などを含みます。


ここにビタミン、ミネラル豊富なハチミツを加えて
朝のエネルギー&パワーチャージ♪


バナナの甘さが豆乳の独特の臭みと青汁粉末の香りを
カバーしてとても飲みやすいジュースになります。

「今日も笑顔で元気に過ごせますように。」
の想いを込めながら。。。^^


************************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
今日も応援クリック凸凸いただけるととっても嬉しいです。(^^♪



人気ブログランキングへ

おいしいごはんで、明日もハッピーな1日でありますように。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ


※サイドバーにBMIの計算フォームを追加しました。
 身長と体重を入力するだけですので、ご自身の体調管理によろしければお試しくださいませ!

(美容体重とボディバランスチェックはこちらがお役に立つかも⇒⇒⇒ボディバランスチェック


スポンサーサイト
スィーツ・おやつ・ドリンク | コメント(18) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。