スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
一昨日のタラコ、昨日のささみときゅうり。
残ったそれぞれの食材を組み合わせた本日の

「残りものでレッツらゴー!」です。(←よいタイトル思い浮かばず( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ)

今日の料理も居酒屋のお通しに出てきそうなもの。
毎度失礼しております。


冷蔵庫に少しずつ何かが残っていると
「使わなくっちゃ」という衝動にかられますが、

すべてをおいしく使いきると
”達成感”のようなものを感じます。

冷蔵庫がすっきりしてから買い物に行くのが好きな私です。


『ささみときゅうりのタラコ和え』

ササミときゅうりのたらこ和え


【材料 2~3人分】

きゅうり・・・・・・1~2本
塩・・・・・・・・・少々

鶏ささみ・・・・・・2本
酒・・・・・・・・・大さじ1

たらこ・・・・・・・1/2腹(1本)


【作り方】

①きゅうりは乱切りにして塩をふり、しばらくおいて
 出てきた水気をきる。

②鶏ささみは筋を除き、酒をふってラップをする。
 レンジで加熱(900w 2分目安)して中まで火を通す。

③ささみを食べやすくほぐす。

④たらこは皮に切れ目を入れてスプーンで中身を
 こそげ出し、②のささみの蒸し汁と合わせる。

*蒸し汁は冷ましてから合わせます。

⑤きゅうり、ささみ、④のたらこを和えて器に盛る。


【ひとこと】

☆ささみの蒸し汁には旨味がたっぷり含まれているので、
 たらこと混ぜて無駄なく使います。

☆たらこ→明太子でもOK。




ささみがなかったら、「きゅうりのタラコ和え」でも
おいしいおつまみ おかずに。

ささみ代わりにチクワやカニカマなどでもOKです。

あと一品というとき、または漬物代わりにも、もちろん
おつまみにも重宝します。



************************************

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。
今日も応援クリック凸凸いただけるととっても嬉しいです。(^^♪



人気ブログランキングへ

おいしいごはんで、明日もハッピーな1日でありますように。.:*・゚☆.。。.:*・゚☆.。


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ


※サイドバーにBMIの計算フォームを追加しました。
 身長と体重を入力するだけですので、ご自身の体調管理によろしければお試しくださいませ!

(美容体重とボディバランスチェックはこちらがお役に立つかも⇒⇒⇒ボディバランスチェック


スポンサーサイト
淡色野菜 | コメント(20) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。