
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
とうとう買いました。カメラ

今までのデジカメ、けっこう気に入っていたので、
同じシリーズで、と思っていたらたくさん種類が
出ていてビックリ( ̄□ ̄;)

機能も充実、値段もピンキリ。。。

売り場のお姉さんをつかまえて、聞きたいことを聞きまくり、
(私のしつこいほどの質問にとっても親切かつ丁寧にわかりやすく
説明してくださいました。感謝☆)

ちょっといいのを買っちゃいました♪

とはいっても、今まで使っていたものと同じシリーズ
ですので、使い方はほとんどかわりません。
(画像が今までより明るいような・・・



今日は、新品カメラにて最初に撮ったお料理!
パパごはん(ダンナメシ)です。^^

私がいないときなどムスコが喜びそうなものを作って
いるようです。(よく知らない( ̄∇ ̄;) )

レパートリーがそれほど多いわけではないので
作るものは限られているのですが、

そのなかでもムスコイチオシ!の「タコライス(もどき)」です。


※オットが作ったもので、あとから作り方を聞きました。
 よって分量等かなりアバウトかと思いますのでご了承願います。。。


『タコライス(もどき)
タコライス


【材料 4人分ほど】

ミートソース缶・・・・・・1缶

あいびき肉・・・・・・・・200g
玉ねぎ(みじん切り)・・・大1ケ
にんにく(みじん切り)・・1かけ
バター・・・・・・・・・・適量

<A>
ケチャップ、中濃ソース・・各大さじ2ぐらい
醤油・・・・・・・・・・・少し

レタス(太めの千切り)、トマト(1㎝角切り)
とろけるチーズ、ごはん、タバスコ


【作り方】
①ミートソースを作る。(正確には味を足す)

 鍋にバターを入れ、玉ねぎとにんにくのみじん切りを炒める。
 玉ねぎが透き通ってきたらあいびき肉を加えてしっかり炒める。
 ミートソース缶と<A>を入れて煮込む。(10分くらい)

②器にごはんを盛り、ミートソース、レタス、トマト、
 とろけるチーズをのせ、お好みでタバスコをかける。

 食べるときは全体を混ぜながら。
 (ごはんとミートソースがアツアツだとチーズが少しだけ
 トロッと溶けて美味)


【ひとこと】

☆「けっこううまいっ」(by masaki☆)


ムスコはこのごはんのときは必ずおかわり2回するそうです∑( ̄ロ ̄|||)

確かにね、美味しかった♪


加工食品もちょっと手を加えると自分の味に
変身する!というのをまざまざと見せつけられた感じです。


ミートソース缶はどこそこのメーカーの
マッシュルーム入りが一番、とか、ひき肉は
あいびきで、しかも300gまで入れるとおいしくならない、とか。

いろいろとこだわりがあるようです。


自分で1から作るミートソースもよいですが、
たまにはこんなお手軽ごはんもいいですょね。


「タコライス」とはいっても「蛸(タコ)」が入っている
わけじゃない、というのはもうご存知かと思いますが、

タコライスの「タコ」はメキシコ料理の「タコス」
(炒めたひき肉、ピリ辛トマトソース、チーズ、レタス、トマト)
をごはんの上にのせた沖縄発祥の料理です。


我が家の誰も、本場沖縄の「タコライス」食べたこと
ないのですが。。。。(食べてみたい~ 本場の味)


お肉に、野菜、乳製品まで入ったごはんなので、
栄養的にはバランスもとれているごはんです。
(食べ過ぎなければ)

私が普段から「野菜食べろ~!」
「肉食べたらその3倍は野菜食べろ~!」と
叫んで(?)いるので、頭に焼きついているのでしょう^m^


私が留守をしてもムスコにおいしいごはんを作ってくれる
オットに感謝☆です。


今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 
お帰りの際、応援クリック凸凸いただけると嬉しいです。♪


人気ブログランキングへ

明日もおいしいごはんでハッピーな1日でありますように☆


足跡残していただいたブロガーさんへは後ほど訪問させていただきます!
↓↓↓

おきてがみ



ごはん、餅 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | 

